log '08:
1月 | 2月 | 3月 | 4月 | 5月 | 6月 | 7月 | 8月 | 9月 | 10月 | 11月 | 12月

january / '08:

2008-01-01
最初の太陽
・あけましておめでとうございます。今年もだらだらとべつらぐを宜しくお願いします(*・人・)
・年賀状的に。恥ずかしがり屋の子年(自称)の所為で年末ムカつき新年早々またムカつく訳ですが仕様です。もー何やってもムカついてムカついて同じモチーフで三回は軽く書き直させられたのも途中でSAI未保存落ちしたのも去年最後の良い思い出。いいんだメインは断神だからε(`ω´;)

・年末は例年以上の慌ただしさで大変でした…。クリスマス直後に風邪…と云うか胃腸ダウンし、仕事納めの日に12月分の帳簿データの一部がスッ飛んで作り直す羽目になったり、大掃除は大掃除にならない侭腰痛に苦しむし(…)、年賀絵は上記通りだし、まだ終わってないし(…)、改装と云う改装出来ない途中の侭年明けてるし、PSPとうっかり同時買いしていたおいでよぶつ森にずっぽりハマり続けているし(…)、可愛がってたキャビアに手紙で絶縁状叩きつけられるし、チーフは誕生日当日に引っ越し準備するし、しもやけいつの間にか引っ越してるし。
さて、どこらへんまでが本気レベルで「大変」だったのかはご想像にお任せします(´ω`) あ。有明は今年はいってません。それどころ、じゃ…!ヽ(;`Д´)ノ

・静岡ZEROやっとクリアしましたですよ。「なにがなんだかわからない…」のAAを貼りたいぐらいです。でもモーテル裏世界は秀逸だった気。凄く初代静岡の裏世界感漂っていたので。終盤下手な武器を使うよりも素手の方が強いと気付いてからはクリアまであっと云う間でした…。一番詰まったのは劇場の操作レバー部屋の人形同伴事件。厭な所で視点が変わるのもあってかなり死にまくりましt…orz
クリア特典はプロレスラー服だったので、月のこて装備レスラーの激しい緊張感の無さを二周目で堪能しています。怖さ皆無。

・もうちょっとやる事があるので明日まだがんばろう…(TεT;)
2008-01-02
愛が無ければ視えない
・ここン所睡眠不足続きだと云うのに何やってんだわたし…。と云う訳でこれ以上は増えないよ。……ええとも私だって年末年始野郎ばッか描いてたくなんて無かったですよ(しかも超難産)…!orz 同じ和服でも娘さん描きたかったよ!全部恥ずかしがり屋のネズミ年生まれ(自称)の所為だきっと(TεT;)
・うみねこEP2プレイ後。
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚ Д゚)……?

_| ̄|○<もう魔女に屈服します家具でもいいです…。以下家具の独り言反転。(※撤去済み)
・と云う訳で思考停止もしたところで取り敢えず睡眠不足取り戻して本調子でない胃腸に叩き込んだお雑煮と戦って結局部屋の隅に寄せておいた大掃除の澱を片付けて〜…。

web年賀状(笑)とか色々ありがとうござます、レスはやっぱりもうちょっと待っ…c⌒っε',)。o○(ZZZ...

2008-01-03
黒のリリアナ
・初夢まで「ベアトやめて戦人のライフはもうゼロよ!」でした…orz 正にずっと魔女のターン。
・前日あっさり魔女に屈服しましたが……駄目だな、全然駄目だなッ!と云う訳で覚醒し(…)二周目は本文すら信じないで読んでます。と云うかメタ戦人と通常戦人の視点以外(概ねファンタジー描写)は寧ろ信じないで良いかも?(これで鬼編のK1視点の様に「それすらも」鵜呑みにしてはいけないものだったら困り果てるなぁ…/笑)。EP1ではボトルメールの所為で寧ろ戦人視点も信用出来ないと思っていただけに複雑。
・何がなんだかわからない…c⌒っε',)っ そして結局解消されていない寝不足。ねむい。

・新年早々階段から落ちて右足首をゴキッとやりました…orz 痛。

2008-01-07
6×9=42
・箱根のみなさん、仕事初めですよ…orz 剰りに寝正月過ぎたツケでヤヴァい程に眠くて堪りません。何時間寝ても睡眠足りない。元旦以外昼過ぎまでフツーに溶けるまで寝てた故…。日曜だけは午前中にばっちり覚醒していた辺り、カブリバって偉大…(笑)。ぶつ森生活習慣スバラシイ(´∀`)

・ぶつ森と云えば相変わらず死亡フラグ乱立。ヤシの実漂着、ピースとチーフから連続で写真ゲット、雪だるま家具コンプ、二匹目のイトウ…。でもこの間の浅草すれ違いオフの戦績はゼロorz バランス取れた?

・今更ながらEP2の第四、五、六の晩で寄り添っていた筈の恋人同士が何で発見時は離れているのか、が、魔女の所行は幻想なんだと云う根拠かも知れないと思ったとか思わないとか。杭だけではバラバラに倒れはすまい。
疑えば疑うだけ煙に巻かれている気がしてくるなあ…。ヴァン・ダインもノックスも無いと宣言されてる訳だし、真っ当な推理をするだけ無駄なんだとは思うんですがね辻褄合わせを思考したくなるのは性で…〜これが魔女の罠か。

・落ち着いた頃にげとー。Petroglyphも覚醒ノエシスも存外フツー。前者は「らしさ」と云う割に相変わらずパンチ力が足りない気がするし、後者に関しては既に偽典の方で耐性が出来てただけっぽいですが(´〜`)

・幸先のよい事に、今の所色々な事に精力的です。……単に少し休んで元気なだけかも知れませぬが。創作全般に攻略側の改装に。やる事は沢山でまだまだ遑も尽きない。

2008-01-09
みみあて懐古
マフラーと耳あて。SAI水彩の莫迦ー;
・早朝の寒さ対策。ええ例に因って空模様が書きたかっただけなので。
・あと何気に袴の尻スキー。尻尻言い過ぎですか。
RO耳あて=ちぃ耳
・RO式耳あての剰りの似合わなさに失笑した件。
↓耳あて参考写真。
花くわえてないとしーちゃんな感じがしない罠。

2008-01-10
テルプシコラ
・ノパソの首バキッと事件(…)、顛末をうっかり送信し忘れていたんですが一応現状維持でなおってます。『一応』。この機体(もその前もその後もだけど)はヒンジ周りの不具合がまー珍しくない為に……寧ろ諦観。蓋部が歪んだのか何やら原因は結局知れませんが、食い合いが悪くて歪んだ感じなので、潤滑油差しまくって無理矢理食い合いを良くした様な感じで。なので「人」型に歪んだ蓋部はその侭です(´A`;)五万〜かかる修理に出すのも何だしね…。怖くて蓋閉じれなくなってます。ん、待てよキーボードさえ保護出来れば良いんだから、それさえクリアすれば開けっぱでも無問題か。ここで倒れる訳にはて貰う訳にはいかないので未だ頑張って貰わにゃ…。

・去年のミク落書き辺りからずッッッッッと絵がキモくて堪らないと云い続けて○ヶ月。一度歪んだ像に馴染んで仕舞うと寧ろそれが正しく(安定して)見えると云う困ったさん。故に意識改革キャンペーンを後ろ向きに実施中。描けるもの、ではなく自分好みなもの、を目指すべきか。うーん(´〜`)
・そうでなくとも色々が色々で色々なんで最近内側にダークだと云うのに。

・最近のぶつ森>ジョニー撃墜。ヤシの木無事成長。星に願いを。カブ価大暴落中。二度目のローン返済終了、次は一体幾らに((TεT;))
・拍手とかいつもどうもありがとうございますなのですよ!(長

2008-01-15
"Wovon man nicht sprechen kann, darueber muss man schweigen."
・冬コミ振りに来てくれた海の人とヒャッハー。新刊は美味しく栄養にさせて頂きました(*´人`)
・モンハンピンキーの予想外っぷりにすっかり惚れ込んでいる件。猫もう一体ぐらい欲しくなる…(´ω`*)

・ぶつ森一ヶ月目記念。最近の様子>OUTパーチク・INまきば。その前はブレンダ、エレフィンだったしであたし系の伝統が続いてる…。オレ系とアタイ系が二人ずつと云うのも少々しんどい。通信ないとこんなもん…?
ほぼ初期から居るサムの引っ越しを密かに願っていたら寧ろ写真をくれた件orz


只喰らい尽くす。飽食を。只飲み干す。溢れた杯を。只繰り返す。呼吸を。呼吸と同じことを。似たことを。
貪欲さは無く純粋さも無く疑問を抱くに値する知恵さえも無く、蛇の言葉に貸す耳も無く。
ただそれが生きることだと教えられた(或いは自ずと学習した)、その侭に。

無知ではなく理解がないわけでもない。ただ、歩く道がそもそも異なっている。視えているものも。
譬えて魚が空の上の話を訊きたがる様なもので。酷く滑稽だと云うのに、その齟齬に傷つくなんて。

2008-01-17
赤月の悪魔アノン
・【7:ブラッディクロー師弟。でも敵のターンと昼間だけは勘弁な。】エレナは困り眉の癖に何気に最も過激な事をしでかしてる子だと思う…。天使戦も挑む時は絶対出されるだろうしで業深すぎ。でもジルヴァの方が好きでs…(ノ∀`)にしてもデフォアサのドットが妙に派手なデザインだから違和感バリ。

・最近の森>OUTペチカ・IN1ごう。待ってました1ごう。2ごう3ごう揃えて戦隊を組ませたい…のは山々だけど…。
植樹に夢中になりすぎたら今度は木大杉評価orz 仕方ないので間引き様子見中。〜難しい。斧が足りないよ何やってんのたぬきち!
初ラコスケ来訪。らしんばんゲット。

2008-01-18
伝説のホーク/堕天のエイミア
・負剣士の影の薄さの所為で五頭竜将の最後の一人はユーディだと思っていましたこんばんは。と云う訳で【6:仲が良いんだか悪いんだか不明な敵将共。】立場上有り得ないけれど仲良くても良いじゃんて妄想。オトナなんだから牛乳もちゃんと飲めとか怒られてればいいんだ(ノ∀`)
負剣士の扱いの酷さが改善され…たらなあ。アイテムブレイクなんて食らいたくない使いたくないスキル筆頭だし敵のターンは勘弁なってぐらいの柔さだしユグドラ戴冠後は永久ベンチウォーマーだしその癖剣ごっそり手に入るし表情どう見ても悪役だし。でも頑張って育てようかと血迷った時期が私にもありました…。
・パメラが堂々紹介で噴いた。そして未だ姿の見えないバルドゥスに敬礼。

・最近のぶつ森。略語お森とかどうでしょう>久々の降雪。降雪時は鈴木詐欺が増加傾向にあります。被害に遭わない様気を付けましょう。特別探している訳でもないのに、シーラカンス騙しの大きい魚影が増える気がするんですが…。
初つねきち贋作。ベル残高が厳しいタイミングだったのでもうねщ(゚д゚ щ)

2008-01-19
傀傴師エクシール/英雄王アレムロンド
・【5:王国軍属以外に接点見当たらないですが気にすんな。】白薔薇黒薔薇並べると面倒臭いかr訳にはいかない故の苦肉策。アンク降るよ。
GBA四周半ぐらいしたんですが白薔薇領主を選んだのが一度しかないわたしは黒薔薇バナナン総帥派( ゚д゚ )ゝロザリィを選んだ方がユーディ部隊もガル母さんも楽なんですが、ドラゴンキラーc取得の労を思えばとかなんとか。ワープがどうとか云うよりもミゼルが逃げ過ぎなのが悪いんですはい。
デュランははぐれドラゴンに騎乗するまでは街道や架橋の上で茶でも飲んでりゃいいよもう。

・最近の森>朝起動したらいきなりDSフリーズ&「カートリッジがささっていません」で蒼白になった。差し直したら無事に起動…。タイトル画面で自分の村とそこを歩くキャビアの姿を認めた時は心底安堵。消えたり飛んだりしたら泣くどころじゃないですよもう…!(TεT;)
OUTチーフ・INセントアロー。う…馬?!と思ったら雌?!しかもアタイ系…?!音の可愛らしさとか色々噴いた。チーフは初期住人の中で最も早く引っ越ししようとしていた人。その時はついつい止めて仕舞いましたが、今回は新しい出会いとチーフの新生活を祝福して泣く泣く送り出しですよ(;つдT)
果物あと桃でコンプだ…!初期がナシで(冬開始だったもんで果てしなく地味で吃驚した)、ヤシもさくらんぼも蜜柑も林檎も順調に植樹中。かんきょうは相変わらず匙加減がさっぱり…。

2008-01-20
屍術師ネルダ/氷葬のエンリュケ
・【4:またしても王国軍属以外に接点見当たらないんですが、】強いて云えばアイテム回収要員繋がりとかバトル曲順とか…。人魚ッ娘を無理矢理同画面に収めよう作戦決行。どう見ても「大漁」なのは笑う所。
何か日増しに時間喰って作業密度上がってってますが別にそう云う心算は全く無く(TεT;)次からまた手抜くよ。段々重くなってるんで全部終わったら移動させますはい。覚え書きは軽さ一番がモットー。
ともあれ黒薔薇領のバナナン総帥は前日の話の通り毎回選んで仕舞うだけあって妙に愛着。いつも☆六つまで育てようと頑張りが。第一印象は「こっち絶対選ばねー。ロザリィだろ常考!」とか云ってたんですがね〜…。チュートリアルにいきなり登場してくれちゃった所為だと思います(ノ∀`)あとバトル曲最高。
ウンディーネなら寧ろ「女王システィーナとの盟約」かなーと思いつつ語感でエンリュケ。ダイヤモンドダストもブリザードもそうそう出番ないよねって件。ニーチェは火が降る様になってからBF内でユニオンに巻き込まれない様にアイテム回収要員に毎度なってる悲劇。ウンディーネは弱点欠点多過ぎではないかと…。
・水彩でこう云う塗り方するならレイヤー分けないと泣けるよねと今更気付く件。

2008-01-21
大魔導師マゼンデ/―
・【3:砲撃手とその砲台を破壊する担当。】若しくは特攻と巻き添え?ユーディが散るのは自業自得だから兎も角、キリエがあそこで離脱する意味が正直解らない…。ヘブンズゲートで後味悪い思いをさせる為だけの無駄展開ぽいのが好きになれず(´A`)
↑毎度覚え書きタイトルは専用cと云うか初期cの人々にしてるんですが、キリエは専用c無いじゃんと気付いて困り果て。斧cだとグラヴィティカオスはエミリオだし、ドラゴンキラーはちょっと。気まぐれ繋がりでミラージュとか……は無理があるので仕方なくブランクで…(・ε・` )
※追記>デュランは初期cチャリオットじゃなくてエースガードだった件orz ボケた…。エースガードと云えばバルドゥス自重と云う厭な記憶しかなく。

・バレンタインでもないのにチョコ刻み過ぎて腱鞘炎注意報。

2008-01-22
戦乙女ニルヴァーナ
・【2:双生の戦乙女。深そうな割にイイトコ殆どない…様な。でもBF15は作中屈指の鬼ポイントだと思う…。クリティカル率50%だのレヴォリューション>一騎打ち必勝だの自重。
ちゃんと慰霊碑以外のフォローが何かしら追加されている事を祈りますよ…。作中一番気になった所なんですってば。ユグドラが知らない侭と云う方が展開としてはそら美しいですが…余りに気の毒過ぎて。王国軍を操作しない番外編みたいなシナリオとか……あるわけないか(´A`)
・いきなり手抜きに転じてる様に見えるのは気の所為、ですよ……多分ヽ(`Д´;)ノ 対称に塗るのめんどいとかじゃなくて単色塗りが好きなんですよ?(疑問系
・カウントダウンが0まである事を失念してまして現在火の車進行形です…何やってんのわたしorz 日数数えて「足りね!?」と血の気引きながら慌てて1の人達追加中。ボケにも程が…。

2008-01-23
暁のゾイエック/煉獄の魔竜ブロンガ
・滑り込みカウントダウン1(´A`;)慌ててるにも拘わらず自分で死亡フラグおっ立てるわでかなりやっつけなにがなんだか。自称主婦ミステールの夫は不明、だそうですが実はガル母さんが旦那様だったら面白そうだとかなんとか(ノ∀`)【1:ええまあ鎌繋がりってだけなんですが。
ただガル母戦に役立つ鎌ユニット、ってだけの救済措置的参戦だったら悲しげ…。なんかしら物語に関わらせて欲しい所です。鎌cってオブリヴィアスドーン(うろ憶え)以外にあるのかなー…。
Tacticianの隊の一般ユニットがどうなっているのかに興味が。新規ユニットって事は今更無さそうなのでネシア(エインシャント)みたいな仕様とか?まさか単身って事はあるまい…?
・自己満足に余裕で死亡フラグ立てちゃった癖に肝心のその辺りが↑全然出てないので倉庫収納時はもうちょっとカメラ位置(もといトリミング)引いておきます…。と云うか落書きと無理矢理割り切らずもうちょっと頑張ってやればよかったかしらん…(・ε・` ) いや時間もなかったけどさ…。

2008-01-24
創世のパルティナ/風魔サエザル
一応ギリギリセーフだった?カウントダウン0。と云う訳で非常〜に複雑な気持ちですが発売おめでとうございま。どうせ後々某リヴィエラの様に何回も作り直して発売すんじゃないかとか穿ってます既に(ノ∀`)
GBA版クリアした後と云う意味で戴冠後↑にしたら色々後悔したとかそんな。ミラノの狼フードとかちゃんと書いてたんですが見事に無駄になりましたぜ(´∀`)効率悪いから時間もかかるんですよ梓さん。
ジハードもスティールも二人強くなり過ぎてると発動前に戦闘が終わる件。スティール失敗で何度泣きながらBFやり直した事か…。盗み狙いの時にミラノでクリティカルが出た時の絶望感ったら堪らない。
・何がなんでも一週間カウントダウンしたい自己満足的事情につき全部もう「色がついてりゃいいんだよ!」って状態ですが……うん(TεT;) 毎回ツール変えたり実験してみたりするのは良いけど時限ネタ以外でやろうぜと云う教訓でしたはいorz 自分メモ>レイヤー分けすんなら写真屋でパス塗れマジで。
・自分ルールを遵守したいマゾ精神にはここ数日のギリギリっぷりとか睡眠不足とか遂には徹夜とかSAI作業環境やばすとかも描けないの自重とかも含めて虚ろな達成感。早くプレイしたいのにそれらの皺寄せで眠いってどうなんですか。週末一気にやるぞーヽ(`Д´;)ノ
・結局移植決定当初に書き連ねた希望は主要キャラの個別ドット&ステータスイラスト化含み概ね叶ってない訳ですが、沐浴絵がちゃんと閲覧出来る様になってればいいなとかまだ淡い希望を抱いております。
ぶっちゃけ手抜き移植…もとい半端な所をその侭引き擦っている所為で何の為の移植なのだと云う感が否めないもので、プレイ前から穿ちっぱなしです。体験版の限りではユニットドットの新規打ちと音声追加とシステム周りの便利改善だけとしか。(某スク○ニの様な別物リメイクは論外ですが、もうちょっと不完全だった部分をなんとかしたらよかったんじゃ、とか…)
……まーカウントダウンしちゃう程の勢いがこちらにあったのは事実。好き故の酷評とか愚痴と云うことで(´∀`)

・と云う訳でこの一週間の暴れっぷりはひとえに気の迷い。また記録普請になります( ∩´ω`) これで漸くおんみょ解禁(と云うか吉川解禁)なので辛かった禁断症状からも解放される…。
・もう若くないんだから徹夜とかしちゃうとほんと全然身が保ちませ…c⌒っε',)っ睡眠不足なら仕事中船を漕ぎまくる程度で済むんですがねてないとほんともー気持ち悪くて視界ぐるぐるするしヤバい。
・コトダマ。正直これほど憶えられない唄も珍しい…orz 徹夜越えの頭だと気分悪くなったぐるぐる感。

・最近のおいでよどうぶつな森。>やっと村に帰れるよ…!植樹作業とか恋しい。
(ノ∀`)殆ど見れてなかった間にサムが引っ越してやがりました。誰が来るか楽しみ。

2008-01-25
#ユニオン結成初日
・音声に耐えられません>orz
・と云う訳で音声はかなりオフにしていきます(いきなり)。体験版範囲でも結構アレだったんですが、何れ慣れるかなあと云う希望的観測は適わず慣れるより先に耐えかねた(´A`;) (主役二人は巧いので慣れは可…)音声反対だったものでサンプルボイスとか聞いて無かったんですよ…。聞いたのと云えばラジオぐらいで。
ともあれ何かこう…正直キャラや絵面に合ってないので余計に駄目駄目に聞こえるんだと察しておきます。あと本当にメイン部しか喋らないし、戦闘ボイスのバリエーションの少なさやフキダシ台詞と全く異なる仕様とかも萎える一因かと。折角なんだからスキル詠唱ぐらいしろと…!
・パッシブアグレッシブの切り替えが早くてかなり良。GBA版の切り替え時の「カキン」が微妙に気になっていたもので。戦闘早送りも併せてテンポ良し。欲を言えば早送りは一度設定したら解除するまで継続して欲しかったかも。あと属性攻撃が見易くなったのも良。
・中断セーブがロード後消えなくなったお陰でアイテム蒐集含めて難易度激減ぽい。これでもうスティ失敗や予想外撃破でリスタートしなくても良いんですね…。嬉しい反面複雑(・ε・` )
・レベルアップや不参加士気回復機能のお陰で更に難易度激しく下がった様な。しっかり歩き回ったり敵こかして回収しておかないと後々泣ける、アイテムの微妙なカツカツ調整具合が好きだったのに…。
・以下自分二周目用めも。(撤去済み)ちなみに昨晩結局寝不足の侭でしたとだけ…。あ、眠りはしたよ?
・BF01〜BF11Aまでクリア。中断ロードの習慣が馴染んで無い為か一発勝負な気分未だ抜けきらず頑張っちゃうよ(´A`;)
・…………あれ?ここまでGBA版とかわらないよ(´∀`)?GBA版のメモや記憶でやっている所為で新発見がないのかなそう云うことにしておいたほうがいいのかな。て云うか長いよ今日のヒトリゴト!

2008-01-26
#ユニオン結成二日目
・土曜寝過ぎた…。とか云ってたらうっかり余計な事をして仕舞い半日近く消費の大惨事。時間が幾らでも欲しい時に限ってパソが壊れるのは最早仕様っぽい。
・WAXF超プッシュされて困ってますはい。いややりたい様な今更な様な。PSPなんて買う訳無ぇだろ、スルーするわ!とか思っていたのでかなりどうでも良い目で見ていたからなあ…。
・さてのんびり大神に精神吸われてる場合でなく進め中。イヤ半端なく眠いから寝るべきだとは…うん。

・追加キャラ自称主婦ミステールげとずさー。話と云い仕様と云い正直やっつけな感が強すぎですてば…。でもBFは防衛戦な所為か普通に厳しめ。
・と云う訳でミステール談。武器相性有利な鎌に頼れるかと思いきや素能力はかなり平均とそれ以下…。成程武器の有利を弱い能力でカヴァーしてるんですね?ヽ(;`Д´)ノ 当然ガル母やインペリアルナイトの様な圧倒的強さも無く。ステ育てば強キャラになりそうな予感はするけど…。にしても何よりの不満と云うか吃驚処は、Tactician一般ユニットが劣化色ミステールな点…。他ユニットから使い回すなりした方が未だよかったのに。正直分身風味で怖すぎる。やっつけ過ぎ。でも出撃テーマは少々控えめながら結構良。
・夜襲の人が無理矢理出番をもぎ取った様です。でも「生まれ持った力は変えられん」とか云われてて噴いた。夜襲は出番がちょこっとだけ追加されても所詮哀れな夜襲なんですね…。
・追加BFで、作戦や戦況変化前に選択したcが無効化されるの勘弁…。虎の子のシールドバリアとスティール返せマジで(´A`;)せめてターン終わってから変化しようよ…。
・スキル発動すると間違ってRを押して早送り解除して仕舞うわたしはGBA癖がつきすぎだと思ったorz にしても通常速度の余りのスローっぷりに噴いた。GBAより遅いだろ…!
・以下二周目用めも。(撤去済み)
BF12〜BF14IIまでクリア。

・今回のおいでよぶつ森>OUTサム・INおくたろう。や、やられた…!(;ノ∀`)タコは予想斜め上過ぎた。にしてもそろそろアタイ系*2とオイラ系*2が厳しいのでピースとセントアロー自重。アタシ系もやっぱり好きになれないなー…多分どうぶつの種類に因るんだけど(笑)。
ベンから唐突に写真ゲト。この間家に遊びに来て以来なんか嫌われていた気がしたのに…。
たぬきちの店にこれで四日連続の目玉商品。段々怖くなって来た…(´A`;)
土曜恒例けけライブ、今回はアーバンけけとアイリッシュそんぐ。アイリッシュいいね!
1ごう>赤部屋、ブーケ>ピンク部屋、キャビア>カントリー部屋になりつつ。しっかし貢いでも貢いでも手紙添付は服ばかり…。果物pllllllz!(つД´)ノ
明日は初体験ホメる日なので楽しみなのですよ(*´∀`)

2008-01-27
#ユニオン結成三日目
・順調に寝不足ですやり過ぎですか。非常にスロー進行なんですがー。そろそろ難易度も激化して(それでもGBA版よりは楽な気…)ノーリトライの苦行に陥って来た感(´A`;)
・色々諦めたBF15が実験対象。ノーリトライでのルシエナ撃破は状況が可成りこちらに傾いてくれない限りは難しい所なので、デスブリンガーと黄金の麦穂は入手後中断。システムデータへの保存がアイテム分も含まれるかどうかわくてか。(どうせアイテム蒐集コンプなんて何周もしないと駄目な前提がある訳ですが、拾えるものは拾っておきたい貧乏性)何がなんでも撃破しようとロードし過ぎで半日消費しt…(;´ω`)
↑うっかりデュランがウポラ像とか装備していたので負率が更に増加していた件orz 割れたウポラ像自重…!今回アイテムが出撃していない限り消費しないと知って愕然ですて。
・さていつも通り自分用メモ記録。(撤去済み)
BF15〜BF16までおわり。セーブロード疲れ。

・今回の森の生活記録>たぬきちの店になんと五日連続の目玉商品。しかも金の招き猫。+二層式洗濯機も普通に入荷。…これはいよいよ死亡フラグ?
ホメる日。やりたい放題でかなり愉快な事になった(ノ∀`)ホメ言葉って云うよりキャッチコピー?。
・せかきう2にwktkする反面、DSカード入れ替えるの面倒臭ぇええとなりそうでやや怖げ。カードケース持っていないので持ち運び(携帯ゲーム機なんて持ち歩かない人だったのに、全ては目が離せない程没入しちゃったおい森の所為ですよ!)が不便。カードも収納出来るDS本体ケースでも買おうかしらん…。

・最近見事なくらいにユグドラとおい森二分化ですねはい(´A`)いつも通り寝る前に吉川分はちゃんと補充してるんですが(笑)そろそろ足りないし何か書かないと鈍りそう。書きかけ放置自重。


ひとつだけ。どうしても棄てきれず消えず埋まりもしない孔が空いた侭。中に落ちているのは逆上と反骨心とを噛み締めて膝を抱えている、自分によく似たイキモノ。
孔の淵でも膝を抱えて、いつになっても許してあげられない。等価にある、紡ぐことと生きることを。
……最初からおなじものだなんて思われてなかったのだ。そう思っていたのはわたしだけだった。
認める事さえ出来れば、恐ろしい魔王の囁きももうきこえなくなるのだろう。でもその代償に、耳を塞がせ大事に、守ろうと大事に、抱えて逃げてきたものは死んで仕舞う。
その後には、遺されたものも恐らく一緒に。

2008-01-28
#ユニオン結成四日目
・一度「二周目に回して諦めちゃえー」となるとその後も妥協が増える…ッorz
・ガル母さんと主婦は関係無かった。ちぇ。ミステールは本当特定のキャラに対して異様な強さを誇る系。幾ら呪い済み+都市上とは云えBF17序盤の鬼ガル母ジェノサイドを封じて圧勝したのには朝ッぱらから噴いた…(能力値倍ぐらい違うのにな)。初期基本スペックが余り高くないので、有効活用するにはドーピングやMVPもぎ取りが必要かも…。竜デュランと同じでリィンカネーションも発動しなさそうな予感なのでネシア戦が楽に…ならないかなあ。
・さて自分用メモ記録。(撤去済み)
BF17〜BF19までおしまい。

本日の森の様子>ざんねん!たぬきちの快進撃は、これでおわってしまった!…安心した様な残念な様な。
久々に化石三つとも未発見。り、臨時収入が(TεT;)
きぬよの話を聞いて、天文台に向かった奴手を挙げろ(ノ∀`)ノ<ハーイ
それにしてもフータとフーコかわいいよかわいいよ(*´Д`)


追従する者は嫌いだけど、追従してくる事が当然だと思っている者はもっと嫌い。
それを当然の様に無意識に為している。何て間違い。何て思い上がり。何て井の中の蛙の王様。
応えれば応えるだけ気付かず刺し込まれる。期待に寄り添う棘はきっと甘いから。
……でも、こうして溜飲を少しでも下げようとしている自分はもっとずっと嫌いだ。

2008-01-29
#ユニオン結成五日目
・えーアレですこの痛いノリ(笑)はいつもの絵茶。毎月恒例のジンクスに倣って軽〜くやって参りました。お相手は今年も尻もといネタもとい…えーと兎に角盛り上がりましょう!「影の宴」のみかさんでございます。一応新年初絵茶なのもあって丁度ネタ的にホットになっていたうたわれ神社…………だった筈だったんですが( ゚д゚ )
うたわれ神社の細道(略)この子の七つのお祝いにお札を納めに参ります〜♪ログ。
・その後は例によってこう…もごもご。ヘソを出すか尻を出すか、それが最大の謂わば問題だったけど吉川は着付けていただけだったり牛丼分が足りなくてよ!だったり。
・カクカクは仕様。シンクロ率が高すぎて凄かったりする中、今回はタカミ○に因って第二の晩に寄り添う二人を引き裂かれました(TεT;)わたしが白湯取り離席をしている間に落とされていたらしいのですが、戻って来たこちらのパソでは落ちた様子まるで無し。異空間状態になった絵板で普通に絵を描きながら、反応がまるで無くなって仕舞ったみかさんを心配し続け(異空間の外側ではみかさんも唐突に落ちたわたしを心配して下さっていたと云う愛あるスレ違いっぷり…)テキストを送信して初めて落下(or異空間イン)に気付いたと云うオチ(;つA`)
もっと早く気付けば良かったです本当に…。重ね重ね、偶発的事故とは云え長らくお一人にして仕舞って申し訳ありませんでした(TAT;)

・順調にユニオン結成してます。まだまだ先は長い。C4はさっさと終わらせたくなるのが人情…。にしても主婦が一人加わっただけで他キャラが育たない弊害が。いやミラノ頑張らせ過ぎなんだろうけど(´A`;)C4ガンガン使っていた負剣士今回出番ないよどうしたの…。夜襲は元から空気だから無関係。
・中断セーブが消えない仕様になった訳ですが、MVP時のパラメータUPも調整出来ちゃうんだよね…。GBA版で☆が増え過ぎるとミラノおまGEN上がれよLUKもうカンストってんだろ!とかなって寂しい思いをしたもんですが。
・パメラが加入するらしいと小耳に挟んだものの加入する気配ナッシン…。条件なんだろう…。
・どんどん自分用メモ記録。(撤去済み)
BF20〜BF23.5おしまい。

本日の森の記録>たぬきち快進撃再び。目玉商品のこの異様な出っぷりはやっぱり風水のお陰…?
来月はゆきまつり。針葉樹植えまくる計画をちょっと前から実行中(´∀`)楽しみだー。

2008-01-31
#ユニオン結成一週間目
・今噂の某冷凍餃子、我が家の冷凍庫にもありました(´∀`;)最近店頭で見かけなくなり、つい先々週辺りに発見しておお久々とばかりに購入したらなんとタイムリーな…。「>ころしてでもたべてみる」…いややりません、ただでさえ胃腸が弱いのにそんな。相変わらずと云うか何と云うか恐ろしい。食の安全は何処。

・昨日は概ねドット作業で目がー目がー(;つд⊂)ユニオン全然結成出来てなかったりせかきうが家出しそうになったりと色々散々な感じで…( 、'3っ  )っ
今日は概ね棲み分けの為のフレーム改装したりユニオン結成していたりそんな感じでc⌒っε',)っ

・以下二周目用めも。(撤去済み)
BF24〜BF27おわり。ドラゴンキラーcがALLってなにそのチート級…!

・おい(゜∀゜)でよ!森録>OUTベン・INリチャード。表札を読んでどんなゴツいのが来たかと思えば愛らしいアヒr…ちょ、眉毛まゆげ!!Σ(゚∀゚;)
やった遂に写真貰った、愛してるよ1ごう!!(*´Д`)キャビアと1ごうが可愛くて堪りませぬ最近。
余所様の村の写真を見ると凄い凝っていて驚く。マイデザ整備や舗装恐るべし…。DSドット打ちで頑張る根性無いよ。
伐採ついでに果実を収穫して売ったら、流石特産品以外と云う事か軽く財布が潤った件。岩叩き&果物取りだけで生活出来そう…。


february / '08:

2008-02-01
#ユニオン結成八日目
・ノパソなのに永久開けっぱしかないかと憂鬱を憶えるノパソ液晶モニタのフレーム崩壊。修繕材料は何処のご家庭にも一つはあるでしょう セ ロ テ ー プ 。あとアロ○アル○ァ数滴。ついでにちょっと蝶番開いて油注せば完・璧。ホラ、アッと云う間に治っちゃった♪
…………セロテープで補修されるノパソって…>orz

・最近森とユグドラに尽きている希ガス。いや色々やってますよぅ?そろそろ攻略棲み分けを実行出来そう。その後もテキスト全般やオリジ置き場の修正全般もしたいし……あ〜。
・以下二周目用めも。(撤去済み)二周目はがつがつリトライしてストレス発散したいヽ(´∀`)ノ 中断セーブ残存のお陰でやり直しはそれでもかなりどころか大分楽になっているけど…。
BF28〜BF30おわりんぐ。沐浴!沐浴!

・おい(゜∀゜)でよ!森の人生。
降雪時のBGMはオルゴール音や鈴音が加わっていると今更気付いて感動しましたよ!何か雪の時はいつもより冷たく綺麗なイメージがあると思ったら…。はっ、くりごはんどうなってるのか聞いてみたい…!休みの日に雪降ってくれないものか…〜。15:00って平日そう聞く機会がorz

2008-02-02
#ユニオン結成九日目
・ベアト様も恋の協力を始めた様です。御礼はち○すこうショコラでどうぞ。と云う訳で「影の宴」のみかさんと定例絵茶だったのですが肝心の作品が未完成なので完成したら改めてうpります。いやもう魔女エルルゥ様は"い"るんですよ…。と云うぐらい恐ろしい結果が次々に吐き出されてましたヽ(´∀`;)ノ

・おい森サイトをふらふらしていたら自作村地図を掲載している所を発見、これは可愛いぞと火のついた梓さん、DS画面の地図を睨みながらドットをぽちぽちしている内に半日終わっていたそうですorz
……これ16分割引けば簡易区画整備に使えないかな…。実際植樹計画するなら実行前に斧大量にストックしておかないとだけど…。
・おい(゜∀゜)でよ!森の暮らし> フリマ初体験。前日釣ったりストックしておいた魚と掘り立ての化石とダブり過ぎた雪だるま家具とを、寝る前に部屋に並べ放題家の前に投げ放題でいざッ。……これ、相性が良くて部屋のレイアウトがどうなっても良い相手に全部売りつければおkなのね…、とセントアローとまきばの相手をしていて察する。と云う訳でキャビアとブーケを泣く泣く追い出してやって来た生贄もといごめんピース。その後も順調に売って総売上は三十万ベルちょっと。二階建てローンが一気に完済。元手は無料、たぬきち売りの三倍近くで売ってる訳で、なんたるボッたくり商法…!今度は化石とか予め大量に備蓄しておこうかな(´∀`;)
今日分の化石を探していたらいきなりセントアローから写真を…。えええ;普通にしか付き合っていなかったのに……ラッキー?
おくたろうの挨拶を「おまえがすきだ!」にしたらごろごろによによ。何故だ、同じオレ系なのに前居た、かなり好きだったチーフよりもえるんですけど!?同じ性格設定でもキャラ毎にイメージが変わるワンダー。

・さぁさ二周目用めも。(撤去済み)なんか来たと思いきやまたiアプリオンリーかよいい加減にしろヽ(`Д´)ノ
BF31〜BF32おわーり。お前のサンクチュアリ(歩数8)は飾りか!?

2008-02-03
#ユニオン結成十日目
・立春だからマフラーでも解かせようかと思って落書きしてたらどう見ても風呂上がりになった件。そんなことより万年吉川分不足中( ´・ω・)ここずっと禁断症状気味に(…)。

・雪中行軍したら何やら風邪引きそうな感じになって来てます(´A`∩ )ちょっとでも体力を蓄えようと半端な時間に寝込んだ為にか今寝付きが悪いとかアフォかと…!

・おい(゜∀゜)でよ!森のスローライフ> 明日からゆきまつりだー!ヽ(´∀`*)ノ
ローン完済後たぬきちに報告するの忘れてたので明日漸く増築ー。どこが増えるのか楽しみ。

・さてと二周目用めも。(撤去済み)急にペースが悪く。
BF33〜BF34終了。装備固定でなくなってる…!

2008-02-04
#ユニオン結成十と一日目
・本格的に風邪ひいたぽ……( 。゚3っ )っ 今日は早よ寝よう…。

・おい(゜∀゜)でよ!森の雪祭り> Σゆきまつり中訪問キャラ来れないじゃん!ターバンも手に入れたしそろそろローランに会いたいと云うのに村長自重…!!(´A`;)
イルミネーションなゆきまつり、初日から晴天な件。こう電飾するならいっそクリスマスで良かったんじゃ…。住人宅の評価しかやる事が無いのが残念だけど、この日の為に針葉樹植えまくった甲斐がヽ(´∀`*)ノ
立春で地面の色微妙に変わってるきがす…。何だか明るいと云うか。
うっかり家の屋根をいつもの黄緑色からオレンジに間違い選択して仕舞った為に自分の家に見えなくて、歩いてて「( ゚д゚ )?」とかなったorz 向こう70万ベル以上をこの色で耐えるのかわたし。屋根色戻す為にデパートが欲しい…(TεT;)
通信目的でなくとも二台目DSとサブ村欲しくなって来てるんですがorz 思いとどまれわたし。

・さてさて二周目用めも。夜「夜襲って云うのはどうかな?」ユ「……」ミ「なかなか良いアイデアはねーな」
・夜襲キタ(゜∀゜)コレ!夜襲のスルーっぷりは音声無い方が痛々しくて良いと思います( ゚д゚ )
そんな皆で会議する貴重な場面。ミステールはタクティシャンではなくタクティシャンの娘、ってだけじゃねえか…。ボケボケな振りして戦術家かと思いきやほんとただ適当にクラス宛った鎌ユニットってだけ…。
BF35ノーリトライの苦労が報われる時が来たッ(アイテム図鑑的な意味で)。〜BF37クリア。
戦闘用c数枚の他は思い切って移動用cに。士気ダメ用にうっかりリフレッシュメントなんて入れちゃった所為で余裕が無くなり、最後の一歩が足りなくなったわたしが通りますよc⌒っε',)っ

2008-02-06
#ユニオン結成十と二日目
・熱だわ胃痛腹痛だわで生きてるのが不思議なぐらいにグロッキーっぷりな梓サンですc⌒っε',)っ 原因は多分でなくとも雪中行軍かと思われます…。でもなんだかんだで寝たり起きたりごろごろ(ダウン的な意味で)したりしてます進行形。溜め込みテキストは長い。

・おい(゜∀゜)でよ!森の電飾>そう云や今週は起動する度アナウンスなのね…。
滅多に見れない夕方はホントいい色してるなあ(´ω`*)
寝ながら測量してmyむらマップに木の配置を書き込んで調整していたら(何やってんの…)、ついにねんがんのサイコー状態になったぞ!→(歩き易さを)ころしてでも維持する。せめてスズランが咲いてくれるまでは維持したい…。花も交配しそうな組み合わせで株分けしたらいきなり青パンジーが咲くしで幸先良さげヽ(´∀`*)ノ
測量している間ずっとまきばが傍を歩いていて(多分ライン用穴掘りで隔離された)、フリマの様子を見る限り仲良くも無かった筈なのに、何度も話しかけられる内気付いたら手元には沢山の家具とまきばの写真がorz

・二周目用走り書き。戴冠後はほんとサクサク進むなあ…(´∀`)ユグドラ(仕様)、ミラノ(MVP)、ロズウェル(ドーピングしまくり)が既に六つ☆。ミステールが余った食料を囓り中。他がお察しなぐらい弱いけれど、カードのシステムの所為で後半は強キャラが二人もいればゴリ押しで却って楽になるんだよねこのゲーム…。まあ面白味は可成り減るけど。
BF38〜BF43おわり。佳境。最後の昼有りマップなので昼系装備品はここまで。夜襲の得意時間もここまで( ´・ω・`)

2008-02-07
#ユニオン結成十と三日目
水銀計
・どてらと温かい飲み物は寒い部屋の救世主なんだぜ。
・前日↓な事していたら案の定いい加減吐き気と頭痛が収まらず難儀した件。病人は大人しく寝てろってこった。そうだよ今日も半ドンして来たんだから落書きなんてしてる暇あったら寝ろよマジで…( 。゚3っ )っ

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持一日目>スズランいきなり咲いた!

・さてと漸く佳境だ二周目用めも(撤去済み)。夜襲の時代は終わってエレナ様の時代。でもバストサイズは(ry
BF44〜BF46おわり。Bエンドは見れるよー。

2008-02-08
#ユニオン結成二週間目
寄らば斬りますジェノサイダー聖女。
・一周目漸くクリアヽ(゜∀゜)ノ 手間を考えついついA>Cエンディングの順に見ちゃうとつい。あれだけ正義のジェノサイダーになると天使の輪どころか錫杖ももぎ取ってる筈だろとか。
・ともあれ一周目覚え書き的リザルト。>ユグドラ、ミラノ、ロズウェルのみ☆6つマスター。撤退経験者はBF36で生贄にされた負剣士のみ。やっぱり中断セーブや士気回復のお陰で簡単に(つか寧ろヌルく)なってるなー明らかに。アイテムはTNV限定や分岐モノ以外は全て確保(した筈)。PSP新規アイテムについては不明。GBA版で愛用していた負剣士が主婦の登場で素晴らしく二軍落ちしており、デュエルテーマを一度も聞いていなかった事に自分で驚いたよ…orz (夜襲は装備解除の為に一度だけ出していた)

・取り敢えず一遍クリアして気付いたこととか突っ込みとか。
・クリア後特典。相変わらず引き継ぎ系は一切無い漢らしさ。>難易度ハードの追加、エクストラコンテンツのオープン、オプションでバトルブースト(更に早くなる)機能追加。パメラの加入や神界侵攻模様は二周目から?エクストラコンテンツの最後の一つは未だ閲覧出来ないので、ハードクリアとか多分そんな感じと予想。
・辛口設定(HARD)について。>微妙に敵パラメータが上昇してるぽい。小☆が幾つか増えてたり。戦闘のBOOSTモードの速さ噴いた。P/A切り替えでうかうかしていると勝てる戦にも負ける。レベルアップや未出撃での士気回復は無し(GBA版と同じ)。通常難易度だと士気回復機能のお陰でメダリオン筆頭にアイテムが余り放題。やはり通常難易度はイージーな扱いと見て良い気。
・アイテム図鑑はGBA版と同じ。>入手してから中断セーブ及びセーブでシステムデータに書き込まれさえすれば、その後データを上書きしてもエクストラコンテンツに加わっている。面倒なのは分岐不明なマセラマティぐらい?今回もノーリトライ特典はエクスカリバー、エレメントロッド、サザンクロスのみっぽ…?
・ユグドラ戦記も同様。>沐浴ちゃんと閲覧出来る様になっていた!もう満足だミc⌒っε',)っ
・サウンドテストも〃。>ユニット紹介デモ曲は聞いた状態で本編を開始し、セーブなり中断セーブなりしないと登録されないっぽ。
・パッシブ、アグレッシブ切り替えでのBGM変化がスローor高速ではなく、各デュエルテーマ何節かのみのアレンジになっている。但し本編中でデュエルテーマを聞いていてもその後戦闘でP/Aそれぞれ行っていないとサウンドテストでアレンジは聞けない。
・帝国武将と名将の曲が本編のみ逆になっている。サウンドテストではGBA版通り。痛恨のミス。
・キャライラストのガル母の表情カット、勝利と猛攻が逆になっている。
・シールドバリアでレヴォリューションもガード出来る様になっている。気付いたのが遅かった(TεT;)
・概ねの仕様がGBA北米版の修正に準拠してる気。(未出撃ユニットの装備耐久が減らないとかキスオブデスc入手でTNV0とか、BF33の強制装備無しとか)
・神圏マセラマティの一撃必殺がマリエッタ戦では発動しなくなってる気がす…。クリティカルと異なり何も表示されないのでA.Sシールド効果ではない模様。
・ミステールやブライの取って付けた加え方には想像通りながらがっかり。ミステールに至っては何がどうなってタクティシャンなのかを小一時間(略)。対竜に有り難い鎌ユニットながら素能力値は期待出来ないが専用cもウマいしドーピングさせればかなり使えるかも。初心者向けではないわな…。この追加シナリオの所為でBF14ルナミナ峠が永久スルー確定。

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持二日目>スズラン二輪目咲いた!連続きゃっほぅ。毎朝役場へ行く時が一番ガクブルする様になってきたー…((゜∀゜;))目を皿の様にして雑草抜いてますよ。

・うっかり賞味期限過ぎたココア飲んで今必死に胃痛腹痛に謝ってます…うあーc⌒っε',)っ

2008-02-10
シミュラクラ
・風邪具合も一段落し…たのも束の間激しい胃痛腹痛に悩まされています件…c⌒っε',)っ 餃子は自家製にしたんですけど…。何が原因だろほんと…;

・2/2分の定例絵茶ろぐやっとあげー。→●魔女エルルゥ様は"い"るんですよ。ログ。初のマトモな合作、ネタを抜きにした優しい絵面!

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持四日目>スズラン三輪目咲いた。
サイコーかんきょう達成の為に植樹していた広葉樹(金スコップ+100ベル)で金(ベル)のなる木が育っていて朝っぱらから噴いた件…。金額が多い程実り易くなるとwikiにはあったので、実る訳ナイナイと広葉樹の苗の代わりにしか思っていなかっただけに。100ベルから90000ベルとは正に金のなる木…。落としたら普通の広葉樹になって仕舞うそうで、勿体ないので記念に放置してます。
ゆきまつり最終日。だ、と云うのにゆきまつり中見事にピーカンだった我が村orz
一年に一度の今日からのたぬきちストーリーはデパートになっている事が発生条件と知って絶望orz 畜生DSとサブ村もう一つずつ確保する日が遂に来たのかー!?

・ユグドラ後はDエンディング目指して辛口設定(HARD)クリアするだけー。アイテムコンプは別にどうでも…。GBA版でも結局珍圏は一度も錬成出来なかったしなぁ…(´A`;)
・GBA通りで安心した所。>1:困った時のグラヴィティカオス様。2:アイヴィウィップ、サンドストーム、マントラップcの存在感の薄さ。3:BF03のユーディが最初の敵な所。4:BF10は白薔薇侵攻だと難易度上昇な所。5:スルーされる夜襲。6:何となくonの侭進行して仕舞うチュートリアル。
・PSPになって良かった所。>1:状態異常は結構面白い。これのお陰でサンダーボルトが凶悪cに(ミゼル限定)。2:リフレッシュメントが士気回復になってガクブルしたものの結局歩数の都合で殆ど出番が無い事。3:音声をオフにしても台詞の音などはGBA版通りになってくれている所。4:絵の表示範囲が大きくなって解像度が上がった事。これで特殊フォントのデザイン性ある画面も活きる。5:戦闘早送り。6:戦記に沐浴追加。
・PSPになっても悪かった所。>1:どうせならメインキャラぐらいドット新規打ちしても良かったんじゃ。2:同じくステータス絵ぐらい以下同文。3:画面が横伸びした所為で戦闘画面が妙に広くなって、表情や台詞に目が向き辛くなった事。4:気絶ユグドラとか絵の端の途切れが見えている所。5:ただでさえシナリオが紙気味なのに追加シナリオが益々薄紙だった事。6:音声がしょっぱすぎた事。戦闘ボイスも少ないし、棒読みや合わないものが多く却って気が削がれる。いっそ無い方が。7:と、まあ折角増えた容量を痒いところにまで活かせてない、半端移植な感。某リヴィエラの様に何度も出さない事を祈る。

・吉川分が足りなくてごろごろc⌒っ々',)っ

2008-02-13
Feast of Lupercalia
・バレンタインになると、チョコを食べれない癖にチョコ菓子を作るのが習慣です(゜∀゜)今年のなめらかチョコプリンの敗因は、1:ピュアココアも買って来る時間も無く手元にあったバンホー○ンを使った為うっかり甘過ぎたらしい。2:時間がないからとチョコをその侭鍋に放り込んだ(…)。3:丁度良いサイズの器が無くてコーヒーカップを使った(匙を入れると自重で…)。4:蒸し焼き時間が足りなくて最後温度を上げて無理矢理済ませようと以下略。なめらかなのに焼きプリン。……orz 時間をゆっくりとってやれってこった…。

・YZソフバンでも配信開始やたーヽ(´∀`)ノ …と思ったら予想通り機種が対応してないってオチでしたはい……涙が止まらない…orz

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持六日目>スズラン五輪目!スズラン畑作りたくなるなぁ…。グラフィックも何だか可愛いので。別に逃避行の末そこで息絶える期待とかは無く。
OUTリチャード・INフォアグラ。……変化が殆ど無い気がするよ。にしてもキャビア、フォアグラと高級食材の匂いがしますねこの村。そして会話二度目でいきなり遊びに来てくれるフォアグラもえ。鴨がネg


食べる事が億劫になったのは随分昔。
話す事が億劫になったのはついさっき。
聞く事が億劫になるのはもうじき。
まだ生きる事までは億劫にはなっていないけど、多分それで良い。

2008-02-19
マニック&デプレッシブ
・雨水の頃になるとまた老けるよう厭だようと駄々をこね始める梓サンですこんばんは。今年はうるう年だからちょびっと遠いとかそう云う問題じゃない。

・長々とカウントダウンを経てEP4きたこれ!4thとしてずっと作ってる間からわくてかだったのでいつになるか解らないけど楽しみだー(゜∀゜*人)曲もちまちま漏れて来るしで激しく期待。

・漫画版読みながらフト、吉川が伝説なのって『今』の人外功績由来と云うより、刻を渡って戦ってた事で(闘神士の)歴史上連綿と伝わって来ちゃったからなのではとか今更思ったり。名乗りまくってるし実際書物とかに残ってるっぽい表現も一応あるしで。まー「生ける」な辺り最大の功績が原因ぽいけども。……うん今日も頭は平和です。

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持十二日目ぐらい>Σ木々の葉っぱの色が変わった!ずっとくすんだ枯れ色しか知らなかったもので…あーなんかもう今から新しい季節にwktkして堪りません!
ぺりお初撃墜。特に何かある訳でもないのかー…。落下の勢いにほんの少し罪悪感。
OUTまきば・INポーラ。なにこの美女ペンギン!待望の初ペンギン住人にめろりん(´ω`*)ちゃんと海岸沿いに越して来てくれる辺りにきゅんときた。でもあたし系苦手なんだよねorz

2008-02-16
ベロニカは死ぬことにした
・激しくネガティブキャンペーン続行中な訳ですが、うんまあ腐ってはないです。

・習作の季節。描いては塗っては放逐して。下手過ぎて侭ならなさが身に沁みてどうにもならなくて凹んでアルコール(柚子ハイ)なんぞ片手にがりごり描いてると思考までへべれけに。何か自堕落っぽくてまた凹む。(注:梓サンはアルコールにも水分にも滅法弱いです)ひとにも作るものにも優しくなさすぎだよ自分。と少し愚痴。
別にナニゴトにも手を抜いている言い訳とかではなく。寧ろ抜いてないよ?自己満足だもの。抜かないよ。ただ被造物を愛せる心が羨ましいとか少し思っただけですて。
変わって意味があるとも思えない、変える心算もきっと無い、けど『無い』から気になるそんな繰り言。酔った脳ミソの戯れ言。底の浅い考え事。思考の無い自嘲。正しき解に辿り着かなくとも、経緯を楽しむ(躁鬱含め)事が出来れば良いと思うよ。言い訳だとか壁に向かって話せとか云うな。
癇癪も気紛れも腐敗経過も躁も鬱も、何処までが本心かなんて判らない。理由も多分ない。先行きもなくて刹那的でただ心地がよい。
・書き方塗り方考え方に色々悩む季節(と云うかデフォルト)。色々水面下で実験したりしてるんですが、SAIとPhotoshopのパソが違う所為か、両方兼ね併せて行ったり来たりさせて塗れば出来そうなのに手間>目標の図式でうんざりして他の手段を模索したり。なんかSAI水彩、低スペックの仕業なのか仕様なのか、塗りがモロに断層になっちゃってげんなりしちゃうんですよねー…(TεT;)それにPhotoshopに持ってくると一気に色褪せる怪とかもあるし…。Painterは相変わらず動作不良状態だし他に頼るものが無い現状。まーそもそもインデックスカラーに減色出来るものが好きなので水彩とか論外なんですが割と…。

・本日読書日和。もとい捜し物の最中蔵書の山を見たら手が止まっちゃっただけorz 先週もうっかりダイ大を唐突に読みたくなって一日費やしたんだった…。懐古主義と云うかピンポイントに懐かしいものに餓えてると云うか。色々読み終えてすっきりした今はうっかりゆめのすこしあとを聞き過ぎてBOF4をやりたくて堪らなかったり、唐突にファントムブレイブ二周目進めたくなったり。

・おい(゜∀゜)でよ!サイコー環境維持九日目
久々の降雪日和。二週間振りくらい…?そろそろ雪解けの筈。積雪時に始めたので春が待ち遠しい(´ω`*)

2008-02-22
一つの城は すべての孤児と化した
・ちょ、おま。何故かせかきう2、2/28発売だとか勘違いしていた所にいきなり世界樹だけに密林から発送されて来て素で焦りましたよ?あんるぇー;
お陰で一月頃にもさもさとメモしていたキャラ名や妄想設定を慌てて引っ張り出して来て、仕舞ったギルド名結局決まってねぇとくずおれながらまたしても冒険者ギルドでうんうん悩み果てて数時間軽く費やされてる訳です…。や、パスワードは使用してみたんですが、新しい方が良いかなあと思考の渦。
無印せかきうのキャラや脳内設定に愛着が湧きまくっていたので、今回にもパラレル設定で引き継ごうかと思ったのですが思い切って心機一転新規交代。結局ギルド名だけは引継でその侭「フラジリア」で行く事にしたのでアナザーフラジリアな感。
さてキャラメイクに異様に燃え上がるタイプな梓さん。取り敢えずキャラ絵は前回とは被らない様に選びました。ひとまず組んでみた面子はこんな感じ。↓
エーニーテ(金短髪パラ)、エーミーア(ドクトルマグス黒魔女)、フラニエル(例のガンナー)、ミーティア(眼鏡ケミ)、クレイオ(長髪バード)
バランス?なにそれおいしいの?新職の性能がどんなもんか気になるのでこんな感じ。にしてもレンジャー好きとしてはPT枠が足りず加えられない事にぎりぎり(´皿`)いちお一通り職は登録しましたよ。
プレイ中に物語がわさわさ生まれるのがせかきう(と云うかキャラメイク系)の楽しい所。今回はどんな物語が(自分の中で)出来上がるのかわくてかでありますよ(人*´Д`)
・にしてもタイトル画面からアレって……。なんつかここまで思い切りガンナーをプッシュしてるとなんだかなあ…。看板っぽいイメージが無いのが良いのにぬぁー…。
月森先生に会う為に薬泉院に通うことが決定しました( ゚д゚ )アンジュはおらんのか!?

・割とかなり今更ですけど、二次でも一次でも自分で創作(ある意味捜索)したいものに関しては、自分で生み出す作品以外では語る必要はないとか思っています。絵にせよ文にせよ。即ネタに昇華と云うか。こう云う私的な言葉を発さずとも作品を見て頂ければそれに対する姿勢や心意気や嗜好が解るのではと云うか。そも絵日記とかコンテンツ確立する気皆無の覚え書き記録(ここ)に思想やその形を書き残しても、作品を求めている人には不要だろうから見られないし?ログ漁らせるのとか何だし?そんな感じで。だから無駄口は極力叩きたくないしネタになりそうなヒラメキは仕舞い込んで(そして八割方忘れる)おく、と。
えーとつまり何を云いたいかと云いますと、創作不要なゲームとかやってるとひたすらソレのプレイ日記の様になりがちですよねって話!(´A`;)二月分を振り返ってそんな事を思って、ああこれからせかきう2で三月は埋まるんだろうなあとか予想してみた次第です(逃走)。


元より『何』に憤慨して『何』に反骨心を抱いたのか。
反抗はいつだって猫撫で声で後ろ向き。
肯定はいつだって恨み唄声で消極的。
憤慨する資格などないし、気概もない。恐らく矜持も。
紛れて消えて仕舞った群衆の小声に、ただ畏れ戦いて振り返ったあの日だけが、思い出せる全て。

2008-02-23
いしのなかにいる!
・迷宮に引き籠もりしたかったのに半ば強引に引きずり出されてカラオケされて(されて。)きました(TεT;)乗り気もないもんで殆ど頭の創作体操タイム。お陰で色々ストックが出来ました。ついでにお腹も壊して来ました(…)。

・以下、君はせかきう2を冒険しても良いししなくても良い。DSってバッテリ保つもんだねとおい森の後だと妙に実感出来ます。ほんとおい森って電力消費凄いんだねぇ…。
ギルド名を引き継いでいると街の人に色々云われてやる気燃えた。名前違うみたいだけど、とか云われたので、ひょっとして前と同じ名前のキャラが居たらコメント違うとか…?
初任務。どうせ1Fの地図作成だろ?まあ訊くだけ訊いてみるかーとか軽い気持ちで何の準備も無く1Fに行ったらいきなりスパルタ放置されて早速マジ泣きフラジリアご一行。アイテムも装備も何も買ってません!いつでも探索を止めて帰れると云う気楽さが無いこの罠、殆ど死に体で無事帰還しました……迷宮ってホント恐ろしいですね。
解ってはいたんだけどその最中蝶々に引っかかって噴いた(死に体の原因の六割)件。前作でも引っかかってるだろ?(・∀・)と云う感じのコメントは流石としか。前作では全滅しましたが今回は根性で生き延びました…二名程召されてたけど(´A`;)
序盤からふぉえ地獄だったり先行きが実にマゾそうで堪りません。ドッキドキ回避ゲー。初代より気持ち難易度が上がってる気は。ちなみに貧乏性なもので磁軸の柱?なにそれおいしいの?階層越えるまでは毎度徒歩で行ってやる( ゚д゚ )とか息巻いてます。
あ、初ゲームオーバーはやっぱりカマキリさんでしたはい。うっかり。
にしても、パラ、マグス、ガンナー、ケミ、バードって以前にも増して決定打に欠ける面子だなと思う今日この頃。一番強いのがマイマイ装備のマグス(前衛)って何。今回は全職パラメータまで調整出来るので自由度増し過ぎ。いっそスキルとは別にステータスポイントを用意すれば良かったんじゃないかとか思わないでも…。今回も最大Lv70だったら余り有効活用出来なさそうだし。
まだ3Fだと云うのに第二PTの構想まで出来てもう頭一杯(ノ∀`)脳内鯖順調です。

・おい(゜∀゜)でよ!DSカード入れ替え面倒臭いよ二台目まだ?(…)>サブキャラで金のジョウロをぺりみから貰ったらヘンな萌え方をした件。何この新ジャンル毒デレ。
OUTピース・INオパール。初期住人かほぼ初期からかずっと居たピースがいつの間にか(TεT;)また会える日までDS内で腹筋鍛えまくってくれ…。で、オパールは…えーとあたし系勘弁してorz

2008-02-24
春風ノ狂ウハ虎ニ似タリ
・ワンフェス行くかどうかギリギリまで悩んだけど風の余りの強さに怖じけた梓さんです今晩は。

・以下、君はせかきう2の迷宮は登りだと気付いても気付かなくても良い。って云うか今日一分もやれてません!なにやらずっと具合が悪かったり絵書いたり妄想叩き書いたりしてました。結局小寒スッ飛ばして雨水な感じです(;ノ∀`)
一応進行は3Fで今回のお役所キャラのパラとわんこに遭遇した所まで。今回はこいつらなのかー(先入観)。
ふぉえが居て他のオブジェクト(宝箱とか別のふぉえとか)があると画面もっさりする気が…。無駄に回転するなよ宝箱と思ったとか思わないとか。磁軸柱の傍ももっさりするような。

・おい(゜∀゜)でよ!DSカード保管方法に悩む>今日で雪は見納めらしいと云うのに転がし中に手が滑ってラスト雪だるまは「なんでこうなるの」って云われましたorz 連日成功してたのに最後に限って…(TεT;)
冬も終わりと云う事で増やし過ぎた針葉樹を広葉樹(100ベル)&果樹に植え直し。まじまじ見直すと建った家で消滅している木が結構あったにも拘わらずサイコー維持出来ていた奇跡を実感。

2008-02-25
氷鎖
・やっと来た新情報…!長かった…(;つA`)

・キツキツだなあと前から思わないでもなかったので独り言とゲーム言と段落分けてみました。……今月分だけ。見出し式の方が良さげですが正直めんd

・今日もせかきう2出来てませn…。パラとマグス姉妹の設定が脳内で出来ただけで満足してるよどうしたの。

・おい(゜∀゜)でよ!GBAスロットのカバーが行方不明なマイDS>12月から始めたもので初雪解け!初めて見る草地や、今まで積雪で見えなかった家々の屋根が見えたりとか、昨晩まで樹上に残っていた雪も朝にはすっかり溶けているし、余りに新鮮な風景が嬉しくて朝ッぱらから村中意味無く駆け回っちゃいましたよ(´∀` *)
緑の木々を初めて見て、村の特産ナシだったんですが凄い地味っぷりに涙目。
化石のステルス性能が上がり過ぎていて途方に暮れかけました(TεT;)一見☆型に見える草地の隙間が憎いッ!
なんだこの未知の植物は!?と思ったら雑草だった件…。初めての風景はサプライズだらけ。


思考は停滞、意識は残留、野望は未遂、正直は美徳、罪悪感は恒久。
もう、何に対して謝っていたのかすら、思い出せない。
それを時効と云う程狡くも賢しくもなれそうにないけれど。
けれどいつだって、いつまでだって、いまだって、ソノ感覚だけがわたしを追い立て続けている。

今の自分が人に対して凄く優しくないのは承知の上。だから未だ顔は出せません。
……心配事や打ち明けたい恨み言は山積みなのだけど。


march / '08:

2008-03-03
Die Spielverderber - oder (Das Erbe) der Narren
・じごくのねんどまつでした…c⌒っ々',)っ

・今日でまた一つ老けますおめ。そろそろ年齢カウントやめよう…。永遠の○○歳とかで。絵茶でお祝いをして頂いて眼福の幸福全開だったのですが自分スランプ過ぎて何も出来なくてうわん(TεT;)
・いっこ老けた所で多分この一年も盛大に落ち込んだり眼を逸らしたりそんな感じ。常々劣等感やコンプレックスや自己嫌悪や焦燥感が原動力になっている訳だけども、それに呑まれて尻尾巻いて逃げ出したくはないよな、と。後ろ向きな様で前向きと云うより後ろ向きなのを肯定して開き直っている訳ですが、打たれて勢い付く馬車馬みたいな己の性質は○○年も変わらず仕舞いなので良し。破綻するとしたら諦めて仕舞う時。

・入り口がブランクになった理由>色々考えがあったと云うか。まだ考え中。経過見中とも。色々暫定中です…。引っ越しするかもしれないような感じがあるとかないとか。

・ユグドラ攻略本、書店梯子の挙げ句発見出来ず結局密林様頼みで。密林が一晩でやってくれましたので翌日には手元で無事資料化してました(人*´Д`)攻略情報はしょっぱいからどうでも良し( ゚ε゚ )
初の全員全身は疎かGBA北米版のアレまで収録の徹底ぶりとやっぱりネタな夜襲に噴いた。

・ともあれ少し落ち着いたので書きまくってせかきうしまくって村に入り浸りたいです。問題は絵が全然安定しない時期になった事だ(;´・ω・)

・以下、君はあのパラ男を疑っても良いし信じても良いせかきう2録。最近スローライフ過ぎて「おいでよ せかいじゅの森」って感。
恒例三日間樹海引き籠もり耐久レースにうっかり挑んで来ました。え、警戒歩行って何?……と云う訳で樹海内時間1hで2〜3度エンカウント、単純計算でも三日で150回以上軽くバトる訳で、その付近で程良いレベル帯だと戦闘回数軽減なりノーコスト回復方法がないとエラくマゾ話でしたこれ(前作の泉部屋ズルみたいなのはないし、TP回復スキルもないし)。取り敢えず夜間のイビルアイ自重しろ。例に因ってパラ、マグス、銃、ケミ、鳥な面子。序盤これ便利かもと取った精霊の守り4のお陰で生き延びた様なもんです。レベルも開始時18〜19だったのが全員23まで上がりましたおめでとう。……そろそろ五階をまともに探索したいと思います。フクロウのずっと俺のターンで死にかけて以来敬遠してます。
日向氏のサイトに、パス引継をすると難易度が上がるとか書いてあったのでせっかくだから俺はこのマゾの扉を意識せず選んでいた様子です。どの程度違うのかは疑問ですが。
今回矢膤ふぉえ誘導操作系スキルがあるなあと思ったらやっぱり、基本回避ゲーなのね…。回避しなければいけない強敵が時々居て、他はちょっと手強いけどなんとかなる、ってバランスが好きだったのに…。バイハザとかで喩えるのもナンだけど、通り道に立ち塞がるものは追われるのも後で通る時びくびくするのも厭だから片ッ端から蹴散らしたいタイプだもんで赤ふぉえ印を見る度イヤア来ないでウワアアアンと糸に手が伸びて仕舞うチキンプレイっぷり。
前作同様に冒険者の夢と浪漫で出来ているギルドフラジリア。
エーニーテ(金短髪パラ/脳内女)>前作のミルファーク姉さんの伝統でシールドスマイター、エーミーア(黒女マグス)>滅多斬り回復、フラニエル(例の銃)>ダブルアタック&ウィークショット博打、ミーティア(眼鏡ケミ)>核熱、クレイオ(長髪鳥)>初期からいきなりホーリーギフト。
……とか云うタイプで進行中。メインヒッターはフラニエルとエーニーテ。防御スキル?なにそれおいしいの?それは強大な力から身を守る盾…ではなくより強大な力で全てを平らげる盾なんですよ!

・おい(゜∀゜)でよ!結局せかきうより稼働時間が長い森。
三月になって季節が変わったー!虫と云えばゴキだの以下略だったのが、村の至る所に蝶々が飛んでいたりして激しく春気分幸せ気分(*´ω`)魚も増えてるかな。
ついでに博物館化石漸くコンプリート。……あ、特に特典ないのね(´・ω・)にしてもこれからの季節、虫がどんどん増えてフータの本当の地獄が始まる予感。
2月27日はブーケの誕生日でしよたおめ(人*´Д`)結構初期の内に来てくれて以来一度も引っ越し準備に入らないよい子。狙った可愛さなのは解っていても狙われているだけに可愛い訳で…!orz
流星待ち中にフォアグラからしゃしんげとー。ポーラは粘ってるのにまだくれない(つД`)
OUTオパール・INとめ。オパール出て行くの早ッ!;引っ越し挨拶以外で会話したことないよ…。最短滞在記録。…で、とめは見た瞬間「ちょ、ピース脱色して戻ってきた!?」な感(´∀`)初のわたし系二人目だけどピースの印象が残り過ぎていて違和感違和感。和風部屋かわゆす。

2008-03-05
さすらいびとのやどり
・スランプ継続中・思考は停滞中(;´・ω・)DSばっかやってる訳じゃーないんですが。
・右人差し指の背をどこでどうやったのかざっくり抉ってしまって痛いのなんの(;つД`)

・以下、じいやに寧ろもえて仕舞うせかきう2録。当初パラ子名をジークリンデにしようかと思っていた為危ない危ない。にしてもパラはペットで負け組で新職は勝ち組とか云いたいのかこれ。
二層到達。ボス撃破Lvは24〜5でした。…ギルド人間ひとりぼっちじゃ無理あったのかな。
いきなり良い風景の二層、でも動く演出が多すぎてはっきり云おう処理落ち過ぎヽ(`Д´)ノ ピンクふぉえも正直イヤガラセ以外の意図が思いつきません。南瓜と戦って更にそう思っt
お楽しみのダメージ床もイヤガラセの二乗としか…。前作のほぼ一本道で厭でも踏まざるを得ない状況もしんどいですが、地図作成クエと併せて明らかに無駄な場所でも踏む事を強制されてる訳で(´・ω・)いやマゾで評判のフラジリアご一行、埋める気は満々でしたが後々マグスのTPに余裕が出来てからゆっくり歩こうかなーとか思っていたので(素マグスのTP燃費の悪さは異常)。ついでに出る雑魚も避けまくり全体攻撃されまくりで最高にマゾいひとときをちまちま何往復もしながら楽しませて頂きました(ノ∀`)
その往復のお陰で気付けばレベル30。そこで真っ先にホーリーギフト取得で歌わない理由は病弱設定、その所為か影の薄かったバードのクレイオ(脳内女)を引退(設定的な意味とシステム的な意味とで)。ピンクバードのパナシアが旧フラジリアから脳内スターシステム参戦する事に。妄想レベルが3上昇しました。
…の最中8Fメディ道に遭遇し二軍メディのエクリーユ(金長髪)を連れてきたものの中は推して知るべし。マゾの血が騒ぐとか云うレベルじゃない…!こうなりゃ警戒斥候MAXにしてやると上層に戻って鍛え開始。ついでに核熱ケミのミーティアが脳内キャラとして薄く、カスメ子の設定の方が燃え上がって仕舞ったのでいきなりケミ二軍落下、カスメ(三つ編み)のウルリカ・通称リカ様が参入。4F辺りから走り回って皆でレベルを上げまくる。
肝心のメディ道はいざ挑んでボー然としたと云うオチで。リカ様も育って来てケミのいない生活にも慣れてきました。わたし的にせかきうは効率や定石より脳内の面白味だなあとつくづく思った次第。ちなみにレベル上げの最中5Fボスをフォース滅多打ち撃破したら23万の弓とか出てきて噴いた。

・おい(゜∀゜)でよ!DS起動音からしてニクい演出だよね。
誕生日は1ごうが代表で来てくれました(*´人`)個別の贈り物は割とお察し(ノ∀`)とめは新入りだったからか一人だけ連名も手紙もなく寂しげ(TεT;)
交配花が地味〜に地味〜に増殖中。春だからとか妄想するとナンか嬉しい(*´ω`)住人の殆どがガーデニング趣味だもんで毎朝花の回収が大変な事に。そろそろ村コーディネートをしたいのにスズランがもう少し欲しいかなあと二の足。サイコー維持の侭で作り替えるのは骨だしなー…。
気付くの遅かったんですがあの奇跡の100ベル植樹の金のなる木が消滅してた件orz どうやらオパールの家が出来た時の枠内に入ってた模様…うわああ………90000ベルって云うよりも存在が記念だったのに(;TДT)オパールの莫迦莫迦しっかり範囲数えなかったわたしの莫迦莫迦( つДT)ノ

2008-03-07
胸の奥底に秘めていた歌を血まみれに傷ついた根ごと無理に引き出す。
しかも今この時の重さこそ 我らに静けさを教え 最も深い憩いを教え
われらを実らせて 賢者となし 詩人となす。
・最も暗い時(ヘッセ)。
・とは云え書いても描いてもちょうしわるーい…¢(TεT;)と凹む。せかきうに戻っちゃうぞごるぁー。

・以下、今回は休養を使って臨機応変にしろって事ですかせかきう2録。
10Fでダクハン道を発見>二軍ダクハンのユーライア(青髪男)を連れてって涙目>三名で道中涙目>ふぉえで涙目>二軍レンジャーのシリィ(赤毛女)のレベル上げて警戒歩行とってユーライアもレベル上げてちょっと使えるようにしよう(今ここ)。ジエンドおもすれー(´ω`)
二層ボス自体は倒して三層到達。なんか丸いのを退けたらそこは雪国でした。火蜥蜴から散ッ々炎が示唆されていたので勢いファイアガード10取ったものの平均レベル35ぐらいで挑んだら全く以下略。これは早速死にスキルの予感と云う事でパラのエーニーテが休養振り直し。だがシールドスマイターである事は決して止めないッ。
11F青ふぉえがムカつきます(´A`#)存在がと云うよりあの面!人を小莫迦にしたスネヲの様な面!どうせ復活するのが解っていても衝動的に絶滅させときました…。が、見れば見るだけムカつくなら寧ろ放置した方が良かったと気付いたとか。
カスメのウルリカ様が最強まっしぐら。かてぃの…もとい睡眠安定。ケミ抜きは、解析+初期術の便利さ&コストパフォーマンスの良さにすっかり浸っていたので無理とか思ってたんですが…。カスメ自体前作では作ったものの(短髪茶)先制スタナーで終わっていたので初育成と云えば初育成。前述のダクハン同様実験的だったりそれに楽しみを見出せていたりで良い傾向(人´∀`)

・おい(゜∀゜)でよ!ホンモノばかりのつねきち恐怖。
雨天初体験。雨音が良い…!皆傘さしているのを見て、思わずストックしていたはっぱのかさを装備してみたら何だか嬉しくなって意味無く走り回ってスズラン一輪蹴散らしたorz 傘にそれぞれ住人の好みが出ていて可愛い(*´Д`)残念なのは話しかけるとこちらだけ傘を畳む点…。折角さしてるのに結局ズブ濡れ気分(´・ω・)
ついに、ねんがんのポーラからしゃしんをもらったぞ!
OUTセントアロー・INモモチ。アタイ系はほんと全く引っ越す気配なく回転しない村でした。…は、さておいてモモチ噴いた!う、ウサギ?忍者?しかもピンク??オイラ系好きな所にきてこの容姿、また手放したくなくなるじゃないか…!

2008-03-12
春雨
・こ…ここのところ寝不足なのか春眠なんとやらなのかいやもうねむいねむいc⌒っ々',)っ 忙しかろうが仕事中だろうが他の事してようが所構わず眠くなります…。
・創作停滞にそろそろ苛々してきました(*´〜`)消化不良起こしそう。
・時にリンク色まっぶしいなオイと今更気付きました。うわーorz

・取り敢えず、敢えて前作にカブらせる部分が寧ろ楽しいせかきう2録。眠気に負けて思いの外進んでませぬ。
と云うわけで11Fでレンジャー道を発見>また何かあるなと思いつつ一人涙目>警戒歩行マスターにしたシリィ(レンジャー)を走らせ>やっぱりふぉえに血涙>敗北後、ふぉえを避けなければ地図は完成しないし、と、ふぉえ操作アイテムを持って再び>スネヲ(命名)めザマを見ろヽ(`Д´*)ノ と云う訳である意味ミッション完了。妙に長い11Fでした。
12F。DQかなんかでこんなダンジョンあったよなあと思いながらスケート胆嚢もとい堪能。レンより執拗なアーテリンデの壁っぷりに嘆きつつ本当のミッション達成。あとリスは人類の敵ですと遺言。よりによって一本しか持っていない時に限って貴様アアアアアアヽ(`皿´;)ノ
加えてあの辺り、属性攻撃しか碌に通らないのがいるのでフラニエル(銃)の属性撃ち(但しLv1)を駆使してガチ。リカ様(カスメ)のかてぃので眠らせて各個撃破と云う形で頑張ってます。TP切れ帰還&リカ様の博識5のお陰で直ぐ一杯になるアイテム袋圧迫での帰還でもういったりきたりいったりきたり。
13F。前述の属性攻撃グループ大勢に囲まれてあへあへしている所に蟹襲撃。地図を見ていなかったので素で噴いてたとかそんな場合ではなく、もう概ね歩いた後で、まだ余力はあるけどそれ程でもなく、後は近くにあるマップの空白や分岐道でも埋めて帰るかーとか云っていた所の予期せぬ仕打ち。パナシア(鳥)のTPもエーミーア(マグス)のTPも切れており支援も回復も期待値ほぼゼロ、あとはひたすらリカ様がかてぃの連打で余分な雑魚を黙らせて蟹を先になんとか始末…っておいこらエーミーアいきなり即死かよ!?
……久々の全滅を味わったフラジリアご一行。再び殆ど空白になった地図を虚ろに見つめつつ、気付けば流れ星を待ちつつ海岸で魚とか釣っていました。

・と云うわけで、おい(゜∀゜)でよ!
OUTフォアグラ・INクッチャネ。そ、そのまんまなのきたー…!というかフォアグラの暖炉を奪い取り損ねたー…!(;ノA`)今月のフリマはずっと家から出っ放しだった空気読めないフォアグラめ。

2008-03-15
マグノリアの情景'2008
・妙に暑い中描けないしんどさに疲れながらそれでもSAIを前にぐうたらしてたら試用期限切れに気付かず何枚か落書きぽろりした件。割といつもの事ですが…( 、'3っ  )っ保存形式の時点で気付こうよわたしさ…。

・おとついまでは咲いていなかったのに、昨日の雨で冷やされ今日の暑さで一気に開花したもより。白でも普通でも木蓮が大好きです。ついでに沈丁花も金色に匂う春この頃、ふらふらと街歩きに勤しんでは花粉にやられて転がり伏す繰り返し。辛夷も咲いてます。街路も花の賑わい盛りです。今頃から桜の頃までが一年で最も好きな時やも知れません。……まあ花限定かも。

・取り敢えず、冒険者ギルド長は女性だと信じて疑わないせかきう2録。このツンデレめ。
さて前回蟹鍋にされたフラジリアご一行、今度は鍋を抱えて自ら蟹を呼びだしアタックすると云う極端っぷりを発揮してくれました。勝利の味はカニ味でした。ちなみにわたしは蟹食べられません。
14F。喧嘩を売られたり夜間の赤ふぉえにビクビクしつつも難なく踏破。
15F。行く手を塞ぐ象共は気付いたら絶滅してました。なんだこのジェノサイドフラジリア。我らのマッピングの邪魔をする者はエトリア町長だって斬って棄てるわ!但し赤ふぉえだけは勘弁な。そして問題の決闘場にて、入るか入らないかのYES/NOを読み間違え選択ミスったジェノサイドもというっかりフラジリアご一行、何の準備も無しにいきなり戦闘になりましたうわぁー(´A`;)相当消耗しておりノーセーブな訳ですがパナシア(鳥)とリカ様(カスメ)のフォースが程良く溜まっていたのもあってなんとか撃破。今回のフォースと云う仕様は本当ヤバいと思うんですが如何。
その後帰還したりを経てボスまでの道を確保してからクエスト消化タイム。
14Fからの墓探し。宝箱を取りに飛び込んだ欲深きフラジリアご一行、気配を察せなかったピンクふぉえに吃驚。これだから地図に映らない連中は…まあ軽く通り過ぎてくれるでしょう、とか思ったらいきなり襲撃雪だるま。これは恐怖の序幕に過ぎなかったのでした…。如何にも仲間を呼びそうな雪だるま、ダメージも碌に通らない雪だるま。ちょっと待てwとか云っている間に二匹目参戦の地獄。(中略)漸く13Fに出て、ふと気配を感じて振り返ったそこには再びのピンクふぉえ。しかもなんか追尾型だし三匹に増えてるー!?Σ( ゚д゚ ;)青ざめるチキンフラジリアご一行。雑魚殲滅に2ターン以上かけたら終わりだと冷や汗。ええ勿論お約束通り雑魚に手間取って雪だるま三匹次々参戦の恐怖を見ました。フラニー(銃)のダブルショット博打と増える雑魚用リカ様のかてぃの&雪だるまを加工する変化呪のお陰でなんとか無事に生き延びてクエスト達成帰還。三層は妙に長かった気がするものの後はボスだけ。レベルは48辺り。最早説明を放棄とか云うよりニホンゴになってないが気にするなッ。

2008-03-16
雪より清き花よ/香しき強き花よ
・白木蓮に誘われて新宿まで足を伸ばして来ました。染井さんの開花は未だ先ですが、その代わり現在満開中のカンヒザクラやら見目麗しい白木蓮やらが大人気。御苑の白木蓮は凄く立派な木と聞いてたもので一度は見てみたかったんですよ(*´ω`)まだ咲き初めなので向こう一週間以上は楽しめそうです。新宿門にある木は凄く下の方で花が開いていて、普段は見上げなければ見れない白木蓮の花を覗き見れます何て贅沢。木蓮は凄く高い所で、しかも天に向かって開いているのでカミサマ以外には綺麗に咲き誇る姿は見れないものだと謳っていただけに。
園内ノンストップでぐるりと一周したのですがやはり春は良いですね。花粉さえ無ければ…!(;つд⊂)

・先日、期限切れとか云ってたらSAI販売開始してたんですね…。気付くのおそかた。あーどうしよう。何がってライセンス買おうかどうしようか…。ぶっちゃけスキャナも引退気味なので正直書く手段として無ければ困るしあのテのソフトにしては5k程度とリーズナブルなのは確かなんですが……。取り敢えずですね、幾つか落書きが.saiの侭で開けもしない訳で困り果てているので、別パソに試用版を落としてその辺りだけ片付けておこうかとか…。フライング春分とかも書いておかないとヤバいかも知れないのんびりなわたし。GIMPがもうちょっと使えたらなぁ…(※注:飽く迄マイパソの場合は重くてダメだったと云うだけ)。

・ダメージ床を見ると突っ込まずにはいられないマゾギルドフラジリアご一行は今日もゆくせかきう2録。
15F。落ち着いてからボスにアタック。偶然ネクタルオールを抱えていたお陰で何とかなったと云った方がいいような…。レベル足りないのか対策が悪いのか。多分後者。ともあれ三層クリア。
16F。雪国を抜けたらそこは(ry。実はちょっと予想してました。なんか安直ですね今回の迷宮…。でもこれからの季節にはピッタリだし層名も毎度好みだしでwktkではありますはい。
到着し磁軸でセーブし、街に戻る前にちょっと見物していこうかなとふぉえルームに飛び込むチャレンジャーフラジリアご一行。うっかり動き間違いいきなり襲撃。おお懐かしのカモふぉえ様。前作の三層ではUZEEEEと云いながらよくスマイトさせて頂いておりました。とか云っていたらいきなり全体攻撃で即死全滅しました( д )  ゜ ゜幾らボス後でHPが減っていたとは云え全員300以上軽く食らったんですが何アレ?!思わず往年のエクスデス様の名言「カメエエエ!」が口をついて出ました素で。探索し始めで良かった…。おkアレには近づきません。
そんな訳で出鼻を挫かれた負け犬フラジリアご一行。ダメージ床を喜々として踏んで歩き街と迷宮の往復を亀にビクつきながら堪能させて頂きました。余談ながら戦闘曲が前作特典CD収録曲になってますね。前作での四層戦闘BGMには鼻血出ただけにちょっと残念(´・ω・)
階層踏破し終えてからペット道に挑みました。ええクリアした方なら何が拡がっていたかはご存じでしょうが今回も見事にやってくれました極マゾフラジリアご一行。レンジャーもメディックもいないので、一歩一歩血を流しながらひたすら前へ前へ。全員HP1になったらエーミーア(マグス)がエリアキュアで微回復、敵が出たら兎に角リカ様(カスメ)のかてぃので眠らせ各個撃破。先制されたりかてぃのが間に合わなければ即ほぼ全滅の恐怖を寧ろハイ状態で堪能し進み、「A:調べる」うわ厭な予感。を、見事に全部の箇所で繰り返しましたはい。流石に帰りは糸な訳ですが往復三回です。血まみれ全開です。最後は丁度剣と交代で置いていかれたエーニーテ(パラ)の怨念だと信じて疑いませんでした。
結論。かてぃの最強説。前作での危険な花の教訓です。

2008-03-21
悪魔の飽食
・箱根の皆さーん春分ですよー。血は滾ってるんですが。が。
・今日はワケアリ休みを丸一日頂いていましたが結局半日ずっと病院待ち時間で過ごした件orz 休み明けの週末の恐ろしさを思い知った。基本的に待つのは何時間でも苦痛にならない人です(´ω`)ネタを練り盛りしたり人間観察社会観察したり出来れば飽きません。但し単独限定。
そんな訳でネタが幾つか生まれましたがバッドエンド気味とか微パラレルとか相変わらずマイノリティな領域ばかり。…書いていいのかコレ。的(TεT;)

・自虐は鬱陶しいから自重、がモットー(一応)ですが今回もうほんと耐えられないと云うか凹み…と云うより寧ろ絶望した!と云うか…。兎に角これ程「こんなんならもう絵なんて書かないで良いじゃん( ゚д゚),」って思うの二桁年振りぐらいです……。元より全体的にダメダメなのは自覚済みですが顔描きが本当苦手なのが最近になって特に刺さる刺さる。救いようがない程に。スランプだとか何とか云う言い訳(「最近」描けないんじゃなくて「そもそも」描けないが正解だから)は引っこ抜いて、客観視して見ればもうキモチワルくて耐え難いと云う。そんなにSAI有料化にショックだったのか?!(絶対違う)
正直な所甘えたい訳じゃないし他人様を虚仮にする心算も不快にする気も全く無いんです。ただ瞬間的に判じた答えに自分で得心がいって仕舞ったのが悪かった。事実であっても気付かずいた方が幸せでした。井の中の生活は悪くなかった。でも一度投じられた桶に打たれて仕舞えば後は沈むまで溺れるばかり。
思考の行き先が気に食わない。自己満足で立つ者が、自己満足そのものに価値や意義を、心にではなく示す有り様或いはその手段で不満を抱いて仕舞ったら、もう何が寄る辺になるのやらヽ(´〜`)ノ
描きたいものがたくさんあるのに、描けないからと云って、描かなくて良いなんて思うのは酷い短絡思考。自覚出来るけれど覆せない程に侭ならなさに苛立ち通り越して失望している。今まで他人に云われて来た事ないし自分で叶いはしないと認めた事どんな事例よりも、自分に屈した自分が哀しい。口惜しさすら感じないのか?もう?自意識が否定を続ける限りは進めないし戻れない。畜生。
……ちくしょーって思える辺りまだ反骨心あるとも云う?(゚ε゚;)って云うかなんだかんだ言い回そうが所詮は今更凹んだ愚痴だよね〜…orz なまじ元気なだけに我ながらウザいですこれ。
・……結局のところ「じゃあ何故悩むのか?」と問えば「書きたいから?」としか云い様がないので、矛盾してるんだか開き直れてないんだか。

・かてぃのこそ最強ですよせかきう2録。
17F。まさか先日の記録で「前作での危険な花の教訓」とか云っていたのがその侭実践されるとは思いませんでした……。1Fの蝶々と同じくフラジリアご一行の経験が試される…!かと思いきやNO選択肢でエトリアでの悪夢再来とは…。ええとも初回は思わず逃げて三匹(本?)に囲まれ抵抗出来ぬ侭悪夢死。事前に「四層でDSを投げたくなる事があるよ」と聞いていた為に、これの事かアアアア!と絶叫しつつ寧ろ大笑い。階段周辺は歩ききっており微妙に悔しい気持ちになりつつ全滅地図リセット後、万全の体勢で悪夢再戦。真っ向から挑んだら花*2+αに減っていて意気込みが無駄でショック(´・ω・)かてぃのは案の定効かなかった訳ですが幸いにか一度も眠らされる事なくさっくり浄化完了。浄化って云えばVPがDSで出ると云うのに(つд⊂)ゴシゴシでした。それはさておき雪辱終わったら一気に気が抜けて仕舞いそれ以上殆ど進んでません(´∀`;)だって18Fと17Fあからさまにいったりきたりしてくれ的じゃーないですか。めんd。ちなみにレベル帯はもうじき60。今回も最大70なのかな…?

2008-03-26
夢見たさに夢を見た
・サイトが去年と全く同じスタイルに戻っている件orz 気が楽なんだよ横幅100%あると…。

・エアギア20巻。前々巻で激しく鬱になったりさせられた挙げ句だったのに何故かちゃっかり生きているアイオンに暫時殺意が芽生えかけました(´∀`)タイムリー通信のスピも微妙に怪しいしで…。死んで欲しい訳では決して無いんですがああ云う見せ方をされた後だと何かこう、(作品自体がわたしの脳ミソ揺すり過ぎなのも含めて)逆にショックと云うか整頓が追っつかないと云うか!生死の境界線を匂わせる意味が「展開上の盛り上がりorなんとなく流れですいませんつい」以外今の所全く見当たりません…。のでご都合とか思っても仕方ない気が。ともあれ20巻自体はノリが戻って来た感じで、敢えて云おう、大好きである、と。「嵐のレガリア作って(要約反転)」の辺りは素でもえたから(*´Д`)=3

・うっかり雷王や亀に突っ込みまくりのせかきう2録。
18F。明らかに落とし穴なのは解っているのに飛び込むのが好きなフラジリアご一行、カボチャに散々虐められました。リカ様(カスメ)の変化があるので決して怖い相手ではないんですが先制縛り自重しやがれ。
そして今回もお楽しみのダメージ床。踏んで踏んで踏み抜いてケミ道でまた素晴らしいぐらい往復させられました。あと行き止まりのカボチャ自重。アピアランスに気付くのが遅くて背中の侭突っ込んださ突っ込みましたよ!or2
ついにねんがんの世界樹の鍵をてにいれたぞ!と云う訳で次回は開けまくりの旅に出たい所です。
19F。いきなり石化きたこれ。エーニーテ(パラ)が真っ先に石化をくらい、しかも壁が背後で逃げられずテリアカβなにそれおいしいの?と云う訳で必死の足掻きも虚しく次々石化、素晴らしい全滅っぷりを披露。
浮島渡りは前作の三層の蓮船思い出します。ふぉえの出現具合が未だ把握出来ず。時間毎に移動しているのかしらん。

・今日も元気に、おい(゜∀゜)でよ!手紙爆撃実施中。
OUTとめ・INキング。この差ったら…って云うか遂に来てしまいました百獣のキング。ぎょくざをふんだくるまで逃がさない。そんなオトナの事情もとい意気込みでお手紙絨毯爆撃に勤しんでますヽ(;`Д´)ノ
ついにねんがんの桃を手に入れたぞ!と云う訳で爆撃してたら返事で頂きました。キングありがとうありがとう。これで果実全種類コンプだ…!果物は村の見た目が楽しくなるので満遍なく植えてます。果樹園も憧れはするけど…〜。
HRA審査でごうていのもけいを漸く頂けたのでもうこれからは気兼ねなく部屋をコーディネイトして遊びます(*´∀`)ノ 楽器部屋作るぞー。そんな家具整頓+お手紙攻撃を外で実施していたらトラこにしゃしん貰った件…( ゚д゚ ;)早!
ここの所夜と云えば雨続きで絵描きの傍ら流れ星待ちが出来なくて寂しげ(´・ω・)

2008-03-30
まさに理不尽でも哀れみさえ無い
・桜より人の方が多い花見風景。低い気温、喧噪と熱気、並ぶ屋台、アルコールの臭い、箍の外れた笑い声、曇り空、散る花弁、黒山のムレの歩み。要するにうっかり景勝地に出ると混雑していて大変だったって事だ…!c⌒っ々',)っ桜は綺麗でした。

・随分前に借りたカルタグラを今更インストール。どっぷり二日で読み切ったら案の定寝不足。色んな意味で楽しかったけど(猟奇的な意味に非ず)、読む事に何か偉く体力を使い果たした気が…。何かハッピーで終わったとは思えなくて((´A`;))一番「これなら平和じゃね?」って思ったのが七七エンドな辺りすっかり恋獄な世界に毒されて仕舞った様ですが。

・リス用に糸は常に2セット所持ですせかきう2録。
19Fふたたび。石化ふぉえのウザさに涙目になりつつ、然し山程持って来たテリアカβの所為で今度は何度も所持量超えで往復を強いられるフラジリアご一行。リカ様(カスメ)たのむ博識自重してくれ…!
一方通行を予想してはいても地図完成の為に乗って仕舞うのは性(サガ)ですよね。と云う訳で回り回って漸く20Fへ。
20F。会話せずに達成記録だけ残して戻って仕舞い、街の人々との会話に奇妙な温度差。さておき、再び勇んで恐怖の19Fを越えて20Fに挑もうとしたもののあっさり追い返されたのはそんな罠にクマーと云う感じでした。毎度のパターンなんだから想像つくだろフラジリアご一行よ…orz と云う訳で今回はそこで投了。

・毎日元気に、おい(゜∀゜)でよ!村大改造実施中。
OUTポーラ・INタキュ。ポーラ姐さんは念願のペンギン住人だったので段ボールだらけの家の中でかなり真剣に悩み続けたんですが、新たな出会いがまだまだあるさと己に言い聞かせて引き留めませんでした(つД`)タキュ姐さんは……えーと何の動物ですかアナタ。駝鳥?何かムラサキだよ?
桃も無事育ち、果実が全部揃い。スズランも漸く22本達成(22=1(頭飾り)+1(蹴散らした一本)+20(実際生えている本数))した所でムラ改革。
この際西側の狭さや岩の多さや門前溜め池やら斜め橋やら遠すぎるショップやらは見ない事にしてますが、やればやる程不便さが気になって来ます…。村の形がランダムだとは知らずに一発選び(正確には二度目の村。最初は顔が気に入らなくてバイト開始前に止めた)しちゃった訳なので仕方ないのですけど。なんか最初の自分ち行くミッションから迷っていた記憶が。うっかりサブ村入手して引っ越したくなる衝動を何とか堪えたい所。おくたろうが、1ごうが、キャビアが今日もこの不便な村で待っているよウフフアハハヽ(*´Д`)ノ(逃避


april / '08:

2008-04-02
無憂歌
・四日連続接待で心身共に疲れ切っている件( 、'3っ  )っ 年度初めもなかなか地獄です。色々詰み事が消化出来ない時期になって来てます。――とか言い訳みっともないので頑張ろう…うん。

・ネット上の四月馬鹿騒ぎが行事としてどんどん定着してからと云うものの、個人サイトでの閉鎖ネタや宗旨替えネタが余り見られなくなった様な。
今年も型月はハジケ過ぎ。Keyは嘘なのか本当なのか突っ込み辛いとか思ってたら矢張り「嘘と見せかけて本当に決まってんだろ」系でした…。竜ちゃんシナリオって一体どんな…(( ゚д゚ ;))あとぇろげメーカーのBLネタの多さに絶望した!
あいれむどうぶつえんも莫迦みたいに噴きました夜中なのに。作り込みすぎなアイレムクオリティは本当に凄すぎる。でも料理の生々しさにはヒいた。丁度歯磨き中にハミガキコムシの項を読んで仕舞った不幸は向こう一年間忘れられないorz
78ちゃんねるは素晴らしいぐらいVIPクオリティ過ぎでしゃっくり出る程笑かせて頂きました。いやもう社員ν速研究しすぎだから。
あと噴いたのはは革命先生とか忍者ロボとか。デイリーポータルは割り箸メンマにうっかり騙されたっけなあorz やふーのクオリティとかにも噴いた。と云うか企業頑張り過ぎだろ…!企業クオリティや頑張り過ぎな有名一般サイトが凄すぎて、普通のサイトの四月馬鹿ネタが霞んで仕舞うだけなんでしょうか。嘘を嘘と捉えて貰えなかった虚しさを思い知るべつらぐは相変わらず嘘はつきませんッ。気力もネタもないだけだろとか云わないッ。

・おい(゜∀゜)でよ!スローライフせかきう2録。
鍵開けまくるぞと宣言していたのに日が空くとすっかり忘れている件。と云う訳で思い出して鍵開け祭りに行って来ました。
2F。なんか追い返された(´・ω・`)5F、6F、10F。普通に宝箱げとずさー。
3F。【鳥の一人旅自重】先日、ギルド「フラジリア」の専任バードでお馴染みのパナシアさんことパナケイア・ハルシェさんが迷宮2Fで新たに発見された道に単身挑みました。この道はバード単体で無ければ発見・通行出来ぬと云うもので、他の類似した仕掛けと共に冒険者を泣かせ続けています。挑んだパナケイアさんはふぉえ誘導アイテムもスキルも持たず徒手空拳であった為、付近に生息している、凶暴な事で有名な超モグラに宝箱の目の前で襲撃を受け、志半ばにして斃れた模様です。ご冥福をお祈りします。これを受けてハイ・ラガード執政院では冒険者の安易な一人旅を自粛する様、各方面に呼びかけを行っています。皆様くれぐれも冒険の際には細心の注意を払い、出掛ける前のセーブとアリアドネの糸は忘れない様にして下さい。さて、次のニュースです。
9F。【ダメージ床と落とし穴はマッピング完成の夢を見るか?】同じく、ギルド「フラジリア」のメンバーが9F南西に新たに発見された道へと探索のメスを入れました。数多くの落とし穴とダメージ床で構成されたエリアに「フラジリア」は苦戦を強いられましたが、見事に階段までの到達を成し遂げました。「警戒斥候?なにそれおいしいの?」このコメント通り「フラジリア」は無理を通して道理を蹴っ飛ばす主義であるとの主張を止めず、幾度も生死の境を彷徨い、街との往復に励みながらも件のエリアのマッピングを完了させました。その後、「フラジリア」の皆さんは重症、軽傷者共にハイ・ラガード公国薬泉院へと運び込まれ、現在治療を受けているとの事です。本日のニュースはこれで終わりです。また明日。

・おい(・∀・)でよ!相変わらずオノが入荷しない村だぜ!
桜咲いた!ホントに咲いた!ヾ(*´д`*)ノ" 現実側の染井さんはもう満開通り越しそうなだけに、また喜んで村中を走り回って花を蹴散らs…orz いや花が散るぐらいなんだ、季節の変化は嬉しいし楽しいから良いんだ!……多分。
桜いつ頃まで咲いてるのかな…。あと、桜は雪みたいな演出で散らないかな散らないかな…!
魚や虫が増えているのでまたわくてかしながら童心に帰ってます。しかしフータって、化石=ラブ、虫=ああキモチワルイ…、魚=食料、としか認識しないのか可愛い奴め(´∀`*)
3/31〜4/1は初の流星群きたこれ。来た!また来た!とお祈り有効数が一回なのは承知の上で何度も何度も脊椎反射で祈ってました(´人`)サブキャラと二人で祈ったんですが結果、メイン>アジアなバンダヂ、サブ>よくわからないキカイ。orz両方入手済みどころか進行形で部屋に置いてあるよお星様…。折角の流星群なのにしょんぼりーぬ(´・ω・)
クッチャネからしゃしんゲト…ー。また予定外な。挨拶を「ボクぶたどん」とかにしてごめんよごめんよ罪悪感orz
キングに毎日熱烈メールアタックを繰り返し続けているもののぎょくざ手放す気配ナッシン。家具蒐集趣味とかの時に望みのものをあげれば棄ててくれるだろうか…。必死になりすぎていると手紙の宛先が時々痛く聴こえるんですよ…。「イヌのような○○へ」とか「ガツガツした○○へ」とか「しゅせんど○○へ」とか「こざかしい○○へ」とかもうテンプレなのは解っているのに、こちらが浅ましい思いで貢いでいるのを見抜かれてる気がしてきちゃってorz
そんな中キングのしゃしんゲトー。ご、ごめん……なんかごめん……。
更にモモチのしゃしんまでゲトー…。な、なんなんだこの連続っぷり。
OUTトラこ・INガリガリ。名前でヒトを判断しちゃいけないって典型。初のリス住人きたー!

2008-04-06
ニアリーイコール
・水面下でもそもそ作業中。良いウキが見つかったらそのうち浮かべます。求:安易な妥協点を模索しない方法。

・HDD整頓中に出て来たので息抜きがてら上げてみる。→【工程バトン今更自主リベンジ】最初に回答したあとSAI書きに移行しちゃったので気になっていたらしい。絵も何もかも今更感漂うけど気にしないで。

・春分不完全燃焼な侭清明突入。いつものこと…( 、'3っ  )っ あーブリュネに抱きつき隊。
・それはさておきやりたい事やらなければならない事メモ。つか戒め。つか希望つかだだ漏れ。
諸々お返事早く出したい。蕁麻疹に耐えて校正作業進めたい。吉川分が足りない。漫画版で無性に何かしたい。出すか出さないかはさておいて駄目テキスト書いておきたい。TRAクリアしたい。TOS進めたい。吉川分がまだ足りない。ユグドラ二周目終わらせたい。吉川分がやっぱり足りない。陰陽関係のリンク貼り返したい愛してる。いい加減去年踏襲のサイトなんとか汁。打算抜きで開き直り隊。おい森通信したい。吉川分が全然足りない。ユグドラ絵かきたい。オリジの推敲に戻りたい。花粉廃絶したい。新年度の莫迦野郎。エボルブルスと羽衣ジャスミン植え替えたい。ピンキーいじりたい。絵茶したい。全国の本名吉川さん諄くてごめん。
メモって云うか……。

・おい(゜∀゜)でよ!せかきうの2の森録。二度目にして既に書き方に莫迦らしさを禁じ得ない。
7F。9Fのダメージ床と落とし穴エリアを抜けるとそこは8Fから続く隔離地帯だった。7F空白だよなーと思ってたよ…。
道中パナシア(鳥)がレベル70を達成したので引退。他面子も追いつきそうなので、6Fまで踏破してから各階放置していたふぉえハンティング。サラマンドラがアツかった。25Fで本編終了だとしてもまだ当分終わりは見えなさげ。

2008-04-09
誤解でも五階でもなく五回。目。
・五年目べつらぐですこんばんは。五年って云えば小学一年生が六年生になっちゃう年数ですよ!オリンピックも開催されちゃいますよ!十の半分ですよ!二の五倍ですよ!飽きっぽいのに五年も惰性続きとは吃驚。五って割り切れないけど丁度良い数字な気。重ね重ね五年もよく生き延びたもんだ。べつらぐの八割は皆様の優しさで出来ています(増えた)。
・そんな訳で浮かれきった(多分違う)べつらぐは暫く↑上部がウザくなる予感ですごめんなさい。正確には四年目なんですがまあ気にするな(´A`)

・再放送が最終話を迎えた所で、溜め録りしていたグレンラガンを一気見。ガン泣き。なんだあの無駄なアツさと面白さ。お約束や王道や熱血が気持ちよいアニメはやっぱり良いな!口パクしちゃうメカとかマトリョーシカ式変形合体とかもう大好物だから。最初の方の二話ぐらいと総集片と三部最初と結末を録画し損ねていて悶々(´A`;)DVD借りて来よう…。と云う訳でニアかわいいよニア。何故もっと早く〜とは特に思わない今更っぷりですが、良い作品でしたはい。劇場版てどうなるんだろ。

・おい(・∀・)でよ!!村長なの忘れてカブ三桁買いまくってカブ価ジリ貧型でオワタ\(^o^)/
そんな訳で今週は村長週間ことガーデニング大会。毎朝一区画に交配一種類の法則故に住人の家の周りに花を植えていたんですが優勝の為に全部引っこ抜いて自宅の周りに植え替えましたヾ(´ω`)ノ"毎朝新たに植えられる花は容赦なく掘り返したり移動させたりして、意地汚く優勝する気満々。流石に各家の周囲をコンクリ埋め立てする程鬼ではないけど!大会中の変わった会話も面白。ごめんみんなorz
OUTガリガリ・INチョキ。ガリガリ出て行くの早ッ!!!オパールと良い、緑な住人は縁がないのかこの村。オパールもガリガリも一日二日外を歩いただけでとっとと荷造りと、一遍も段ボール以外の部屋を見れてないんですが。そしてチョキは…ぴ、ピンク?はいいとして何だこの柄…!カエル住人ってなんでこんな謎なのばかり…。

2008-04-15
チャンドラセカール限界質量
あ、リボン(?)忘れた…
・絵茶待機中らくがき。ニア可愛いよニア。オンナノコ落書きは隙あらばニア書いてる気がする昨今。男は…いつも通りですはいヽ(´∀`)ノ最近また体操着週間で困りもの。
・と云う訳で今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶→●タイムリーに小シモニアで天元突破。また来た合作、絵茶を通じて燃(萌)えを蹴っ飛ばす、それが俺達尻スキー団(厭な字面)だ!ちなみに今回のM臣さん17歳はつゆだくギョクをご注文だったそうです。いや上げてないけど。牛丼屋で卵が出るのか出ないのかとか思わずググったら色々勉強になりました。何の勉強よ。
・五年目寸前の徹夜生活やら何やらが祟ったのか胃腸具合がいつもに増して酷い次第です…。何も食せないわ胃酸過多だわのしんどさで時間さえあればごろごろのたうっています。ゴロ寝の友はDSとPSPとネタメモ帖(…)。

・サンデーの衝撃から漸く立ち直った訳ですが…。この侭うっかり購読して仕舞いたくなる勢いが恐ろしいです。立ち読みしてると顔に出るから色々!orz

・おい(・∀・)でよ!!フータかわいいよフータ。
長かったガーデニング大会、住人の花を引っこ抜き自宅周辺に植えると云う不正もとい姑息な手段で何とか優勝。来年また開催されたら今度は住人に勝たせてあげよう(´A`;)
OUTクッチャネ・INトミ。久々のわんこ。引っ越し予定日の朝、トロワが引っ越して来て大喜びする夢を見て仕舞ったので淡く期待してたなんて云えない…。

2008-04-18
情熱のない犯罪
・胃痛腹痛に順調に苦しめられていますがだから何?的べつらぐですこんばんは。ここの所夜はDS森で流星を待つ傍らテキスト大バトルをしつつ前述の苦み(くるしみではなくにがみ)に耐え忍んでます。絵を描かない理由はSAI試用期げn…。いやもう買うしかないから買うけどねライセンス…。寧ろ落書き駄目期を幾分抜けて現状モチベ右上がりな所なので(先日の絵茶で気付いた)、買わずにいる時間が勿体ない感。まあ少なからず言い訳にする様なものではないかと。と云うか進めておきたい方面を優先したくなっただけかも。うーん方向性があやふやなのは諸々の調子は兎も角変わらない様子。一日にもっと時間と、個別に消耗する無駄の無さが欲しい。あと思い切りの良さ。あと確固たる自信、とか。

・紙ゴミ一気始末デイ。最近紙落書き殆ど無いので寧ろ昔から何となく残留していたものを漸く始末出来た感。狂った様に書きたくってた陰陽の量が(寧ろ吉川の量が)そらもう凄かった…(´∀`;)量や熱意以上に、同ネタを何度もネーム〜コンテにしかけたものが出てきたりして、余程このネタ書きたかったんだろうなあと伺える思い出もあり(ちなみに未だ書けてない)、我が事ながら鱗落ち気味に。SAI書き導入以降、紙全然減らなくなったよなあ本当…。宜しくない。

・先週のサンデーの乱から立ち直れたかと思いきや今週も(ry)。ち、畜生、外でも簡単に吹き出して仕舞う自分が憎い!

・本日の「おい(゜∀゜)でよ!せかきうの2の森録」もメンバー全員がLv70到達で引退もとい転生中の為お休みします。レベル上げ作業が単調になりつつある現状、苦戦必至ながら五層探索に挑みつつ実戦の勘を取り戻して行った方が良いかもと漸く思い至ったのは全員レベル50以上になってから。取り敢えずマンドラは全体即死自重しろマジで。かてぃのと毒の使い分けでなんとか生き延びている模様です。
ギルド長が女性と確定した事でモチベーションが上がったとかなんとか。

2008-04-22
ファイレクシアの××
オリジは気楽でよい
・胃痛腹痛頭痛(増えた)に順調に苦しめられていますがでもだから何なんだよ?的べつらぐですこんばんは。ここの所夜はDS森で流星を待つ傍らテキスト大バトルをしつつ以下略。最近DSのバッテリ干上がりが早いよ…。

・さておき。ついにねんがんのSAIライセンスをこうにゅうしたぞ!試し書き。水面下オリジ奮闘中の所為でついぞ自動書記。中高生の頃から脊椎反射的に描いてた気がするよ…。あ、上いい加減撤去せんとウザいなと連想で思いついたんですがまたあとで。
期限切れの間はGIMPに戻ってみたりoCに手出してみたり色々していたのですがすっかりSAIナシではいられない体にされていたもので結局ね。もうちょっと云い方なんとかならんのかとか気にしない。
久々のSAI@右上に期限表示無しはカード捜すの面倒とかウダウダ言い訳していたのが嘘の様な感動でした。これで穀雨対策もばっちりですよイルカ様!(( ゚д゚ ;))
・偶には落書き以外の絵を描かなくちゃなぁと言い聞かせてはいるんですが食指が。吉川分の生産具合からしてやる気がないとか云う事はまるで無いんですが気力そのものが遠いと云うか。モチベが低い訳では決してないのですが。んん。

・せかきうの2の森録。レベル上げ作業が単調になりつつある現状、まだまだ状況は変わりそうにありません。あと一方通行ダンジョン自重しろよネタ切れかよこん畜生とかほざいているらしいです。余程動く床に間違えて乗って回り直したのを恨んでいる模様ですよ。

・おい(・∀・)でよ!!コーヒーは脳内でココアに変換されています。
OUTチョキ・INマーサ。部屋の砂漠っぷりに噴いたけどうさぎ系かわいいようさぎ系!
流星待ちをしていたら例によって写真サプライズ。今度はタキュ姉さん。なんかこうあたし系ってツンデレと云うか、知らぬ内に好感度稼いでたのか?的な愕きが耐えませんよホント…。
エイブル姉妹の店に今まで四度も入荷しやがったクィーンのかんむりを遂に購入…。貯金はもうじき二百万ベルと云う所でしたが百万ベル血涙で引き出しました。売ってて買える時なら買わないと後で泣く気がしたからと云う、正直カタログ埋めが目的の購入だった訳ですが、ROのコロネットを思い出してきゅんときちゃうな〜とか何とか呟きながら被ってみたらなんだかんだで気に入ってるらしいです。初買い時、LOKIで1Gくらいしたんだっけ…?(ウロ
ちなみに王様冠の方はまだ入荷二度。天使の輪は始めて数日の頃に出ていて、大枚はたいて買った挙げ句またカタログで注文出来るだろとか知らずに売った悲劇orz 以降まだ見てませn…。
森生活始めてまだ五ヶ月程度だと云うのに何なのこのイヤガラセじみた入荷率。

2008-04-28
君がいる、これ以上望まないから
・胃痛腹痛頭痛腰痛(また増えた)に引き続き苦しめられていますがでもだから何でもないのにシツコいよ的べつらぐですこんばんは。ここの所夜はDS森で流星を待つ傍らSAIやテキストでバトル以下略。いい加減定型文飽きますよね。私は飽きた。と云うか無駄に忙しくてこんな余裕すら微妙な心持ちです。相変わらず時間がないと云うより使い方が下手なだけで。SAIも折角購入したと云うのに全然使ってないよ…(TεT;)

・通院で半日潰れるのが惜しくて堪りません。脳内作業や人間観察で過ごすのも何だと云う訳で小さいメモ帖持ち込む事にしました。待合室の片隅でによによしながらメモを書き散らす。流石に絵とか描くのアレだし3〜4hあるから存分にこねこね出来ます。

・EP4発売日決定うわぁい。人物とかごろごろでオラwktkしてきたε=(゜∀゜*)然しどうせ騎士ならもっと渋いおっさん系が欲しい所。おにゃのこは好きだけどやっぱりおっさん分は必要。VP咎負も楽しみだしでゲーム分で溺死しそうな感。VPはグラフィックとシステム推し型だからPSPで出して欲しかった本音…。勿論無印と同じ形式のドットで(…)。

・GWは暦通りではありませんふふふ。さて時間を上手く使えますように祈願(T人T;)疲労回復睡眠だけで終わったら流石に笑うよわたし。

・おい(・∀・)でよ!!クィーンの冠の翌日に王様の冠入荷するとか可能姉妹アンタら鬼か…!
OUTタキュ・INサラ。ぇーとなにこの、なに……?!
唐突に髪型変えたい衝動がー。がー。理髪店ー。デパートー。通信ー。サブ村作りたい衝動も日増しに。あーうー。
先日虎の子の百万ベルを出して仕舞い財布がすっかり軽くなっていたので久々に果物収穫でもするかーと云った所で、未だ果樹を植え直していなかった事に気付いてリアルくずおれる人になりましたよアハハ…orz 早速青写真通りに成功した広葉樹を切り倒して果樹や針葉樹で整え整え。店の周辺が果樹園になっている辺り用途が解り易い。果樹は華やかだから各地にあると綺麗だと思うしで、植え悩む箇所もままあり。初期果樹だからって冷遇してられないぞ彩り緑色のナシ。
山ホド仕入れておいたオノを何本か費やして伐採植樹計画をやり終えたその翌朝、ラコスケがホタテを無心に来たのはお約束ですかそうですか…orz 絶対壊れない金のオノ入手。余った普通のオノ本数プライスレス(TεT;)


may / '08:

2008-05-01
オノマトペ
・通じてくれ、とか、わかってくれ、とか、そんな終始に疲れ果てる。吠え声は只の騒音。

・えー。IE7以前の方には上とか右とか大変お見苦しい所をお見せしている気がしますが閲覧には極力支障が出ない様にはしてます…一応。しょっぱいだけ。とは云え7でもどう見えるかなぞ知りません。各ブラウザでどうなってるかプリスク下さi…
fixedが効かないと相対位置に配置されるのは解っているのですが何となく固定したかったんです…。目的は別に似非フレームとかではなしに。画像素材やら何やらを使えば簡単にこなせる事でも敢えて使わずhtmlとcssとテキストで視覚的な体裁を(別にオサレ感と云う意味ではなく)作ってやるぞ畜生とか無駄な理念がずっとあるので敢えて崩れは承知で。とは云えソース的とか読み込み的とか環境的な配慮ゼロな辺りが無駄と云えるかと。ああでも一応メニュー→がクリック出来ないor存在しない症状の為(横文字の方は元よりリンク無)に↑上にも簡易メニュー並べておきますね。その内携帯用軽量版も逃げ道として入れるます…。
余談ながら解析ではIE6>>>>越えられない壁>>IE7>>Firefox>Sleipnir以下略な感。策士策に溺れる。見た目や利便性を求め過ぎて本末転倒じゃあ仕方無いし、どんな環境でもストレス無く閲覧出来るのが理想ではありますが…。
不具合不便諸々出たら何とかします。つかどうせ一ヶ月しない内に飽きる気しますし。ね。

・なんだかんだ云ってる内に五月になっているのに今更驚いている件…。えー;


・おい(・∀・)でよ!何度も云っちゃうけどフータ可愛い奴過ぎるでしょ!!
ついにねんがんのぎょくざをしかも二つともてにいれたぞ!?な訳ですキングありがとうありがとう。今まで全く梨の礫だったと云うのにいきなり二つ共ゴミ箱インとは一体どう云う心境の変化があったのやら…。翌日木曜日はゴミ収集日だもんで玉座ふたつが普通に並んで入ってた時は素で噴きました。実のところメール爆撃とスローライフ信条との齟齬に鬱になり始めていた時期だったので丁度良いと云うか驚かせるな莫迦野郎と云うかキングありがとうありがとう(二度目)と云うか。取り敢えず当然の様にゴミ箱から拾って来たので早速座って王様気分味わってみました。コロネット(違)と相俟って良い感じ。悦(*´Д`)でも部屋はアジア風。駄(´∀`;)
これであと桁外れの高級品は王冠だけかー……。高級品が揃えどまだまだなのでのんびりいくぞー(*`・ω・)
ローランから念願の畳ゲット+カブ価500ベル越え(初)でこれって死亡フラグ近い…?おk、連敗中のイシダイ釣ってくる。

2008-05-03
つないでもいつか消えてしまう人だと
なんか素で描いてるな…うーん。
・ろくねんぶりぐらいでした( ゚д゚ ;)…と、は云え一、二年前に一度安価な所で作って頂いたので実質四年ぐらい。然しその安価な所が失敗で、かけていると眩暈だの気分悪くなるだの云う症状に見舞われ、やっぱり生活に関わる品はちゃんとした所で作るべきだなと痛感したのでした。ええその「失敗」前回の倍額ぐらいかかったけどな…!orz ちょっと度が上がったのでパソモニタ視がえらく心配。出来上がりが楽しみなような怖いような。

・休みの空きすぎな空隙(ヒマ)を利用して机周りの片付けをやりました。今までメインパソ(これ)は机上、SAI用パソは腹這い絵描きが楽なので床置きだったんですがこちらも思い切って机上へ。正直ノパソ二台「前後」並びは厳しいものがありますが追々慣れよう…。前面に居るメインパソの首が絞ま…もとい閉まらない害が出た侭だったので、今度はCRC5-56を引っ張り出して分解+更に潤滑に挑み、割れそうなフレーム部はアロンアルファ&セロテープ&ターンクリップで押さえ修理。……ぱ、「ぱそこん」って精密機器なんだよね…??(´A`;)なんか一気に生活の知恵の図みたいに。それでもなんとか二度目の一応仮復旧。
そも机がベランダ窓の真横で冬はクソ寒いので、また冬になったら床置きに戻r…。

・おい(゜∀゜)でよ!スローライフせかきう2録。
21F〜22F踏破して23Fに入りましたよ凄い進歩。マンドラの避けっぷり>全滅コンボ発生し過ぎなのでスキル惜しみなく使って帰還して出直しての繰り返し。然し本当、動く床系のダンジョンって「鬱陶しい」以外の感想が浮かびません。お陰様でマップ踏破意欲が全然湧かない…。もう意地で埋めるけど。

2008-05-06
フィトンチッド
・立夏突入。穀雨無理でしたイルカ様ごめんなさいごめんなさい(´人`;)下書きはあるので忘れた頃生えて来るやも…。いっそ立夏とセットで書き直しするとかうーん。作品がとか云うより自分が駄目駄目なんですなんだか…orz 出来ないと云うより出来ない気のする時期と云うか。自信の無い時期と云うか。なので門外不出な落書きや散文が積んで行く次第……あれれいつも通りじゃん…?酷くなると自分以外の全てに嫉妬し出すから気をつけねばよ…。風邪気味の所為か腹痛の所為かそれとも気の所為か。

・パズルとかもーさー…。機種対応してないアプリばっかこん畜生。対応してたとしても携帯でゲームやる気にはなれないけどさ。どうせなら全部セットにしてコンシューマで出しやがれってんだ。本編プラスリメイクにアプリ(ミニゲーム)集とかやったら買いなんだけどな。自棄気味にヽ(`Д´)ノ

・うっかり小雨気味の中プチ森林浴に出ていった所為で体調ガタ崩してます進行形。阿呆かわたし。

2008-05-08
ペンタメローネ
・風邪気味の所為で胃腸が大クライシスですこんばんは。こうなると暫く固形物の摂取が鬼門になる為、ポカリ片手に生き抜きますc⌒っ々',)っにしてもナンかあれって妙に喉乾く気がするんだよね…。

・揺れ続けた夜はSAIと戯れていたので色んな意味でドッキドキでした。大揺れが来て真っ先にしたのは保存ですよ勿論ヽ(`Д´)ノ 地震に限らず、噛みまくるN○Kの速報は垂れ流し頭に丁度良い塩梅で好きです。不謹慎ながら。

・眼鏡も連休中に眼鏡屋さんがやってくれました、と云う感じにサクッと完成。今のが使用長かったから慣れるまで時間かかりそうな予感。なんか日差しが眩しいよ〜?

・おい(・∀・)でよ!イカリ以外を持って来れないのかラコスケ。
サブキャラで文句を云いつつもラコスケの写真頂き。これでわらしべコンプだ!

2008-05-11
カルネアデスの板
・いろいろ進捗の悪い概ねの原因は此処に(責任転嫁)。いちいちキュンと来すぎなんだ貴様。偶には格好良い吉川を書かせてはくれまいか。黙って牛丼でも食ってやがれば良いんだヽ(`Д´)ノ

・いきなり何ですこの寒さ。早速パソ齧り付きだと直ぐ横の窓からの寒さにガタガタブルブル((´人`;))

・ようやっと生産性の無い趣味だけのテキストが片付いたので(書けばスッキリする人)、SAI脳もとい絵脳に戻そうと奮闘中。……したらばやっぱり出す気になれない様なものばかり書いている不思議(TεT;)誰の所為とは云わないけど。何の所為とも云わないけど。投げて自己満足しちゃう癖なんとかしないとなんですが…〜。毎度毎度この部分でぐだぐだ腐るんですよね……はぁ…。見て貰いたいと云うより描きたい「だけ」欲が強いのを自己満足と云わずして何と云うか。そんな壁に向かって叫ぶ口の人間がなんでサイトやってるかって云えばやっぱり、怠けない為の戒めと張り合い…なんだろうけど。何がしたいのか良く解らなくなって来るんですよ、生産性の無い詰み物ばかり増えていくと。

・あと激しく今更感ですがお知らせと云うか。今までのトップページ(http://sigha.client.jp/)は現在入り口ブランクになっていますが、ブクマ入りやらリンク等貼ってくださっている場合は「http://btlg.sigha.client.jp/」に変更しちゃって構いませんですはい。寧ろ推奨。今更だ本当に。バナーは今までと同じで直下(http://sigha.client.jp/banner.gif …か.jpg)の侭です。そもブランク頁を作った理由が、改装や説明追加等でindex頁を変える度に某はて○とかアンテナで引っかかるのが厭で堪らなかった故の仕様なのでそのへんお察しくだされば…。相当に厭〜な事がこの先起きれば今までのトップページ(前者)が唐突に消えると云う事は有り得なくもないです。…の、場合でもサーチ等は本気で姿消そうと考えない限り修正するので見失った場合はそちらからどうぞ(見失う事前提な訳では…!)。
い、いい加減リンク貼り返しとか片思い趣味貼りとかしたいな…!orz(志の低さ)

・おい(・∀・)でよ!うたの日は結構レアな曲があったりして噴ける。
OUTトミ・INロビン。か、代わり映えしねえ…。同じボク系同犬型同士だからね…アンニュイ。て云うか君のお目々は白目なのですかロビン君…?
流星待ちしてたら1ごうがいきなり暖炉くれました…。冬欲しくて欲しくて堪らなかったのに…!orz でも欲しいものをくれた1ごうは空気の読める子(´ω`*)暫く手振りまくってやった。

2008-05-16
蝴蝶の夢見
・人の理性を枷と云おうが箍と云おうが、外れないことは社会的な規範で括る『人間』で在る代わりにストレスを閉じ込めると云う事。
・もの凄く愚痴りたい。と云うか愚痴しか出てこないのでそんな自分にムキー(擬音)。無様な自分様に愛想尽きそう。お陰様でなんだか何だか絵具合文具合共にgdgdなのでちょっと反省してくらぁ(`ω´)
・じぶんの余計な囁き声がいちばん煩いのです。なんでうまく云えないんだろう。なんでうまく伝えられないんだろう。なんで何も云わずに云った心算になるんだろう。駄目だなぁ……本当に駄目だ。
・こう云う時はさておいて叫ぶのが一番だ。皆愛してますありがとう。みっともない事云うけど頑張るます。みっともないって云うより電波気味ですか?気の所為。

・おい(゜∀゜)でよ!スローライフせかきう2録。一旦切ろうかしら。
絶賛停滞中…。やる気は何処にDSはおい森専用に。…って云うかソフト自体何処へ…?!;

・おい(・∀・)でよ!お星様、もう人体模型もシュラフもいりませんから…。
ロビンからいきなり誕生日の誘いが来て噴いた件。おま、タイミング狙って引っ越して来やがっただろ…!でも白目の可愛さにきゅんと来たので絆されたなんて云えない。
とか云ってたら祝われた途端荷物まとめやがったロビン君。あざとすぎる。畜生可愛いけど引き留めてやらないからな!(;つД´)ノ
OUTマーサ・INタンタン。ぱ、パンダ…!?レンタル料いちおくベルとかかかりませんよね?マーサは油断していたらあっさり引っ越してたよ…。可愛かったなぁ。アタイ系は素で可愛いのと「ハァ?!」なのと結構極端な気がしてきた昨今。

2008-05-17
わたしたち死んだものが目覚めたら
・気付いたのがつい今さっきの事な辺り既にアレなんですが、攻略頁の入ってたフォルダをうっかり棄ててた様です。本べつらぐフォルダの下層フォルダとして放り込んであったので今回辺りの改装の際に棄てちゃったのは確かなんですがうっかりにも程があんぞ自分…。上げてたのはDLすればなんとかなるけど、フォルダに一緒くたにしていた未分類の情報だのプレイ中の覚え書きだのは残ってないだけに救済出来ないですよ…orz
DLする方にしたって忍者だと広告差し挟まれるんでそらもう校正するの面倒くさそ…。自業自得もとい不注意とは云え、〜ああもう。脱力。

・前日gdgdしていたので気分転換に見知らぬ街散策に行って参りました。脳内GPSが壊れてる行き当たりばったり判断な人がやるもんじゃないよなとはつくづく思うんですが、迷子の焦燥も散策の暢気さも一種の趣味です。この季節は何処の家の軒先にも花が鮮やかで目に楽しい限り。お陰様で身はへとへとでも心はリフレッシュされ……たは良いんですが帰って来た途端↑上記の事にいきなり気付いたのでちょっと台無し(´A`)

・おい(・∀・)でよ!たぬきちの溜息は要デパートだそうで畜生どこまでも通信前提かよ…!
OUTロビン。宣言通り引き留めなかったぞばーろヽ(`Д´)ノ 次は誰が来るかな。ボク系なのは間違い無いだろうけど。本当つくづく一定系統の住人しか回転しない村だな…!

2008-05-20
ソールハウグの宴
・イプセンと云うと真っ先に思いつくのは人形の家なんですがまあそれはそれで連想ゲーム中。そんな事はさておいて太股分が不足している今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶でした!………が、いやあもう今回筆ノリが凄すぎてはっちゃけすぎたと云うか尻不足とか調子乗ってるよ某大神君とか女の子分一遍しか無かったんですがとか一年振りに成就おめでとうとかチラって云うレベルじゃねーぞとか何この恋愛ゲーの笑えっぷりとかそんな迷走でとてもお出し出来たもんじゃあ…((´A`;)) 今回のお約束として「極力太股」前提のジャンル混合アミダで、バスローブ大佐(3X歳)>きれいな納豆、とか云う悪夢コンボを弾き出した訳ですがその割に問題発言がだだ漏れだったりといつに無く楽しくてヤヴァかったそうですヽ(*´Д`)ノ 手先と思考が思う侭ノッてくれるとやはり妄想屋の本分として楽しいもんですね!

・前日分、相当混乱していたのかあちこちおかしな言葉遣い過ぎて生温く苦笑しちゃいます。直してから云うのがお約束。

・うっかり日曜に三社祭見物に飛び込んでただでさえ暑い気温に加え人の熱気でダウン気味な件。何やってんの。

・やる気持続とまともな絵も描けよ啓発の為にリクエストとか無駄にボ集してみようかとか錯乱中。三件ぐらい。志低いとか云わない。義務になると動けなくなっちゃう人なので兼ね合い大事。うーん(´〜`)


・そんなひとりごと。

2008-05-21
予想斜め前方
・一言まで。>ちょ、おまえ様方、↓前日の飽く迄「してみようかとか」未だ実施を考え中って云うレベルだったのにもう注文くれるとか愛してる!ヽ(`Д´*)ノ いやね後でフォームでも設置して行おうかと思っていた矢先だもんで噴きました。いざ設置しても誰も来ないだろうなーぐらいの気分でいたのに、頭下がりすぎますほんとありがとうありがとう(*´人`)
と云う訳で覚悟を決めてやってみますので、某Mかさんの「極悪な大佐(3X歳)」とそこのあなたの「ROのハンタ娘かクリエ娘」受領しちゃいます。つかROの頃から来て下さっているとの事で今はROっ気ないのにありがとうございます…!
と云う訳で@1枠リク、ありましたらどうぞ〜。はくしゅでもメルフォでも電波でも。無ければ無しで何事も無かったかの様に前述二件のみ進行します(´¬`)調子ぶっこいていくよー。

2008-05-23
海底二万センチ
・いっそ面白いぐらい毎日食中毒してますこんばんは。また絶食な梓サンです。
・サンデー立ち読み禁止令が自主的に発令されましたorz いやまあ次回は無いしその頃には落ち着いてはいると思いますが。駄目だ…なんつか色々…いろいろ……。いやまあ偽だとは思ってたけど(特に湖のは)夢見たかったと云うか。うん。(…)

・BOF4漫画、今更すぎね?!とか思ってたんですが単行本出てたんでゲトしてもえなおした(無変換)と云うかやっぱ大好きだなぁと云うか……うわああああ(ごろごろ)リュウは口をきかないだけに色々考えつつプレイしたもんですが、あんなに(以下検閲)だったのか…〜いや腐妄想はしたくないからしないけど…。気になるのはあの冗長(ゲーム故)過ぎさも感じる内容を最期まで連載しきれるのかと云う点なんですが…。ともあれ今後がたのしみ。挫折しちゃったドラクォを何とかしたかったり4自体やり直したかったりともわもわしてきた(; ゜∀゜)=3

・ちょっと仕事で出て来た古ーー〜いMac(PB520Cほか)を解体したんですが、HDDに「40」とあったので「40GBかぁ…こんな有り様(※脚注>中の部品が経年で融けてた)じゃなかったらリサイクルすんのにな〜」とか云ってよくよく見たら40MB。いやまあ冷静になれば当たり前なんだけど……よんじゅう「めがばいと」のはーどでぃすく……。昔は自分もフツーにこう云うの使ってたのよね…今じゃ想像つかないけど。256MBのフラッシュメモリですら千円以下で買える時代ですから今は…これがジェネレーションギャップ。流石漢字Talkの時代の逸品。ちなみにディスクの表面密度の粗さにも吃驚したって話。

・Dept.シリーズSPパックとか噴いた。今更GBA版同梱とか何その在庫処分。ほんと何て云うか窓手もといスティングの商戦には毎度ボー然とさせられます。同じ世界観だからとか云っても共通事項微妙じゃねぇか…。リヴィエラが加わってないだけまだマシなのか単に在庫がなかっただけなのか。

・おい(・∀・)でよ!わたし系に会いたい…。でもキャビアには居て貰いたい…なんてジレンマorz
枯れてるのか赤いのか判別に困ったけど多分これ黒コスモス?と思しきものがついに咲きましたおめでとうわたし。

2008-05-25
ダビデとシビラ
・Dies irae, dies illa solvet saeclum in favilla teste David cum Sybilla.
・暑いですね湿気ですね不快指数半端ないですね。やる気もでませんね。同意を求めちゃいけない所ですね。絶賛胃痛腹痛中なのでともあれポカリ生活です。甘いので喉が渇くのが難点だと思います。エンドレスの予感。

・一日一陰陽視聴(一では終わらないのが常)と一日一吉川書きが健康の秘訣なんですが上記を見る限りちっとも役立っていないよなと思えて来ました。寧ろ病んでる気がしないでもないんですが自覚症状があれば八割平気だそうですね。一歩間違えなくともイタい人な言動ですが知った事か。さておき最近はTVのリモコンを捜すのもパソにDVD挿入して手元が暑いのも御免だそうでお手軽にPSPで視聴しています。(最近のヨノナカはPSP持ってによによしているのはモン○ンな人が殆どだと思われますが既にゲーム機である事は忘れています)見る話は概ね決まっている癖につい全話しかも高画質で吸った所為で二桁GBも軽々容量喰ってんのは多分愛とか云う不可視成分の成せる業と思われます。いっそ全話入れて持ち歩きたいぐらいなので超大容量のメモステが欲しくなって仕舞います。ええまあ最大の16GBでも収まらない訳なんですが。当初から何故か2GBとか買っていたので進行形では困ってはいません。ちなみに肝心のゲームでの使用領域は…ユグドラセーブデータとロコロコ体験版ぐらい。

・何この熱あるんだか無いんだか解らない作文。しかもバッテリ上がった携帯並にどうでも良い感じ。
・まあ…餓えてるんだとは思うんですが。

・段々とピンキーさんがブッ倒れる季節になって来ました。一体コケるとその振動やら衝突やらの連鎖反応で、朝起きたら全滅とかあって吃驚させられます。オサレ系の薄着パーツは皆足元が安定していないきがす。
・ちょっとガレキの気泡と向き合った際についノリでパテ開けちゃったので困り中。使用量グラム単位だと云うのに。


まったり。

2008-05-29
舌の根も乾いた頃に
でも4/22分と比べると別人並。
・のっけからいきなり拍手れす的。オリジと云うとこの通りディの人が九割九分九厘自動書記されますのでご注意下さい。いえいつかそれ以外の選択肢且つ何かしらまともなものを、とは思う所存…!

・おぼえがき五月分が十日以上あって驚いた件。確か四月とか一週間分しか無かった様な…。あと半年毎のログ頁が重くなるので極力画像貼んじゃねヽ(`Д´)ノの自主誓いも何か破られてるし。かと云って月毎にすると極端に日数の少ない月のムラが酷いだろうし。

・ちょっとHDD内捕り物もとい捜し物があったのでサイトデータの八割を占める「bg0〜」文字列から始まる画像を検索したらSpotlightが一瞬でやってくれましたてなもので出るわ出るわ。憶えの無い所からも出るわ出るわ。今までサイト用にした画像は(完全消去していない限りは)概ね全部出て来た訳なんですがいやもう憶えてないつか記憶にないものだらけでがたがたぶるぶるにゃーにゃーさせられました。裏梓とか居るんじゃね?とか云うぐらい憶えが無いものが特にROでごっそりと…。
記憶の有無は兎も角ROの膨大さに吃驚です。ほぼ毎日つーぐらい描いてた?んでしょうか。落書きから落書きまで大量に。画像名日付にする前の分も含めるとガタガタガタ(( ゚д゚ ;))うたわれ(第二次)からは流石に幾分憶えていたのですがそれでも憶えのない裏梓作(仮定)が二割ばかり。陰陽は憶えていないと云うより上げる寸前で踏みとどまったり上げたものの直後抹消したりと迷走が結構あったのでその辺に寧ろ懐かしさと若さ莫迦さを垣間見た気が。
・――で、まーまとめて変遷を追うと進歩してねぇなあとか抽斗少ねぇなあとか相変わらず思う訳ですが、今じゃコレ無理だよ的な感心だの発見だのが雀の涙程度発見出来たりしてそんな感じ。オチはないです。
同じ絵(キャラ)の「今」の書き直しみたいなのはやってみたいような怖いような。多分、何故か人間の重量を支えられるぐらいのビニール紐を首に巻いてバンジージャンプしたくなる程後悔するとは思うけど。

・おい(・∀・)でよ!外は雨でも村は晴れに近い曇り。
OUTシルエット・INアンデス。綺麗に同じ場所に引っ越してきやがって。とてもオスに見えたよアンデス姐さん。ガタイ良すぎる。目つき悪すぎる。
ついにねんがんの青バラがさいたぞ!…と云う訳で驚く程あっさり咲いてくれました青バラ一号。天然遺伝子組み換えの妙。でも青系の花は皆綺麗だと思います(´¬`*人)増殖を願う。
がつがつ毎日返済続けていたらやっとこローン完済したよおめでとうわたし。これでたぬきちの助言通り貯金に集中出来る。にしてもあの狸、通し3,559,800ベル(多分)も稼いで何企んでるんですかね…。今更ながら家の外観はラスト改築前の方が好きでした(・ε・` ) なんか豪邸は見た目イヤンすぎて落ち着かない…。


june / '08:

2008-06-01
晴れすぎた空の下で
・5/31の寒さはなんだったんだってぐらい晴れてました。暑かったです。運動会日和でした。何故か暑い盛りに河川敷を延々自転車で走って都の外れまで行ったり知らぬ市街で迷子になったりしてました。水分補給にうっかり果汁100%ジュースなんて買った所為で温くなった時地獄でした。他に碌なもんなかったんだよ…!ともあれ無茶しやがる…と云う感じで帰り着いた途端死んだ様に寝込みました。明日から筋肉痛が恐ろしいです。弱い癖に変な無茶すんなボケと怒られました。あと何故か蕁麻疹が大量に出ました。謎。(小学生の作文以下)

・そんな事してる暇あったら溜めてる絵なんとかしろよと云う感じの(ごめんなさ…)ブツ切り作文はおいといて(眠いので思考が固められないんですよ)、ちょっと個人的には色々気に喰わない状態ですが、暫定である程度真っ当にサイト表示出来る様にしときました。それでもNN4とかはキツそうだけど(レイヤー全般キツかった筈…)fixedの似非フレーム固定の侭でいきたかったんですが、思えば有効じゃないIE6が閲覧者に最も多い訳で、自己満足以外のメリットほぼゼロだなと今更思ったので……遅いですね。

・せかきう設定資料集が出ているとか聞いてしかもネタバレ満載だそうでうわあああ(AA略)な気分どっぷり。ちょっとデカい買い物しちゃった所為で余り散財出来ないので、買っても封印確定な事を思えばその内のんびり、でも良いかなーとかなんとか…。いやせかきう2自体早よクリアしなきゃいけないんですが。いい加減積み過ぎてる気が。前作も五層はイヤガラセ丸出しだった訳ですが、一方通行運ばれる面倒さと苛々加減に比べればうねうね歩き回る方がなんぼもマシです。

・ひとに優しく出来ない時期継続中…。そんな心算はまるで無いのに、失望した時の様な声を上げられるのが辛い。こう云って貰いたいのかな、と云う言葉は解るのに出す程の余裕が無い。頭の中が自分の事でいっぱいいっぱいなのは解っていて、そんな状態が厭で堪らないと云うか。性分と矛盾してんな。一度我侭を通して仕舞ったが最後段々剥離して来たと云うか。維持出来なくなって来たと云うか。エゴ丸出しと云うか。こうしている間にもちょっとした(迂闊な)行動で途方もなく誰かを傷つけてんじゃないかとか思い上がって仕舞う強迫観念。うgg。
思考の出端に「どうしたもんかな」と呟く癖はやめた方が良い気がしてきた。

・おい(・∀・)でよ!フータが可愛いんだってば。半眼怒り面と云い必死で言い訳する所と云い、月毎恒例虫寄贈責め苦に耐える姿と云い。
・OUTモモチ・INカルビ。油断してたよモモチ…orz 引き留めたつもりだったのに失敗だったらしいのですが、頭の中では半ば永住の心算だったので別れの手紙を見た時にゃ素で何も手につかなくなったよ(;ノдT)ボトルリセットもしてなかったしでショックでかー…。
…気を取り直して箱根のみなさーん噂のろくがつですよー。本スレの凄まじい流れに噴きつつモモチ引っ越しのショックを紛らわすべく早速深夜半狂乱で笑いながら六月の村を徘徊している所を駆けつけたタランチュラによって被毒。その後自宅の前に運ばれ完全に発狂……とやりたかったんですが残念ながら未だタラさんには出会ってません。
そんな檻の中の村っぽい冗談はさておいて、いやもう吃驚六月!ビヴァ六月!蚊が痒そうだよ六月!蛍の風情が堪らないよ六月!今まで木と云えばGしか貼り付いていなかったのがいるわいるわ!クワガタ!カミキリ!きゃっほぅ!て云うか虫デカっ;深夜半狂乱中にヤママユガが突然飛び立った時は素で悲鳴上げましたよフータの気持ちが解った瞬間…。
魚影も背鰭付きとかウナギ型とかバリエーションが。釣りも虫取りも一日でコンプしたらアレなのでまったりしてますがもう楽しくて堪りませんよ…!(* ゜∀゜)=3 CMでお馴染みのマンボウとか早く釣ってみたいなーとわくてかしつつ今日も夜が更けていくわけです。
……難点は釣り中、タランチュラ捜索中とかに流れ星が来る事だ……orz 屈辱的すぎる…。

2008-06-06
林檎の中からマクガフィン
趣味の光景。
・うっかり散財でノートじゃないパソ買っちゃいました…。なんでいまさら…。XX年前からずっとノート、初めてのマイパソもノート、持ち歩きもしないのにずっとノート、デスクトップ?なにそれおいしいの?と買うなら常にノート、信者かってくらいノート、いい加減不便だろと突っ込まれつつも旧機種を愛し続けてノート、仕事用までノートで来た人が寧ろデスクトップの売り上げが低迷の昨今何故かノートではなく据え置き購入って自分ながら一体何があったのと首を傾げる今日この頃。
・……まー要するにまくぶくが(自分のじゃないけど)既に一台あるんですが気に入らなくてまくぶくえあとか論外でじゃあ何買うんだよと追い詰められた結果と申しますか……。仕事用以外で手元に据え置きマカーが来るのは実は初めてですはい。初触れはLCシリーズの時代ですがそれからずっと手元はノートだったものでうーん慣れない…。
そしてBoot ○amp上手く行かずPa○allelsいまいちでCross○ver問題外の紆余曲折を経てV○wareとSheepsh○varで上の通り趣味夢の三環境共存(プリスク)を何とか可能にしたまでは良かったんですが所詮仮想は仮想だねこん畜生って思い知るばかりだったりいんてるの莫迦野郎あれもこれも現行アプリ使えねぇじゃねえかよだったり細々とした難点にぶつかるしでわけわからん。(無意味に伏せ字なのは解決策を求めてググっているわたしの様な子羊対策)二進も三進もいかないって正にこのこと。取り敢えずSAIとATOKなんとかせねば生きてけない…。
んで本体上部死ぬ程熱いんですが大丈夫なんですかこれ。て云うかそれ以前に何で決算前で忙しかったりやる事嵩んでる時期にわざわざこんな大規模パソ環境変化とかしてんのかな自分…!(TεT;)お陰様で凄い連日睡眠不足ですよこんな時間(4:30AM)まで起きてる辺りでお察し下さい。
・て訳でいっぱいいっぱいなのでレスとか絵リクとかすいませんもうちょいお待ちくださ…。


なうろーでぃんぐ。

2008-06-08
世界なんて終わりなさい
・こんなん解る訳ねえだろ自棄と偶然に乾杯メモ。最近忘れぽくて…。
・出荷時状態から一遍全部フォーマット時前提>Bootでパーテ分割>XPインスト>インスト時FAT32でフォーマット>インスト完了後デバイス確認>穴だらけなら本体付属のレパさんインストディスク挿入>Bootのインストになる>概ね何とかなる筈>VMのBootパーテから起動出来ればおk。
・ペンタブさんもといUSB機器認識>XPから起動(なのでBoot未使用のVM仮想環境のみじゃやっぱ駄目ぽ)>前作業でネットワーク繋がっていればドライバDL>ドライバインスト>再起動opt>VMの仮想ディスクをctrlクリックでパッケージ>.vmx書き換え(ググれわたし)>VM起動後仮想XP内部でも曩のドライバインスト>右下のUSBから使用。ペンタブ中はSpacesとかで緊急回避出来ないから絵窓最小化でもしれ。
・クロスオーバーSAIは保存出来ねえとか筆圧感知しねえとかそんな感じらしいので放置。

・羊刈りとファイル共有>直窓遣り取り不可。エイリアスフォルダ経由のバイオ式アイテムボックスもとい四次元ポケット仕様にすればファイルのみなら遣り取り可能。但し2バイト文字は例外無く化ける>アプリケーションは遣り取り出来ないのでCDに焼くなり外付けなりにコピーすればどうせOS9はインストなにそれおいしいの?コピペでほぼ使用可能>とは云えぶっちゃけメモリぶっちぎるから羊環境でフォトショ塗るとか無茶は出来なさげ。VMの様な仮想環境である程度を共有している訳ではなく単独で動いている感じだから必要なものはその都度外回しコピーもといインストしてやらないと駄目。OS9を最初から構築する気概が必要。出来てもほぼ趣味にしかならない気もするので(パソ環境次第かもしらんけど)わたしの場合では運用は難しいと判断…。でももうちょい粘る。何故Classicブッた切ったんだ畜生。
……待てよOSX(インテル)上でOSX(notインテル)が仮想起動出来る様になれば良いんじゃまいか。なんかマトリョーシカ的だけどそう云うの作ってくれないもんかなー。とか希望しちゃう通りにどうにもならないので当面二台並べていきます。……いいいいい意味ねえええ?!

・とまあパソ問題は多少落ち着いたらしいです。ので。
・俺…この決算期忙殺おわったら絵描きまくっておんみょ観まくっておい森走り回るんだ…。ははは向こう一ヶ月あるじゃねぇか莫迦野郎。土壇場でごろごろしたくないのでちょっと今から注意して頑張らないとなんですよ……。て訳で忙殺フラグ立てときますね。畜生仕事外時間ではリフレッシュしまくってやるヽ(`Д´)ノ

・ねんどろいどリンレンが気になるけど買わない今日この頃。あ、でもKAITO兄さんが出たら即買いします(…)。パソ横とかにちょこんと置いときたくなるよねんどろいど。

・よく通る近所のとある図子(祭礼用に分けてる)の名前が吉川の名前だと知って噴いたのでついガン見て来ました(…)。いやまあ祭礼時しか呼ばれないんだろうけど寝耳に水で吃驚したんですて…。字面なんで実際濁るか不明。某特急列車の名前を思い出した時(スーパーは兎も角リバイバルとかは横隔膜が崩壊しました)より「身近な知らない話」だっただけに噴けた感。こんなんでいちいちによによする程若くはないと思っていたのですが、伊達に笑い上戸じゃなかった模様です。う〜んローカルネタ。

・おい(・∀・)でよ!化石の在庫が忌々しい…orz
祝ちゅらさんに初噛みされた記念。網を振り下ろした瞬間ジャンプして背後に回り込んでこちらの硬直中に飛びつくとか云う高等テクかまされました。倒れた瞬間はなんとも云えずゾッとしたー…。

2008-06-09
有限と迂遠のあきらめの果て
・忘れられた頃にリク一号【ROのハンター】です。髪型等指定頂かなかったので勝手に自キャラのMH娘しーちゃんをチョイスです。希望あったのにーと云う場合は申し訳ないです(;´・ω・)今更問うのも何かと思いまして…;
鷹(と言い張る)はLUK振る度丸くなっていくらしいです。30程度でコレとは。

・VM仮想環境での初SAIオール作業でしたが普通に軽くて申し分無い感。ただショトカがキーボード仕様が違う所為か発動せずに困り果てました…。ペンスイッチでスポイトとかキツいす(TεT;)後はトリミングとかの為にいちいちフラッシュメモリ経由で旧パソに戻ってくる手間ぐらい?仕様と思えば気にならんですが。(羊刈り環境はお察しくだs)
にしても大昔Painter時にレイヤー塗りが出来ないと思い込んでいた頃の仕業で未だに水彩塗りになるとレイヤー分けて塗る事が出来ないんですがどうしたもんか…orz
・VM仮想環境でROとか大航海とか果たして出来るのかに興味湧きそう。いややりたい訳じゃなくて興味の問題。

・そんな事より聞いてくれ、何かネットワークがおかしいんです。新パソでなく全パソで。LANがおかしいかと思えば有線もおかしくなるしでどうなってるのこの家。この回線。朝から晩まで一分繋がって二分切れて、みたいな感じですずっと。切れて、と云うよりは「限りなく切れているのに近い状態」を維持しているもんだからメセに入っても(久々…!)タイムアウトはしないけどメッセージは纏めて返って来るし纏めて送られてくるしと云った状態。お陰様でweb拍手送信やメッセージフォーム送信や各種ログインなどでどエラい目に遭ってます。連投自重。でも態とじゃないんだ…!ついでにサイトのアップロードもブツ切れの恐怖。昨日うっかりこの頁がエラい事になってたんだぜ暫くの間orz 大丈夫なのは解っていても落ち着かない質。
そして夜中になると完全に切断されると云う謎まで付随するしで、何がなんだか解らないのAA気分。原因不明。要調査。

2008-06-12
アイロニィ・アン・アイロニィ
・相変わらずLANの調子がおかしくて悶々としてますこんばんは。「おっと調べ物!」とか急いでいる時に切れてると激しい怒りで超サイ○人とか目覚めそうな勢い。「限りなく切れているのに近い状態」の謎未だ解けず。

・えー月初めでも何でもないし忙しい最中だと云うのに何か半透明もといウッスィー退化。IE出来てないだろうけど気にしない。またどうせ直ぐ飽きr(毎回云ってる気が)。そもそも暫定。右にあったメルフォとかをいっそ左メニューと一緒に纏めちまえよと思い立ったら即実行。置き場もまた整頓したい病気だしで、何で人は忙しい時に限って違う事をしたくなるのか!

・おい(・∀・)でよ!蚊UZEEEEEEE!!!ヽ(`Д´)ノ
レアっぽい魚がウキをつんつんしてる時にプイ〜ン来られると絶叫したくなります。
ついにねんがんのメリヤスが来たぞ!OUTキング・INメリヤス。もふもふ!もふもふ!(*´Д`)o彡゜公式の森キャラ一覧見た時から惚れてました!わたし系に恵まれない村だから当分諦めていた矢先になんて良い子!余りの可愛さに毎日無意味にDS点けてはうへうへ云いながらストーキングしてます(…)。ヤバいもふ可愛い超可愛い。家の立地が最悪なのを除けば大満足心の永住決定。

2008-06-15
世界中の悲しみがいっぺんに
・ストレスが身の丈を越えると溺死するかどうか実験中。嘘。溜めた圧力に苦しむ鬱屈の栓は早く抜きたい。抜けるものなら。

・電波の悪さの原因が何となく解ったのですが(検証中)、パソ置き位置10糎の差で無線が届かなくなるのか微妙な所。それにしたって毎回ルータ再起動しないと電波検知しないとか有り得ない訳で…うーん。ともあれパソ置き位置をズラせば感度が良くはなるので、ブツ切れ症状は改善されたと思われ。その代わりモニタが若干迫って明るくなって見辛くなったけど…。
・そんな訳で早速『こ』のテーブル透過が自分でやっておいてナンですがウッスィー状態過ぎてウザい限り。読めんよ(…)。

・父の日だったので昨日からとうさん書いてたらエラい事になったので仕舞っておきます主に心に。畜生親子もえが悪いんだ…。

・Dept EP4発売日はやっぱり延期の様で安心やらがっかりやら。その分良い物にな…れば良いなぁ(´A`)

・完全忙殺モードに突入する前に色々やっておきたい事が山積み…。
・だ、と云うのにうっかり自転車上でぎっくり腰になって進行形で椅子に座ってられないこまりもの…c⌒っ々',)っ不覚過ぎて笑えもしねえ…!

2008-06-18
赤いコルセット

・手乗り戦隊。

・順調にぎっくりしていますこんばんは。安静第一との事で日頃より3割減な感じです仕事も趣味も。一気に集中して適度に休みついでに歩き回る訳ですが集中するとナニゴトも一気に終えたい質だもんでなかなか上手く行かない妥協具合。椅子の上で正座は存外宜しいかも。但しキツくなる前に止めないと椅子から降りるのにも苦労する羽目に。つか腰痛って苦しいですね本当…!orz
・そんな訳でして色々遅れそうです申し訳ない…(;つД`)

・おい(・∀・)でよ!DSは目の高さに持ち上げてプレイするもんじゃないね!腰以上に腕が痛く。
OUTアンチョビ・INニコバン。写真渡してくれた途端引っ越しとは貴様なんて良い子だ…。それにしても待ってたよニコバン可愛いよニコバン!…猫に小判?顔からしてオイラ系かと思っていたのでちょっと吃驚。
リリアンから写真げとー。風邪治った途端持ってきてくれたよ可愛い子め(*´Д`)

2008-06-20
艶やかのオーレオリン
・忘れきった頃にリク弐号【凶悪面の某大佐】です。あんまり凶悪でもない気がしますが(…orz)某Mかさん江(* ゚д゚ )ゝ皇帝陛下由来でキレてる様な、と云うご指定だったので、顔で笑って心で怒ってみたいな…?丁度手元の漫画版四巻が双方出放題だったので資料には事欠きませんでしたよなんてタイムリー。

・VMのSAI環境や二パソ遣り取りにも随分慣れたー。でもやっぱり落書き移動が面倒で溜める傾向なのは変わりなく(´A`)またそろそろ落書き更新しないとなぁ…。

・気付けば4並び過ぎてた…。と云う訳で444444越ありがとうございま(*`・人・)区切り割り切りの良い数字よりも語呂合わせやゾロ目が好きです。ともあれ「え、カウンタなんてあったの?」的存在感ですが、随分遠くまで来たもんだと頓に思うのでした。

・グレパラにときめきがとまらない。ハッピーエンド過ぎてしもにあしもにあと絶叫しながら何度見た事か…!ファンタジーでもドリルな辺りが素敵です。と云うか大人シモンとアニキが一緒の画面に居るだけで25話思い出してガン泣けるんですってば(TεT;)今からリベラメがどんな作品になるのか無駄に期待中。あの曲マジで反則だから。

・EP4プロモ(つか宣伝…)でwktk。然しせかきう2の放置っぷりを見るとやっぱり森用DS買うべきかなと思えて来るよ…(;´Д`)

2008-06-21
SC空間
勢いあまった。
・うみねこ漫画>ずっとばとまりのターン!(*´Д`)=3 つか読む前は皆美化し過ぎでキモいだろとか云ってましたごめんなさい。読了後かなり好きな感です。本編中ではどうしても慣れられない真里亞が可愛い(か、と云うより、こ、の発音)じゃねぇかこん畜生。これならきひひでもうーうーでもおk(…)。18人+αも描くの大変そうですが頑張って頂きたい所(これからどんどん人数減るし)。本編EP3はこのビジュアルを脳内に描いて行こうと今からwktk。EP2の方はずっと魔女のターン!をどう表現するのかにwktk。にしても未だ結末に至ってないものまでどんどん漫画化しなくても良いだろうよスクエニ…。後から矛盾が発生すると泣ける気が。
そ云や新パソにはまだ入れてなかったのでEP3前予習にまたやろうかな…。
・とまあそんな勢い。

2008-06-29
長い声の猫
・雨天でなくとも納豆は常に心の中に。と云う訳で今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶→●降ってよし差してよし濡れてよし、雨侮り難し。ええのっけから二人してアルルゥな辺り世は全てこともなし。そりゃもう「どうしたの!?( ゚д゚ ;)」と云うぐらいの平和っぷりの中笑いっぱなしで中の人はいつも通り大変そうでしたが(´∀`)

・えーもう先週今週おまけに来週死にそうに忙しいです。処理能力がおっついてません…。取り敢えず寝不足酷いんで土日は寝て過ごします。色々嵩んでる事が申し訳ないうううう…orz

・天気の所為だかなんだか知らないけど持病の頭痛がここ最近ずっと夏妃さん並( 、'3っ  )っ
・なっぴーと云えばうみねこ漫画作者様の和風うみねこで向こう側の世界が見える程腹筋崩壊した為、ずっと魔女のターンがいちいち和風妄想に置き換わって怖くなくなった件。いやもうねバカでかい掛け軸で陥落ですよ。最高。

・えあぎあ21巻>(;゚д゚)…???! (※読了後の表情)

・……スペルミスってた(´A`;)気付くの遅ぇ。

・グレパラ二回目。すえぜんさんなので超期待してたら盤面(バンメン)噴いた。ヴィラルかわうぃなおい。一回目が王道だったのに対して超和めた感。ヨーコとシモンの絵柄がすえぜんさんらしくって懐かしさに思わず観たくなったよヤダモン(*´Д`)

・おい(・∀・)でよ!雨降り続きは水遣りの手間は省けるけど何か寂しげ。
OUTリリアン・INももこ。これが噂の…。つか段々手放したくないキャラ増えてって本気で困りますorz 新しい出会い新しい出会いと唱えつつ、段ボール部屋で0時過ぎを迎える日々。
ビアンカ、メリヤスと連続しゃしんげとー。遂に写真部屋(別名遺影部屋)の家具数限界…。どうやってどこに整頓すべきかなぁ写真…。
お星様が今更玉座投下しやがった件orz キング相手に苦労した日々が懐かしい…と云う訳で玉座三つ目。嬉しいのやら虚しいのやら複雑。


july / '08:
2008-07-06
404
・おひさしぶりです、賞味期限余裕圏内の食パンに普通に黴が生える今日この頃…orz
・それとは(多分)無関係に食中毒フィーバーで通院でついでに火の車とミスの尻拭い大会と家庭の事情とで今週は毎日が本当の意味での死亡フラグ続きでした。来週にも継続するよ、お楽しみにね♪(自虐
一遍駄目になるとその事ばかり悩み続けて仕舞う質で何しても集中出来ないし全然寝れないし(ストレス的な意味)でもうね(TεT;)昼休みや病院待ち時間のDS森と寝(転が)る前のPSP陰陽だけが癒しとかどんだけ。……あれ、いつもと余り変わりない?

・グレパラ三回目。すげえ。凄すぎる。惚れる。筆絵かっこよすぎす。このセンス大好き。

・サイトの色変える余裕もないと来たもんです…。あーもっと暇な時にやっとけばよかった……。
・生産性のない自分に罪悪感を憶えなくなる前に、無為の飽食をやめなければ。
・ぇとそんな訳でトウカとか拍手れすとかごめんなさいもうちょっとだけつづくんじゃよって事でお待ちください…;

・おい(・∀・)でよ!七月フィーバー。
雨天時傘(葉っぱ愛用)装備中にAボタン押すと「プルルン」って回転するのかわうぃ。
スリープ状態にしたのを忘れてDSの電源入れ(切っ)ちゃった……orz人生二度目のリセットさん。ごめんなさいごめんなさいごm リセットプレイしている訳でもないのに怒られるこの理不尽(;つД`)蓋した侭電源入れる癖と不注意の莫迦莫迦。
七月一日はガンテツの誕生日。祝う為に化石(蒐集中だった)を用意して何日か前に引っ越しを引き留めたにも拘わらず七月一日当日に引っ越し準備に入るとかもう勘弁して下さいよこの仕様…(TεT;)誕生会お誘い手紙発行後は引っ越し準備に入らない様にするとか誕生日は絶対に引っ越ししないとか云う仕様にして欲しかった…チーフに続く誕生日空かしの悲劇ここに( つД`)
さておき七月!虫フィーバー!六月でも大興奮だったのに更に更に。夜はコガネムシだのカブトムシだの、昼は蝉が大合唱、夕暮れはひぐらしが良い風情で鳴き交わす雰囲気だけでもう堪りません(*´Д`)徐々に暮れなずんで行く空(上画面)を見つつひぐらしや蝉の声を流しているだけでもせかきう2三階層分ぐらい楽しめる感(…)。近付いた時に蝉系が逃げる時の音がまた妙にリアルで、脅かしちゃいけない気にさせられるのも。
そして虫フィーバーでフータを虐めまくるドSの気分も堪能。ああ…キモチワルイ。

2008-07-09
紀元前後
・妖怪=攻撃すると消滅する=物理存在としての定義が曖昧=妖怪汁=何も喰ってなかったって事なんじゃあ…。と最近思えて来た。
・お陰様で漸く(いろいろと)落ち着いて来ましたハァー( 、'3っ  )っ 色々忙殺されながらもユルい思考でいられた辺り吉川不足に対する気合いだけで生きている気が本格的にしてきたよじぶん…orz

・明日7/10は納豆の日だそうですね。納豆絵茶とかやりたかった(誰がやるんだよ/笑)。いやあ何か毎度納豆愛されてる気がするし…最近じゃ納豆なっとう言い過ぎて一瞬名前の方を忘れるぐらいだし…(n ´¬`)

・うみねこEP3の肖像画が誰なのか噴いた件。難易度は互角どころかまたしても魔女様に負(巻)かされる気が今からwktkだぜ。

・永い年月をかけてやっと海から上がった筈だと云うのに、再び戻って沈みたい。今度はもっと深く、深海に潜む魚になる為に。
二度と浮かび上がらない様に。

2008-07-13
ゆうべはおたのしみでしたね
・ただいま戻りました。折しもこの恵まれたピーカン日和続きでもう何処へ行っても「暑(あづ)かった」と云う記憶しか残りません( 、'3っ  )っ しかもいろいろあって温泉に入れてません。「いろいろ」と云う便利な言葉のお陰でちっともリフレッシュされていないのですが割愛。にしてもPSPって本当良いハードですね。布団の中で密かに陰陽イヤホン視聴でなんとか生き延びた感(それもどうかと)。ユグドラPSPの初(笑う所)ロザリィルートへ進む画策を地味に開始。今度こそロープを回収だ…!(屈辱だったらしい)あとBF14(苦笑)。

・ラフをたらたら書き留めておいたので早速もたもた描きだそう…。浴衣いくよーゆかたー。あとやっぱり恒例水辺ネター。
でもその前にとりあえず寝よう…c⌒っ々',)っ

・帰って来て真っ先にうみねこEP3予約しようと思ったら予想外のアニメ化らしき告知…。勘弁して。つか未完結作品のアニメ化って黒歴史化されるよね大概(TεT;)ひぐらしと同じである意味マルチエンドに出来そうな仕様なので問題無いのかも知れないけど、カノンブレードとメタ戦人の温度差とかが気になるよ寧ろ……つーかやっぱり勘弁して(結論)。

・ねんどろいどネウロにときめきそうになった畜生。すげ替え用の鳥頭やドーピングコンソメスープ(は弥子だけど)もあるって云うのがときめきポイントが高い。TPの梓サン的算出基準は企業秘密。

・おい(・∀・)でよ!ここんところずっとつねきち運がない…。
OUTニコバン・INアルベルト。油断してたらいなくなったニコバン(TεT;)替わりに映画男優きたけど、すごい 落差。
暑くて堪らないので(森の中は雨で涼しげ)アジアン風味だった部屋を「○○荘」的な和風安ワンルームアパート風に(何故)模様替え。幸いにも畳はあったのでプラスアジア壁で襖風味。卓袱台の上には金魚鉢、扇風機全開、ガスコンロに流し台に二槽式洗濯機に冷蔵庫にレトロなテレビ、部屋の隅っこには捕獲したひぐらし……おおおなんか良い感じにノスタルジック。風鈴の音とか縁台とか布団(万年床仕様)があれば更に良いのになぁ…。こう云う楽しみ方も出来るのが良いよ森。左右の部屋が夏用虫魚保管庫化しているのがちょっと我ながら痛々しいorz

2008-07-15
残されしものたち
・もう四年も経つんですね…。読了後に「次はいつ出るんだろ」と思って仕舞う癖がいつになっても離れません。
・エステルさんは(さん付け必須)わたし的永遠の理想ヒロイン(* ゚д゚ )ゝ過ぎて畏れ多くて描けないのぜ…。でも大好きなのぜ…。

・とか色々さておいて突発してたら何か喉が痛く……。か、風邪じゃないよ。ないんだったら!寧ろ魅ぃ曰くの心が風邪をひいていると云う奴かも(´Д` )それこそ、訳を知る人に愚痴るなり同じ境遇にある人同士慰め合うなり相談し合うなりと云う方向も視野に入れた方がそろそろ良いのかも知れません。ぐぬー。

・ゲームアーカイブでぜのぎあ販売開始してたんですねー。どうしようか小一時間悩んだ挙げ句何故か手元には初代WAが……あんるぇー?にしてもPSPに勇み移植状態のVPや幻水もDL販売してくれないものか…。どうせその侭移植みたいなもんなんだし(多分)。UMDの持ち歩きと交換は正直面倒過ぎます(´A`)特に前者。

2008-07-19
テールベルトの残土
・あっついですね。パソ前の熱気は正直異様。気温上昇に反比例してモチベが下がる傾向があるので要注意です。実際絵でもテキストでも十分置きぐらいにパソ前離れて扇風機の前で溜息つかないとヤヴァいです。一息じゃないのがポイント。
・そんなこんなで相も変わらず絵ノリが悪過ぎて困り果てています…。浴衣でもビキニでもアロハでも何でも良いからお願い描かせてわたしの腕…。スランプとか云う大層なもんじゃなくてもっとこう…なんか。
・熱を計ると一気に悪化するタイプなので、きっとこの具合の悪さは風邪なんかじゃないのサ!と言い聞かせている次第です。

・以下ちょっとうねうねした話。虫嫌いな人はスルーしてね。
我が家のブルーベリーとアンズの樹にイラガ(ヒロヘリアオさん ※虫嫌いな人は決してググらない事を勧めます。)がわっしゃりと発生して仕舞い駆除に追われる日々。早期発見出来なかったものである程度お育ちになったのがあちらこちらに分散していて、取っても取っても次の日また新たにいると云う状況(TεT;)うっかり触ると痛い子なので放置しておくのも厭だし大好きな凌霄花のお隣さんだしで、見ているだけで気持ち痒くなるけど(刺されれば痛いんだけど毛虫自体が見ていて痒くなるんですよ)頑張って毎日チェックして駆除し続けてます…。鉢植えだからそんなに数はいないと思ってたけど存外侮れないもんです。悪名高いチャドクガさんに比べればマシだけどね…!
ちなみに毎年恒例アゲハさんは今年は何故かレモンよりも柚子の木に取り付いている模様…。レモンの方が葉の量も多いし瑞々しそうなのに。何か好みでもあるのでしょうか。もうじき蛹と云う所でまたしても見えない所に姿を消して仕舞われたので、今年も羽化を見逃しそう(・ω・`)

2008-07-23
アンティキティラの歯車
・すいません一ヶ月以上かかってもういい加減お忘れの頃にリク参号【うたわれのトウカ】です。可愛い、と云うご指定に「無理、絶対無理」と延々念仏の様に唱えていたら本当になんかこう……ごめんなさい的な…。
にしても三枚程度でこれだけgdgdになって仕舞う辺り、リクエスト企画ってムツカシイですね(TεT;)受領すると凄いヤル気(張り合い?)が出るのに色々伴ってないと云うか。うん。ヨノナカの毎日の様に絵日記でリクお応えしている絵師様方尊敬します。
・そんな最中で本格的に風邪ひいたっぽく(熱は相変わらず計ってませn)また胃腸にキて食中毒ダウンその他諸々に見舞われている真っ最中なのでちょっと養生にいってきますc⌒っ々',)っ 胃腸は寧ろ概ねがストレスの所為ではないかとツッコまれました。納得。
・あーもーまとまらないんですが凄く胃が気持ち悪いので大人しく寝ます…。うーあー。かゆいうまー。

2008-07-27
生存報告と云うか絵流しと云うか。
・熱が全然下がりませぬ…c⌒っ々',)っ冷えぴたの在庫きらしちゃったよ頭があついよ…〜。
・更にはそんな最中どうしても抜けられない所用で炎天下の中外に行って熱中症になりました…。熱が籠もりまくってる状態で更に暑い所に出るのは危険だからよい子じゃなくても真似しないでね。

・置き場いじくり途中だったので、そのへんに一旦置いた絵とか溜まりっぱなしで何週間も放置喰らってる絵とか(サイト用に調整すんのメンドいだなんて云えなげ)テキストとか上げられず仕舞いだもんでなんだか見苦しいことこの上ないですが(覚書に基本的に重い絵は乗っけないポリシー)暫くご容赦…。

2008-07-30
絵茶ろぐもといリサイクル

・夏なので何気に結び位置が高いとかなんとか。夏関係ない。と云う訳で今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶、お題は「夏だ水着だ浜辺でキャッキャウフフ」とか素晴らしい響きだったにも拘わらず、アミダでうっかりまっぱを引き当てて仕舞った為にユズハの水着を流すしかなかったりそんな感じだったのでお蔵で。
全然関係ないけど、いちごとうふってどんな味なのか皆一度は気になったよね…?


august / '08:

2008-08-04
犬の世界
・16期録画をやっとこまとめ観したらフィーバーが発生しました。豆腐は焙烙火矢には含まれません!と云う訳で久々浮上で、今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶→●夏は水着で浴衣で雨で花火で蚊取りブタ(ダウトあり)。フィーバーが止まずにほぼ延々忍術学園落書きしてた辺り人としてどうなのか。ざく描きとは云え、委員長・四年・三年少々・教師少々・豆腐小僧・用具委員・不運委員長その他とかノンストップで投げたとか労力使う方向性間違ってませんか梓サン。前回生まれたなっとうふと豆腐小僧が仲良くなってくれたのでよきことかな。

・いえ若い…もとい子供の時分より好きだったもので。当時からお察しな下手っぷりでよく葉書出したもんです(恥)。16期OPは噂には聞き及んでたんですがいやもう頑張り過ぎでしょ…。あとちょっとで学園フルメンバーなのが惜しい。あと斜堂先生の存在にコマ送って気付いて噴いた。
・そんな感じで折角久々に生まれた週末の空隙をTVの前で過ごして仕舞ったのでしたorz 絵文〜!!¢(`Д´;)ノ

・ようやっと色変え。サイト改装と云うか夏バテ縮小しようとしてなんかもーどうにもならなくなった図です。七月頭頃から半端放置していたのを無理矢理なんとかしようとしてやっぱりなんかもーどうにも(ry
ぶっちゃけて今の似非フレームは管理メンドいし、自分的には置き場だけで良いよもう的な考えが念頭にある訳ですが、修正するものまた面倒くさいと云う、自分の掘った穴に自分で埋まってる様な状況。あーあ(TεT;)

・ストレスと云うか仕様と云うか。毎日壊れる日々を、果たしてどう扱ったらよいのか…。記憶がない、理屈がない、道理もない、誠意はあっても通る事はない。当人にも、周囲の人間にとっても、なんて辛い事なんだろう。
ただこの遣る瀬の無さと振り回される日々に、有限の暇を割かれるストレスを感じる事自体がそもそも酷い話なのかも知れないけれど。
取り敢えず仕事とか一旦休止して二十四時間体勢でいないと駄目かもしれないよかん。

・おい(・∀・)でよ!八月は毎週花火大会!
OUTロデオ・INぺしみち。……どう云う語源なんだ褐色レグホンもとい赤色鶏。
初花火大会。大会と云うから一日だけかと思いきや八月中毎週開催とか何て贅沢な村…。ともあれ打ち上げ花火は年末にも見た訳ですが何度体験しても良いものです。照り返される光とか音とか雰囲気堪らない。更に手持ち花火の表現が神過ぎる再現率…!線香花火の段々火花が大きくなる様子とか噴き出し花火の火花感とかもうね素敵過ぎ。浴衣のマイデザ用意しておかないと!

2008-08-07
暑中と残暑の境界線上
・寄らば暑中見舞いでも申し上げておきます。浴衣だけで暑中と宣う辺りと衣装と髪型変えただけで誰やらさっぱりになる辺りが修行不足過ぎる。人選ミスでもあるなぁ…。最初はキリエ描こうとしていたのに無意識に何でこうなったんだろう(;´¬`)つか最近の悪い癖が顕著過ぎるなぁ…。さっくり、と、手抜き、ってのは似てる様で全く別物。
鬱陶しいのであとから絵置き場に左遷します。正直パソ移動がめんd……c⌒っ々',)っ

・愚痴かっこわるい、と今更思った。うーん…。まーそんな訳で絵描き時間などが取れる様になった反面、睡眠不足がたたってヤバそうです。ほぼ24h態勢でいなければならない現状、寝ている時も気が抜けないので眠りが浅ひ。

・16期の合間の再放送を見る度、初期の話は原作ありでも無しでもテンポが良くて面白いなあと思えます。人数や人物の都合もあってか後期のカットっぷりと説明っぷりが間怠っこしい事があるだけに余計に。最近なら雑渡さんとか。とか。元の話が好きなだけに仕方ないと解っていてもさみしげ。良アレンジももちろんあるんだけど…。

2008-08-10
かごかごめ
・加護。籠。歌語。過誤。

・こんばんはのっけから好き過ぎてへっこんでますこの心境どうしたものか。〜何週間に一度はこの症状起こしてるので段々今更感漂ってきますね(´〜`)
なんかもーナニゴトかと云うぐらい繰り返して観てる訳ですが(いつも通り…?)21話登場シーンで振り返り誰何を向けられる一瞬で岩の上に登ってあまつさえ着地と同時にフードが綺麗に脱げる様な半ば確率的勢いの飛び降りとかお前どんだけ(ry)と一頻り首を捻ってから、ヒーロー補正の前にはあらゆる物理法則も道を空けなければならないもんだと一人納得。イヤほら演出の為とか勢いや格好良さ重視で敢えて有り得ない事を描かれると云うのが大好きなのでつい。いちいち突っ込むのは無粋なもので敢えて突っ込む目で見てヒーロー補正に燃えるのが好きです。とか、どれだけ回り諄く云えるかに日々挑戦中。
・ええまあ現実逃避気味です。常時神経尖らせてないといかんし眠りは浅いしで疲れているんですよーc⌒っ々',)っ愚痴みっともない。

・えーとものすごーく久々にバトンゲット。ありがたや〜(´人`*)
あ、書き忘れてましたが;例によってみかさんこと「影の宴」のRIO様よりキャッチして来ましたですよ〜。
と云う訳で以下「ホームページバトン」です。なんかもーネタ的に回り諄くなるフラグ立ってますよ梓サン。

■サイト名を教えて下さい
Betula grossa。読みはベツラ・グロッサ。
響きはぶっちゃけ首傾げたくなる所だし自分で云っても云われても何かピンと来ないので呼称は「べつらぐ」です。「ぽてきろ」同様意味不明っぽく聞こえればと。

■サイト名の由来がありましたら…
Betula grossa Sieb. et zucc.…つまり樹木のミズメもといアズサからですそのまんま。
名前とかサークル名を文字ってサイト名にしている図(プロ絵師様サイトによくある様な)に憧れてたとかなんとか。
余談ながらそもそもHN/PNの梓と云うのも、旅行中の暇潰しで名付けに悩んでいた所でフト見上げた「梓川」の表記からとかいう安直さ。上高地…。

■なんでHPを作ろうと思ったんですか?
最初のサイトを畳んだ時はもう身内用生存日記だけで生きる心算だったのですがうっかりROなんてはじめたのが運の尽き。
周囲のRO日記が面白過ぎて、自分でもプレイ日記を残したかったからですはい。絵だの作品上げる心算は当時殆どありませんでした。

■運営してる時に楽しい・嬉しい事は何ですか?
ぇー基本的に自己満足な人なので布教とか主張とかが目的ではなく、他者の目にうっかり付くかも知れない庭で趣味ごとを展開していると云う羞恥感…?が楽しい気がします。このドMめ。
え、閲覧者が居る?!と云う気分なので拍手とか頂けると毎回毎回ギャーひーイヤァらめぇえな気分になります。コメントなんて頂いた日には腰が抜けます。
すいません本気です。有り難い限りなのですが凄く恥ずかしいんです(;ノДノ)

■では一番辛いことは何ですか?
前述通りの自己満足体質なので、放っておくと好き放題に暴走して、でもそんな自分に段々凹んでいく(…)為、ある程度のご意見やら指針やらが欲しくなって仕舞うのですが、実際そうなればなったで今度は適わない無力さに凹むとか素敵悪循環。分を弁えないとですよ梓サン。
ぶっちゃけ自己満足且つ趣味であるならそれが実生活やメンタル面を阻害する様になったらお仕舞いだと思うのですけど。

■サイトのメインは何ですか?
陰陽大戦記……と云うか主にチーム十七歳。引き続いてユグドラとか落乱とかも描き散らしていきたい所存。
メインとかサブとか序列は無関係にその時々で好きなもん描きたいもんを展開している心算ではあるのですけどねー…。まあ偏りがあるのは確か。

■力を入れてるコンテンツは?
………………………………………………………………………………絵文???(限りなくあらぬ方向を見つめながら)

■サイト/作品のこだわりは?
サイト:HTMLいじりが趣味だもので、しょっちゅう形状変化(マイナーチェンジ)している気がします。本当は置き場一辺倒でお仕舞い、で良いくらいなんですが内容的に…。
取り敢えず日記もとい覚え書きは作品等とは無関係に流す主義なので、RO日記がメインだった時代とは違って前面には出しません。日記自体が訪問者様を楽しませるコンテンツである必要性を我ながら感じられないと云うのも。これもコダワリ?
あと、一ヶ月に一遍は色変えをするのが希望。あとフレームは使わないとか。素材は使わず極力CSS成型するとか。ブログにはしないとか。更新記録がないとか。最早これ自体が創作よりも趣味な気がしますよ?
作品:妄想具現化。っても融通が利かないもので一度観念が固定されるとワンパターンでいかんです。だので極力自分の妄想や観念が固まるまで他人様の作品は見たくて堪らなくっても見ない様に努めるとかそんな感じで。……これ単なる愚痴では。

■BLって書きますか?
ぇーとぇーと説得力が微妙ですがBLと云うジャンル自体は好きではないのです。
だのでBL云われるとべつらぐ的には好きな作品の特定のキャラに対してのみ発動するスキル的な感じです。作品好き=BL要素を探せって訳じゃーないです。あ、大概そんなもんですか。
でも他の方々のトークを拝聴するのは割と好きです。内容と云うよりなんて云うか情熱や妄想が。

■夢小説は読みますか?
実を云うと夢の定義をよくわかってませn…

■ネタが思いつくのはいつですか?
描いてる(書いてる)最中。寝る寸前。移動中。風呂中。オラクルは場所を選んでくれません。

■オンで会ってみたいのは?
会ってみたいと云うか物陰からこっそり窺い見てみたいです(…)。小心者且つ上がり症更に恥ずかしがり屋ゆえに…。

■回してきたあの人のサイト/作品
隅々にまで愛が溢れています。作品への愛からなる日々の進化や姿勢に毎度感心させられ、とても励み&刺激になっております(*n'∀')η

■次に回す10人
えー送りたいのは山々ながら、多忙さに申し訳ないような感でして…。
リンク貼ってる皆様に回したいYO!と気持ち小声で絶叫しておきます。ひ、拾ってくれたら嬉しい限りでございますですのよ。何語。

2008-08-14
沈んだ太陽
・クライマーズハイも沈まぬ太陽も随分前にガツガツと読破した記憶が。何年経っても色々思わせられます。でも空き時間を余して本棚を大捜索したのに後者の三巻だけが見つからないってどんな罠。ともあれそんな大捜索のお陰で本棚押し入れ部門が激しくスッキリしました。ぶっこふへの持ち込み量がエラいこってす。

・なつみけ?なにそれおいしいの?(σ'∀') エスカレーター封鎖は兎も角、手荷物検査導入が物理的に可能なのかどうかに不謹慎ながら興味が寧ろ湧くんですが…。レイヤーさんとか全滅すんじゃね?とか。(余談ながら今回WFには寧ろ行く心算だったので、色々あって行けなくなって寧ろ良かったのだろうかと思わないでも無かった次第)

・そんな心配は余所のこと。もう盆休みも何もあったもんじゃありませんほぼずっと缶詰させられてます。本消化だの積み絵だのに手をかけられ放題って云えば放題ですが気持ちは全然落ち着かないのでそうも云ってられない次第。常に階下の動向に気を配っていなければならないとかマメに様子見にいかなければならないとか集中力削がれまくりです。精神状態反映して筆も文脈も乱れまくりですしねウフフ。〜愚痴みっともないんだってば…。
うみねこEP3は注文済みですが実際気を入れてプレイなんて到底出来なさそうな予感もりもりです。もりもり(;´〜`)

・そんな生活もヨノナカのこと。どうでも良いっちゃ良い話です。当事者なだけにどうでも良くはないんですがちっとも。何れの予想はあった事が前倒しになっただけに過ぎない訳ですが、コトが起きて概ね三週間程度でここまで生活が大きく変わって仕舞う事になろうとは思ってもいませんでした。ついでに生活の変化(主に他者に振り回され仕様度)がここまで精神衛生上+身体的にクるものだとも、云う程思っていませんでした。
全てを呪えて仕舞う程に怠惰になる心算などないけど、余り笑えてもいられなくなったのは事実かも知れないので困ったものですはい。

2008-08-15
うかつに吸えばとりこ
五体共収容可能(嘘
・いきなり拍手れすと云うか。>冷感抱き枕の謎はこんな感じですっぽり収まっていると云う訳でした。きっと水気で冷たいと信じて疑いません、それがわたしの浪漫。イルカ様は役得なんです(´¬`*)

・ううう、バトンがっつり拾って下さって構わないのにいや寧ろ拾ってプリーズな感じです、と更に小声で叫んじゃおう…(;´人`)すきなとこにバラ撒きたいのに加え、他人様のバトン回答を舐める様に見つめるのも好きなんですよ…!厚かましい限りな自覚付きだもので木陰でうろうろ λ...

・絵が気に喰わない週間どんどんぱふー。…………¢(T◇T;)ノ゜クケー!!

・なつみけどうだったんでしょうかねー。昼辺りのニュースで犯行予告以下略と聞き及びはしましたが。さておき今回もみけ三日目後通販したいものがもりもりです。同人音楽CDばかりですけども。〜物欲でのストレス発散は宜しくないので自重せねば。

・3期頃はまだリッキーの髪色まともだったんだよねそう云えば…。とノスタルジックな気分になった件。にしてもまだ16期続投だった様で。休止期間の所為で早合点してました( ゚д゚ ;)明日は予算会議だども、原作とのテンポ違いに落胆した記憶がウロながらあるんですよね〜…。いやまあ好きな話だから正座待機なんですけども。

・相変わらず油断も予断もまるきり許してはくれない現状。いっそ後学の為に記録でも付けた方が良いのかなぁ……奮闘記録みたいな奴。寧ろそう云う事に日記とかブログってあって然るべきな気がしないでもないぞ…!?

2008-08-19
ヘンペルのカラス
・なんか無理矢理促して仕舞った気が、気が…!(あわわ)で、でも楽しいし嬉しいですうふへー(人´¬`)

・わーい16期復活。相変わらず年齢詐称疑惑な老けっぷりな文次とお父さんっぷり過ぎるとめがしんべヱにしがみついて浮かんでいると云う謎過ぎる絵面に妙に噴いてときめいた(´A`*)好き好き用具委員。

・状況順調に悪化中。そろそろ人の体重を支えられる紐を鴨居に引っかけておこうかc⌒っ々',)っ
・時間は無駄に空いている筈なのに、思考や精神衛生上宜しくない環境で全然余裕ナシ。相変わらず夜は眠れないし胃は溶けそうだし現実逃避は止まらないし弱気の言動と行動とに自分で苛々するし有限の重みに潰されて行くばかりだし。
よく「時間が欲しい」とこの間まで呟いておりましたが、時間があれば何でも出来ると云うのは思い違えだったのですね。愛も夢も希望も余裕があってこそ出来るもので(出来て余裕が出来るでも可)、迂遠の時間があれど余裕が無ければただの漠然とした、徐々に狭まる狭間で怯えることぐらいしかできない様な、ただの摂理であって現実でしかないものしかみえないのだと思い知ります。

・悪魔の証明が好きなだけにカラスもいつかは来ると思った。と云う訳で烏賊もとい以下うみねこEP3ネタバレ雑感。急に辞書変えたから変換効率悪ッ。
・最初に「終わるかよぉぉおおおおぉおッ?」(素で吃驚して涙目になった)があったから、きっとこれはバトベアバトの陰謀だそうに違いない、ツンヒキデレの演技なんだそうに決まっていると先入観バリバリでいたので、一体いつ「実は島にいる人間、戦人以外は全員仕掛け人。おおっとここでネタばらし!」が来るのかとヒヤヒヤしていたのですが、不覚にも結局罠にかかって途中思いッ切りバトベアバトにもえてたなんて云わない(;つД´)見事なお手並みでしたよベアト様…。解っていてももえて仕舞う、表情と云い言動と云い竜ちゃん上手い匙加減ッ。
熊とりーちょ説はOPの喋り種や世間の話で覚悟はしていた訳ですが流石に噴けた。まあでもこちらさんはそれこそΛ卿の話を鵜呑みにするなら幻想の可能性があるしでなんとも。でもお師匠様は本性も宜しい限りです。うさみみは……もう好きにしてください。
唯一の生存者縁寿参戦フラグはEP1から立っていたし囁かれていた訳なので、そちらは「やっと来たかぁ」ぐらいで。
取り敢えず。少なくともEP3の勝者で犯人はエヴァトリーチェもとい絵羽でいちおう確定として、それでも前回までは少なからず棋譜上では「勝者無し」なので犯人そのものは絞れていないと一応判断。状況的に何れの場合でも南條、あと使用人の誰かが共犯(或いは別の思惑で事件に関与)に居る可能性は増して来た感…。でも譲治だけは絵羽の犯行では無いとおもわれ。(あの時点で生き残りが四人になっちゃってるし)
合間を縫っての読み読みだったので今までになく記憶があやふや過ぎですムキー。二度読み出来るかのう…。

2008-08-24
人馬エスケープ
・おタカさんの描き易さが異常。ネコ口( ゜ω゜)はいいものだ。ねころじゃなくてねこぐち。ω←これね。でもタカ丸云うと雷火のタカマルに脳内抵触しちゃうもので基本おタカさん呼びで。

・残暑見舞う前に涼しくなって来ちゃったので、残暑っぽい絵のモチベが一気に低下して困り中なんですよぅ…。なんでこんな雨降って寒いのにイルカ様で水遊びしてんだよお前(´∀`)とか欄外で八つ当たりしている場合では。でも珍しく今回の土日は殆どの時間をストレス余り無く創作タイム(解消法とも云う)に費やせたので色んな意味で良かったですよ。……結果と云うか産物を出せる状態になるにはもうちょいかかる訳ですが。特に眠いときの推敲は全くアテにならんのぜ?あと置き場崩しプランが始まってるのも(ry

・さいきんまた断線が激しく…。電波安定した位置に模様替えしないと駄目かなぁ…(TεT;)

・web拍手の新機能噴いた。面白そうだのになんで丁度各頁から拍手ごとメニュー取っ払った後で実装してくれるかな!?(;ノω`)べつらぐの空気の読まなさは異常です。

・購入した音楽いろいろ開封。葬月は今の自身を取り巻く状況を素晴らしく煽る愛しいばかりの鬱さでヤヴァかったです…。儀典も覚醒もだけど、救いのまるきりないサンホラだよなぁ…うん。El Fin De L(略)の方は相変わらずの爽やかっぷりだったので幾分マシな心地になれて結果バランス。鬱ささえ除けばどちらも今回当たり目だったので満足度お腹いっぱい。音楽と云えばうみねこEP3も良いのが多かったなぁ。

2008-08-22
タブラ・ラーサ
・夏の半ばを過ぎると軽量化したくなるべつらぐですこんばんは。時間に余して大分各頁のフォーマットを整えたからこれからは更にプチ改装が苦にならなくな………れば良いな( ´¬`)苦より何よりそれこそが趣味とか数日前は宣いてた気がします。
置き場の整頓の方はまた繰り越し…。くそ落書き(くそって…)レヴェルのものよりも寧ろフツーの絵のがウザいとかどうしよう。間引きたいけど見返すと全部片付けたくなるし…〜。いっそ引き下げて更なるゴミ置き場を採用するとか?にしてもちくそう、立秋どころじゃなかった今年…(TεT;)今描くと正に「更なるゴミ」を増やす事請け合いっぽいけど。

・知人と懐かしきRO話をちょっとしたのですが、世界は思っくそ変わったなーと知れば里心は余り。成長や強さを求めなければ今でも楽しめそうですが、まー色んな意味で多分無理(´〜`)あーGHの退廃感が唐突に懐かしい。大航海もだけど、観光してるだけで良いもんなら最高のガス抜きツールになりそうなのになぁ。

2008-08-25
微温湯の水槽
・色々進捗が悪いので気分転換落書き三昧。自分が気弱になっている所為か絵にもテキストにもモロに惰弱な傾向が出て来て本当ーに困ります¢(TεT;)こんな卑屈な面しないわウワアアン(;つД´)

・で、強制力と暇潰しと気分転換と現実逃避と実益とを兼ねまくって落乱伝統やる気のないアミダ実施。参加者は学園生徒九割とその関係者+α。多分47人。アミダくじ作るのに寧ろ時間かかったとか云わない!云わないったら!ヽ(`Д´;)ノ
陰陽と云うと選択の余地なく脊椎反射で吉川を描いて仕舞う為(…)、誰が当たっても割かし気楽な落乱は『誰』の選択肢も多いから気分転換に最適なんですよ〜。
1/47じゃーアレなのでせめて二人選ぶかと挑んだら、豆腐久々知と小松田くんになっちゃう辺り運が良いんでしょうか寧ろ…!…………気分転換だから悩まず挑みたい所ですが、さてどうしようorz
コレ終わったら次はユグドラでアミダかな(´∀`)<思考の安直さに味を占めた様子です。
・くっちー背景かよ絶望した!・゚・(ノД`)タイトル的に火薬委員の出番が来ないものかとwktkしていた矢先に結構でかく描かれていたので思わず拳を握って仕舞ったわたしの期待感を返せ。

2008-08-28
シノニム
あつくるしい…
・デフォと云うかフル装備(且つてるてる坊主式じゃない図)なのってさいきん全然描いてなかったなー…と今更(;'∀')ヾ

・さて2/47のノルマも達成したところで、強制力と暇潰しと気分転換と現実逃避と実益とをまた兼ねまくった二度目の自主ノルマアミダ大会有言実行、次はユグドラ篇。参加者は王国軍とその犠牲者様方24名。アミダくじ作るのに寧ろ疲れるのは縦線が長いからなんじゃと気付いたなんて事はないヽ(`Д´;)ノ
放置落書き以外では好きなのと易さで大概王女様ばかり流していたので、ヘンなの当たったらどうしようとちょっとびくびくしつつ。厳正なるアミダの結果白薔薇総帥に決定……………うっわ予想以上に普通だった(; ゜∀゜)
・俺、これ終わったら今度こそ残暑をかくんだ…って、えー何か八月もう終わりだけどそんなの知らない(゜ε゜;)そのほかにもかいてもかいても上げてないのが幾つかあるんですがうんまあ置き場自己崩壊システムが(ry

・すごいぞ八月、十日も書いてる!(…


簡潔な宣言を頂く前に、もうすこし足掻かせてください。
断じられる迄の猶予を、どうかもうすこし楽しませてください。
無為を飽食し続けた日々を、どうぞ奪い去らないでください。
訪れるはさながらトリフィドの日。
世界がそれから一変するのを、ただこうして震えて待つことしか出来ないだなんて。

2008-08-30
たまごがから
・や…やっと置き場整頓(暫定)完了した……。なんだかねむいよぱとらっしゅ……c⌒っ々',)っ
・'07年ぐらいまでの古いの圧縮&篩いの品定め。いやもう眠いつーより苦痛でしたうわーもーヘソ噛んで死んじゃえばとエヴァトリーチェ様も仰るぐらい自分ながら火を噴きそうな恥ずかしさが原因。近年になるだけ.gifだもんだからサイズ縮小し辛くて(.psdのオリジナルファイルなんぞお察し下さいってぐらい残してないので)うんざり感をたっぷりと演出してくれました。

・16期おしまいだー…( 。゚3っ )っ

・おい(・∀・)でよ!クラゲを釣るとせつない。
初花火大会もいよいよ見納めなのでDS点けっぱ。イヤホンで聴くと音の振動感みたいなのがリアルで吃驚。


september / '08:

2008-09-01
終わる世界
命には期限があった。長い時間をかけて漸く思い知れたのは誰もが通る当たり前の現象。ただ、それだけのこと。怯えようが逃げようが目を逸らそうが、いつかは確実に訪れるそれに少しばかりわかりやすい秒読みが与えられただけ。
……未だ認めたくなどないから、何かを間断なく思考することで無様に逃げ回る。
見送る覚悟のモラトリアムは、習い学ぶ為の時間ではなく残酷な生殺しの様。

2008-09-03
世界なんて終われば良いのに
・オレンジ水色>コーラルピンクっぽく。夏も終わりだしね。ビビッドな方が見易いとは思うのですがー。と云うかなんかファンシー過ぎな不似合いさに寧ろ笑えてきたんですけど…。

・落書きの縮小表示は良いテだと思ってたんですが、うっかり開くと逃げ場の無い視界に自分で致死のダメージを喰らうと判明orz
・創作速度が半端ないことになっている件。いやまぁ割とお察しな出来ですけど…。何も手につかなくなる程落ち窪んだら確実に戻ってこれないので鬼集中力向上。全ステ+40ぐらいしてるっぽいですよ。難点は椅子上で姿勢を変えたりする余裕すら失っている為にか、作業お開きすると酷い肩痛と腰痛などに見舞われる事とか…?

・消化速度は逆に激減。積み本ががが…。余程のめれるものじゃないと気が入りません。
・鋼20巻が滾った件(* ゚д゚ *)
・うみねこシングルは、何であんこは十勝産じゃないんだ!?とだけ。
・禁書は存外パンチ力が微妙。前回のPsychedelicの方が寧ろ期待してなかった割に、だったのの逆パターン。にしてももうホント唄うの無理なレベルですて…。
・Moiraはもー鬱度とうんざり感がお察しレベル。葬月と云いなんでこー『今』来ちゃうかなー;
ブックレットの読み辛さとどんどん解り辛くなる構成に段々閉口気味。曲本編に入るまでの導入が長すぎるものに(イベリアもだけど『間』の語りがニホンゴじゃないやつがさぁ…。昔のニホンゴで説明的な曲が懐かしい)げっつり。でもマトリョーシカと逃がさないよ仔猫ちゃんと生まれて来る子の名は(ryに噴いた。――で、取り敢えず力ちゃんどこ…?(多分これ、って云うのは居るけど自信がなi…)


………いやまぁ。多少躁鬱な自覚はあるのですよ。
「わたし」が環境なのは間違いないので、崩れる訳にも泣きわめく訳にもいかない。情けないほどに感情のイキモノな性分は解りきっているから、現実逃避も建設的な思考も対岸の火事を見る程度の距離感でいなければ、保っていなければ、わたし以外の人が先に参って仕舞うから。
とか云っても気を抜くとすぐにでも崩れそうなんですけどね(´¬`;)
変わっていく生活に今後とんでもなく忙しくなるのは火を見るより明らか。だけど時間と感情が許す限りはいつも通りに振る舞っていつも通りにお粗末な創作でもしていようかと。
………………………あーそれを現実逃避って云うんですよね。ひょっとしなくても。

2008-09-06
暴いておくれよドルバッキー
・おやりよ、ではなく。懇願。

・こんばんはどっぷりMoiraです。死に際の歌声が本当に鬱になります。何度聞いても下ネタに持って行けそうなアレやソレが失笑を誘います。力ちゃんの正体が漸く掴めたのでによによ聞いています。あと女王様の存在空気過ぎやしませんか。
・あとちょっと暗-号の件なのですが。
ポップアップに騙され続けてたよ(´A`#) 何で開かねぇんだそれ所かブラウザごと落ちるんだと再起動したり最新のFlashをチェックしたりと小一時間悩み続けましたこん畜生。解読を投げたイベリアと違って比較的解り易いようなさっぱりな様な…。なんつかここまでしなくても的な感は相変わらずしますですね。ボーナスなんだからRomanぐらいの軽い感じで良いですよ…。ブックレットをもよもよ読んでいたら「あ」と気付いて吃驚、みたいな。段々手元にCDとブックレット以外のものも配置しないと解けない仕様になって来ているのがちょっとなぁ。解けない事で苛々させられるのも(ポップアップは含まずとも)……うんまぁそもそも解きたいか解きたくないかそれが最大の謂わば問題だとか賢者様に云われて仕舞いそうですけど。手始めにフツーに手順として解体させんのはどうかと思うんだ…。でもついやって仕舞うんですよ本能。曲が欲しいとか云うより「解けない者に物語を読み終える資格は無いッ」と云われてる様で。いかんです。

・三期再放送が懐かすぃ件。八期あたりからまとめて全部観たい衝動にさいきん駆られてます( 。゚3っ )っ

・おい(・∀・)でよ!
OUTクワトロ・IINパッチ。え、ちょ、なにこのかわうぃイキモノ…!?初クマ━━щ(`(エ)´щ)━━━!!

2008-09-07
失ゥコトノ 耐ェ難キ痛ミニモ モゥ慣レタカィ?
・慣れるほど味わってもいない癖に今は考えるだけでも辛い。

・うーん一曲だけかな。一曲目と一応副題がお対と云えばお対だし…。なんかブツ切れなのが気になるんだよねぇ…。ググるのも悔しいしまだまだ色々入れまくってみよう。

・ラグナロクオンラインDSに噴いた件。RO世界観(狭そうだけど)とプレイ感でソロ可能なら買っちゃうよ…?説明を読む限りでは夢のラグナロクオフライン(同人ゲーのアレではなく)にはなりそうもないような〜。

・吉川分が足りないよう足りないよう( ノTДT)ノ 最も輝いていた25話を清涼剤に見続けてたら(…)戦隊絡みのネタとか何故か小ヤクモさんネタもとい趣味がもよりもより…。でも余裕がないんだよね頭に…。ネタを入力するだけで話の一つや二つ絵の一つや二つ自動生成される、昔流行った次回予告的なシステムが自分に欲しくなります。無茶云ってるよこの低スペックがc⌒っε',)っ
・時間だけは無駄にあって、頭が混沌。体は追っつかない。なんて怠惰。

2008-09-10
最後の女神

・いまさらの話。

・変わりゆけ、もっと好きになれ。ぇえい、沈んだ時のみゆきフィーバァア!( n'д')η
・なんか具合悪いなぁ…。胃痛腹痛頭痛はデフォなので風邪じゃーないと思うんですが、なんかこう。人間は環境に慣れるイキモノなので進行形では決定的に参ってるって訳でもない筈なのに。
・落雷の様に一瞬で全てを打ち砕く悲劇と、真綿で首を絞めていく様なこの日々と、果たしてどちらがより悪いのだろうかと暫く論議した挙げ句莫迦らしいと気付いてやめる。ネガティブキャンペーンを声高に叫ぶのは趣味じゃーないし、仮令結論があったとして楽しいものでも無いだろう訳で。でも何気に入れ子人形を笑えないんですよ現状…!(結局またしてもみらネタ)

・落書きを描いたら投げっきりになりがちです(´A`;)VMWinのデスクトップが.saiファイルに埋め尽くされてるよ…。適当に1だの2だの新キャン(デフォルトの「新規キャンバス」をケズっただけ)だのと云う名前な所為で億劫且つ旧パソ移動>縮小・加工等が面倒とか毎度の事ながらどうしたもんか…。こまめに整頓するのが一番とか云われましても困り果てる次第でして(・ε・` )
絵板や手ブロに頼れば落書き量産は楽そうなんですがどうも性に合わないしで〜。仕方ないので結局「思い出したら運んで来る」感じにc⌒っε',)っ

・おい(・∀・)でよ!台風の季節なのか矢膤雷雨が。
OUTピーチク・INのりっぺ。凄ェ名前…。でも姿を見たら何故か納得。女の子なのに…。
ついにねんがんのがいせんもんを手にいれたぞ!さっそく凱旋門の風ごっこ(仏カラーの壁紙とか貼れば完璧です)をいざやろうとしたら何か凄く小さくてがっくりと…orz まじないのかめんとかの無駄なデカさの先入観で大きいもんだと思い込んでたよ(TεT;)

2008-09-12
審判の日
今日からでもあるけど、遂に明日に迫った。
――と云ってみた所で、結果自体はずいぶん昔から決まっている事なのだろうけれど。
どうかより良い裁決をと、今更、祈らずにはいられない。
ああ、これは祈ると共に覚悟の為の時間なのだ。

2008-09-13
美しき日々
覚書中、吉川だらけだったんだなあと今更。
・いつも襟を省略している理由は原作合わせと云うのも勿論、調子に乗って塗らない為とかなんとか。頭身と三白眼については以下略。じぶん抽斗少ないなぁが口癖ですはいc⌒っε',)っ
次はユグドラ絵でやってみよう…多分じぶんで果てしなく凹む。(好奇心猫をry)ちなみに陰陽の時が今の素です。安定していない癖に素も何も無ぇよと云うのは無粋でしてよ。

・いや気楽な落書きばかりに逃避してないで真っ当に何か描きたいす…。また秋分にやりたい事があるんですがうーん24日生まれの莫迦ヽ(`Д´)ノ

・遅ればせながらリバイバル過ぎて忘れかけてたグレパラ、リベラメにちょっとがっくりorz 確かに本編での凄い使われっぷりを思えばやりたがる人いないわな…と妙にコメントで納得したり。


ひとまず。最悪の想定結果は免れた訳だけど、最悪に程近い現状が変わる訳でも無いし、『何』が変わった訳でもない。下されたのはひとつの節目だけ。そちらは絶望的な。
恨むなと云われても考えろと云われても解ってやれと云われても、納得が出来ない侭。
……毒入りと知りながらも水を飲み続ける人を、どうやれば止められると云うのか。

2008-09-14
生肉の香る月夜
無駄に格闘系だと美味しい。
・徹甲弾はぐーだったか…。ではツッコミ構えで。
・レイヤー頼みにしない落書きにようやっと慣れて来た感。時間短縮うわぁいとか云う反面、落書きしか出来てねぇじゃねぇか最近と自分にキレて仕舞ったり。
いやまあ覚書に書く事ないのに落書き消化しとこうかなとなっちゃうのがアレなんですけど。何処にも出さないくそ書き且つ軽いのがモットーなのにここ…(・ε・`;)

・おい(・∀・)でよ!水遣り終わった瞬間に降る雨のアンニュイさ。
OUTサブリナ・INたま。っちょメインキャラが下睫毛女の子だものでなんだこの親近感。サブリナ姉さんは長い事引っ越しの素振りも無く写真も気前よくくれるしで不思議な御方だった…。
河口でキンサモを一本釣りした途端に魚コンプのお達しが来てウワー。
金の釣り竿は取り敢えず家の前に撒いておくことに。バリバリ釣れるならサブキャラ用かなあと…。

2008-09-15
インビトロの実験室

・敢えて素絵でいろいろ挑んでみようシリーズ。またの名を「どう違うのか教えてくれよ感強し、概ね気分的(心構え的)な問題だから知るかよそんなのと開き直る為の慰め落書きついでに練習」。長。
・と云う訳で以下重いのとウザいのとしょーもないのと顔だらけなのと色々お察しなのとなんやかんやですが一日中パソ前で書き散らしまくってた物件の一部をだだ漏らしときます。順不同。女の子絵全部ダメ出しになる辺り最近わたしどうなんだ…orz
もう開き直って来たと云うか置き場に入れる様なもんでもないとか。移せたら移しますそのうち。

※追記。剥がした!

・おつかれさまでした。
・二値ペンに変えてみたらおえびっぽくて更に描き易く。でも何か物足りないのと下手に縮小すると却って色数が増えちゃうらしく圧縮し辛いのが難点。マーカー描きなら16色で済む所が32色にしないとべろべろとかやってられない…(´A`).gifにしなきゃ良いんだけどね!
・………………無駄ないちにちを過ごしたっつー赤裸々な記録ですねこれorz

・グレパラ滾った滾りすぎた!幼ジェノムに若ジェノム滾るよ畜生普通に観たいなこれ!ちょっと久々に録画分観て滾らせて来る!エクスクラメーション連呼しちゃうくらい滾ったと云う事で!

2008-09-16
あかい月
分裂。
・ビルの谷間で本当に赤かったんですよ。月。
・おえびや絵茶で描く時はVMのペンタブ(と云うかUSB)ドライバを解除しないといけないのですが、終わった後うっかりドライバ復旧させるの忘れるとSAI時になんだこのカクカクはと戦く訳です。で、折角なのでネタにそのカクカクの侭(強いて云うとマウスで描いてる気分)描いてみた。ら、死ぬかと思った。主にストレスで。縮小すると全ッ然わかんないけどね!(゜ε゜)

2008-09-20
純血のミルテ
・はいまたサイトマイナーチェンジ。置き場前面出しは好きではないのだけどいちいち/pict/index.htmlを更新するのが面倒になって来たのでつい…。月末まで保ったら凄いぞってぐらいの投げ遣りっぷり。

・秋分まで豆粒作業中¢(TεT;)解像度ミスった侭で続けるべきじゃあないと痛感してます。今度は竜王子より優先して進めてはいるもののやっぱりあちらも棄てられないんですってばうggg。そうでなくともこの季節はなんだか毎年殺界している気がすると云うのに、鴨居に人の体重を支えられる紐とか喜々として掛けてる気分です( 。゚3っ )っ
・ついでにずっと胃腸がおかしくて厭な汗ばかりかいてます……えー何この地味な殺界?

・機械少女幻想の最後の方のアレに追いつけません。ムキになって頑張ったら舌噛んだ…なにあのバスガス爆発…orz 以前のThe riseのやつは一応ニホンゴだっただけあってなんとか追いつけたんですが…いやー凄い。
・歌と云えば(連想ゲーム状態)ズボリンスキーごっことレオンティウスごっこに燃えまくってます。絵描き中とか流れるとノリノリでやっちゃうんですが誰かに見られたら終わりそうなスリルが堪りません。

・おい(・∀・)でよ!誕生日おめでとうおくたろう!愛してる。
ついにねんがんのブタ(の貯金)箱を手に入れたぞ!貯金壱千萬ベル!想像以上にデカい!可愛い!でもお金入れた時の音が期待はずれにしょっぱい…(TεT;)
貯金アイテムそれ以上は既に諦め気味なので、ともあれ目的ちょっと達成。次は募金でもしようかな。

2008-09-23
バベルの図書館
・夢の巾着田の後だとそこいらの彼岸花が一層凄味を出して見えていやん。

・エアギアが電波入って来てます!いや森の辺りから凄かったですが!今巻は原色だったら肌色率が相当凄かったのではないかと!(ツッコむ箇所が微妙にアレですが)ともあれカズ様ですよ!どこぞの戦闘力インフレ漫画の様に超人のバーゲンセールになってきてどんどんブッチャとオニギリが空気化してますよ…。

・物入れを開けたらそこには先生が居た( ゚д゚ *)寧ろ問題は苦労して頭から入り込んだ狭い物入れの中でどうやって一回転して、開けられた時入り口を向いていたのかと云う事だと思います…。(体がやっと通る程の狭い穴に頭から入って尻から出る特技をお持ちの某FF7の主人公の様です)なんでもーアニメの方はツッコミ処な茶目っ気凄いんですかあーた。
吉川と云い基本的に無駄に格好良いイキモノが大好きなのですが土井先生は可愛いイキモノだなと××年振りに蹌踉めいてますおかしいな。その辺りを突き詰めていたらじぶん傾向がはっきりして仕舞って困りました…。そうか要するにノーマルでもそうでなくともヘタレ気味*包容力のCPが好きなのですねわたし…orz

2008-09-28
あなたの言葉がわからない
・転落する日々に終わりはないのですね。いつになれば底に落ち着くのか、それともその時は終わらないと来ないのか。だとしたら落ち続けている方がマシなのか。底に花畑があるのか針の山があるのかは解らないけど。何れが見えていたとしたところで、落下感が厭なものである事に変わりないんですが。
…毎日毎日、昨日より落ちていると、日々の堆積に鬱屈している訳ではないのに。こんな事に費やされ憔悴する日々なんてやりきれない。どうしようもないけど、やりきるしかない。

・描いた(と云うか書きかけた)のになんつか期日過ぎちゃうとどうにもでな〜れになりますね(´A`)首を絞めるのはいつもの事だけど絞まる事に寧ろマゾっ気発生させちゃいかんでしょ人として…。

・EP4もといいんざな、がっつり在庫処分商法に引っかかってげとしたんですが開封すらしてないぜふははー。全然脳内に空きメモリが確保出来ません。せかきう2みたいにならなきゃいいけど…(絶賛積み中)。GBAユグドラの方はDSにまた差し込んでおいていんざなが詰まったら逃避にでもと思ってますがフト気付けばPSPよりGBAの方が難易度アレだから逃避どころか本腰また入れちゃいそうな気ががが。

2008-09-25
たとえ世界が空から落ちても
・もうどうにでもな〜れ(AA略


october / '08:

2008-10-01
オブリガート
手癖で六年描いてる気が…。
・絵茶前gdgd。塹壕掘りまくるこへと地盤崩れで落下した被害者の皆様(伊作だけは綾部の穴にも落ちてるきっと)。位置関係不明。と云う訳で、今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶→●秋の夜長の生足ヘソ出し哉(誤解を招く表現)。うた散りも二年目ですよ。まだまだ頑張れ。今回は色々と満遍なかった気が。吉川さんもアミダで穴に落とされた辺り、開始前の落書きは強ち間違っていなかったと云っていいのやら…?

・浮いてこない理由は決していんざなに集中しているから、ではありませんc⌒っε',)っ寧ろまだ未開封…。せめて取説にぐらいは目通ししておかないとなぁ…。ただでさえDSが森専用になってからと云うもの、カード交換が面倒だとか凄まじいものぐさの壁が立ちはだかっていると云うのにこのやる気の無さったら、発売前のが余程wktkしていた不思議です。

・定例眩しかったり見辛かったり巫山戯んな系の十月カラーで早くもわたしがうんざりしているッ。さておいて気乗りまるでしなかったんですが置き場分割実施キャンペーンですはいさーこうなると一気に面倒になってやる気が欠如するのがいにしえよりの習わしですがどうでしょうか自分ながら楽しみですε(`ω´ )(ワンブレス)ちょっと前みたいにほぼ全頁にメニュー置くのはさすがにもう、な訳ですが、あーせめて置き場同士は横移動出来た方が良いんでしょうか…〜。うーん。拍手押しに戻るのが面倒とアドバイス頂いたのでちょっと解消策は模索しときましたが……なんかウザいなわたし。感。

・世紀末好きだよねntv…。面白いし浪漫気だから好きなんだけど流石に飽きるなぁ。映画館の隣席で腐友達がきゃーきゃー云ってたのを思い出します。毎度ながら後半平ちゃんのへの字も出ない辺りがバランス悪いと思います。いや力説する程じゃーないですけど。

2008-10-02
「いのちのきのみ」の語感の良さは「イの」の繰り返し
某豆腐キャラクタ
・十月二日は豆腐の日です。はんなり忍者青豆腐がマジ久々知。色々やってたら上げるの過ぎちゃったよ…。

・さてこんばんは、暫くべつらぐを見つめた後に概ね普通の白を基調とした他サイト様等に移動すると眩しくて目に悪いぞ莫迦野郎と評判の#ff8004べつらぐですこんばんは(二度目)。こ れ は ひ ど い 。自分で云いますよ。文字サイズの小ささと黒系に加えこの背景色、最早拷問のレベルです。せめてハロウィン一週間くらい前までは控えめの色にしておくべきでしょうか。自分でも痛すぎて長時間凝視出来ずリンクも何も確認出来ていない現状、デッドリンク多発の恐れもありそうです。取り敢えず文章量のある処(ってもここ)だけは薄紙敷いてみました感。やっつけ。
・さて以下色々メモ。殆ど一日かそれ以前に書いた(分)文だなんて云えない。

・らくらん44巻>たたたたたたたたたたたすけてなんだこれ血管切れそうな興奮っぷりなんだよ頭が季節はずれの真夏日だよもえで外に向かってこんなにぐでんぐでんになってる梓さん珍しいよおんみょの時は再燃時期もあってか静かに深層から更に内部に燃えていったんですがやっぱりリアルタイムだとこうなっちゃうんですねって云う典型ですよここまでワンブレスで宜しくお願いします。そう考えると陰陽リアルタイム視聴で燃えたくってたら毎週こっ恥ずかしい事になってた訳ですね、RO中で良かったのやら悪かったのやら。まあ周囲がもえてると醒める傾向があるので今夢中でよかったとは思ってるんですけど……この様子だと当時もえてても問題なさそうでしたね、と新事実の可能性を提示。とかなんとか別方向に思考を流そうと無駄な足掻きがっががっっがががが。
――(この行間、二度読みで二時間の間を置きました)
・はいちょっと落ち着いて続き。年甲斐もなくごろごろした。どうせ近所の本屋に入らないのは毎度知れた事なので予め注文しておいて良かったですよ。もうねフィーバー中には火薬過ぎる。特に最近とめスキー度が凄かった処になんだよもう畜生め。
落乱44巻絶叫描きたくり】←そして思わず感想(?)書いたり描いたり叫んだりしてうたらじ感想時を思い出す勢い。いちいち読み返すもんだから一日かかっちゃったよ…orz

・プリニー体験版>日本一のドット妙技を久々に堪能。動きと云う動き可愛すぎるぞプリニー。買う気はずっと満々なのですが如何んせんACTなにそれおいしいの?体質なもので体験版のステージすらクリア出来ません…orz

・いんざな漸く開封>スティングのドット妙技は相変わらず冴えまくり。チュートリアル系読んでたら時間が…orz 折角なので試しにSC01だけやってみました。
肝心のゲーム性はうん敢えてツッコミたくはないけど……。まー流石スティング、プレイヤー置き去り初心者なにそれおいしいの感が今までで最高峰な気がします。システム的なところでは正直上画面下画面忙しくて無いに等しいわたしの反射神経では追っつけません。弾避けすら出来ないと来たもんだ…orz 下画面の操作が上画面に反映されると云うのは正直敷居が高過ぎるスキルを要求している気がするんですが、それはのんびり森とかせかきうくらいしかやった事ないからなのかな〜。(輪舞曲もといわりろんは黒歴史化してます脳内)そんな訳で前途多難な予感丸出しつつのんびりと。角度的に机や床に置いて出来ないので、スタンドとか買おうかと本気で思ってます。血迷うなわたし。

・いやね、折からの謎の左手腱鞘炎(?)&爪痛でPSPもDSも数分足らずと持ってられませんのですよ。何語。
左手なので絵描きに支障はまるでないのですが(ショトカ押すのにふgggとなったりタブ本体おっことしたりするぐらい)、爪痛が人差し指なのでタイピング辛く痛いですщ(´A`;)もー軽く四日は左手こんな状態なので困ったもの。

・おい(・∀・)でよ!うっかり水遣り忘れて季節のコスモスが酷いことに…orz
果樹だらけだった所為で広葉樹の変化に気付かなかった…!うわーいいないいないいなこの秋のノスタルジックカラー。
でも草地の化石ステルスっぷりはスネーク以上。色や雰囲気は堪らないのに。

2008-10-04
ねむれないこだれだ。
・なんとか落ち着いてきた…(´A`∩;)痛い人街道まっしぐらの羞恥感にドMの血が騒いでます。

・DSi登場でいんざなSPパック(GBA版ユグドラ同梱)死に過ぎて噴いた。ただでさえ売れ残りまくるだろう在庫処分パックがDSi(GBAプレイ不可)購入者には全く無駄と来たものでもうね。DSiは流石に地雷臭が漂い過ぎて幾らDS二台目が欲しいわたしでも食指が全く動かない訳ですが、SPパックが手元にあるからLiteで良いとかそう云う訳でも無いですよ。すっかり在庫処分が自虐ネタになってると云うより……〜云い方回り諄い。要するにDSiが市場メインとかになったらいんざなSPパックの売れ残りが涙目だなぁと云う事です。せめて特典でも付けて抱き合わせれば良かったのに。ちなみにリヴィエラが含まれない理由は古いとか云うより、在庫が無かったからだと勝手に察しました。リヴィエラはWS版と悪夢のPSP版持ってるんですがGBA版はやったこと無かったので、久々にやれたらSPパックもわたし的にまだ浮かばれたのに。あ、劣化と評判のPSP版も未開封でしt…今度やってみます。

・深夜に飛び起きねばならない生活再びですc⌒っε',)っ 育児かとは突っ込まれ済みですがほんともーそんな感じ。もっと厄介か。後手後手に回らない様な対策を練らないと肉体的にも精神的にも参り果てそうです。あ、勿論育児じゃないですヨ。

2008-10-05
……あーあ。
・壮絶に自己嫌悪中。
・それとは別件で過労死出来そうな勢いです。筋肉痛と腰痛が酷いわぁ…。あ、いや自己ノルマ(主に創作)じゃないですよ!流石に阿呆な絵とかテキストかきながら過労死は厭過ぎる。

2008-10-08
カハマルカの皇帝
・おおう450k↑ありがとうございま。ちょっと過労がいや疲労が酷くてダウンしてますc⌒っε',)っ

・混合ダブルス(略)きたー!!原作では鉢雷初登場且つ上級生じょろじょろだったのもあって好きな話ですヽ(´∀`)ノ
・暇ついでにどの話(巻)が一番好きかなぁと考えていたのですが、やっぱり色んな意味で就職事件(19)、籠城(20)、異種格闘戦(25)、人喰い穴(35)、花瓶銃(36)辺りが個人的な五強かな…とか調べてたら八割以上が好きな話過ぎてあれもこれもと選べてないと判明orz あと31巻人馬コケの図とか40巻のアヒルさん頭部とか41巻の塀の上のおタカさんとか、何度見ても噴いて仕舞うコマもあって、漫画だけでなく絵面でも堪らないとか改めて思っていたら読み返す手が目が止まらないんですがちょっとちょっと何やってんの梓サン、熱あんだから寝ろよ!(;∩゚д゚)

・おい(・∀・)でよ!キャビア誕生日おめでとうおめでとう!
初期住人でずっと心の永住で毎度引き留め続けているラブ黒猫キャビアさん。化石趣味だったので化石をあげたら御礼は未入手ウクレレでプライスレス。お客はパッチ。二人でキャッキャウフフしている姿が余りにも可愛くてDS放置で凝視してた(*´Д`)
村ちょ…もといドンどんぐりに貢ぐ為に毎日どんぐり拾いに励んでますイン初どんぐり祭り。二区画ばかりうっかり広葉樹が無かったので慌てて植えたんですが〜……間に合うか微妙な気。一日三十個少々のペースならコンプ可だそうで、ドキドキキワキワ。
そしてとうちゅうランプのキモさに涙目。これは……部屋に並べてみたいわぁ…(; ゜∀゜)
そんな事やってる内にたま姉さんとパッチから同時に写真降臨。写真は家具扱いではなくアルバム保存形式だったら良かったのに〜…(TεT;)置き場がないですよもう。

2008-10-10
噎せ返る程の金木犀'2008
練り物ネタ。
・畜生悶えたじゃねぇか久々の練り物ネタめ。(多分)二巻の「わたしがカマボコ残す事で山田先生に何か迷惑かかるんですか?!」で怒られまくってるのが妙に好きだった覚えが。やっぱり初期はテンポが良くていいなぁ。


・裾の模様書き忘れたー( ;´゚д゚)

・昔は体育の日でしたね。10日。さておき今年も香ってるよ金木犀(*´Д`)そして今年も「また」鉢植え買い損ねた件orz 毎年思い出すの遅いんだよ!

・覚え書きログと睨めっこ。今の半年制は重いつか怠いけど一ヶ月はちょっと量が勿体ないので三ヶ月分割ぐらいのが軽いかしらと呟き開始。梓さんや、熱あるんだから寝てろよマジで。な?どうせもう一年も経てば頁数とリンクの多さが鬱陶しくなってまた半年とか一年単位で放り込む様になるのが目に見えてんだしさ…orz

・一万年と二千年前から書きかけているテキストが現在取り組んでも組んでも一行も進まない件。何ぞこれ(TεT;)放置し過ぎると頭の中で完結しちゃって完成図が出来すぎて言葉にならなくなる病気なんですはい…。
仕方ないので絵脳のうちにやれることやっとかないと…!ヽ(`Д´;)ノ

2008-10-12
はーろいーん
・これがやりたかった為の、背景#ff8004どギツいオレンジだったのです( ゚д゚ )
・なんとなーくハロウィンはオリジで行きたいと云うか去年のノリが忘れられなんだと云うか。自分だけで楽しませて頂いております( 'ω')にしても○年振りに描く人とか余りに違い過ぎて自分で噴く件。むかしの自分の絵を資料にとか一番したくないんですけど…うんorz
それよりもまだ二週間ちょいあるのにどうすんの…。去年一ヶ月耐えたのも奇蹟なんですよ…!?

・落書きの友は相変わらずおんみょDVDか忍たま録画分流しっぱ。今ちょっとランゲツとゆまたんと(何故か「たん」になっちゃうんだよなぁ…)ミヅキお嬢様の研究に必死だもんで、違う絵描きながら頭の中が伏魔殿を彷徨ってます。出てこーい。でも妄想とまらないのは主に伝説で以下略な人で以下略。

御礼無しアンケートもありがとうございます拍手とかれす。

2008-10-14
キャンディーマシンガン
欄外ちらりずむ。
・絵茶前だらだら。映画のアレの誇大妄想。〜……あれ、しんべヱ抱えてたの利吉だっけ…?もう覚えてないよorz まだレンタルあったら借りたいんだけどVHS自体もうデッキ無いから見れないよ……DVD化!DVD化!
なんか凄く利吉すぺさるだった記憶がなんとなーくあるんだけど…。

・と云う訳で、今月二度目の「影の宴」のみかさんと定例絵茶でお待ちかねハロウィンだったんですが色々お察しな事に…!orz アミダの結果も先生引くしで凄い半子さんデーでした…。和製ハロウィンってただの妖怪物の怪お盆ですよ!
素敵んぐハウちゃん吸血鬼や思い出し泣きイオン様の横で、いつもより進行する落書き総数が笑える事になりつつつくづく思ったのが、吉川さんは手慣れし過ぎて全然変化も進歩もないと云う点(TεT;) にんたまらくらんに絵柄が振り回されてるから余計そう思えるんだろうなー…はー(´A`;)(安定しないのは自分の未熟だと思いますよ梓サン…)

2008-10-16
松千代先生をさがせLv1/A.ほぼど真ん中
・本家でお題だったのでつい勢いで参加しちゃったよしちゃったよいちまいめ。周り神絵だらけだよいやあらめええええ(錯乱中)!投稿ボタン押すのに一時間以上も迷ったの初めてです。わたしが松千代先生状態になってどうすんの(TεT;)
うたわれお題の時とはPCが違うので、もうpoo旧ツールの呪いからは解放されたんですが(笑う所)高機能が全然使えないので結局旧ツールと変わらないじゃん的。いやだって最初は先生方数人の心算が、一人また一人と欲張ってる内になんか気付いたら増え過ぎて(土井せんせと野村せんせが矢膤スペース取ってる真相。お陰で一部の人完全にドット状態)塗る気力失せちゃって…orz しっかし全員黒いからバランス最悪な上よくよく見なくてもべつらぐハロウィンモード絵の踏襲じゃん!(; ゜∀゜)=3
よし珍しく長く言い訳したぞ!いやまだ震えてるし…。期間中あとはROMに徹しよう。心臓によくないこれ。
・そんな事やってて夜更かしの所為ではなく、持病の眼病がなんだか悪化の兆し…。ずっと安定してたのになー(;つA`)よし病院いてこう。

・そんな訳で珍しい朝日記でした。昨日のにんたまと携帯捜盛ん(誤変換ではなく対策)観たらちょっと休んで昼過ぎたら医者行って〜。あーでも今日急いで片付けないといけない仕事が…うggggorz

夜分へびのあし。
・折角高機能なんだから水彩ぐらい使えるようになれば良いんだよ梓サン。なんか絵Bの水彩って苦手なんですよね…〜水彩作品を見るのは神ばかりでハァハァ出来るから大好きなのに、性格や作業が大雑把過ぎてああ云うこまい作業が出来ないと云うか。根気がないだけと云うか。その他。

・おい(・∀・)でよ!さあ果樹狩りだ!
住人訪問で五つ星を取ってやると息巻いて、丁度季節だしコンプしたばかりだからときのこ部屋にしたら……なんか意外とあったかくて良いな…!いや流石にとうちゅうランプは仕舞いましたが。和室にばかりこだわっていたけど、こう云うのも新鮮。そろそろ暖房器具が欲しいなー。

2008-10-17
マテマティカ
食満「俺は委員長の、六年は組・食満留三郎。通称けまとめ、無駄に熱血で節棍の達人。俺のような武闘派でなければ、百戦錬磨のつわものどもの委員長は務まらん」
富松「俺は富松作兵衛。通称三年ろ組の苦労人。自慢の世話っぷりに、迷子共はみんなイチコロさ。探し回って、神崎左門から次屋三之助まで、何でも見つけてみせるぜ」
喜三太「山村喜三太、通称ナメクジの喜三太。ヌルヌルしたものを掴む天才だ。どんなウナギでも捕まえてみせらあ。でも、宿題福袋だけは勘弁な!」
しんべヱ「よお、お待ちどう!ぼくこそ福富しんべヱ、通称クレイジーしんべヱ。鼻水の腕は天下一品!追試?補習?だから何」
平太「………えっとえっと」

不可能を可能にし、どんな用具でも管理・補修する、俺たち忍術学園用具委員会!
俺たちは、道理の通らぬ会計委員会にも敢えて挑戦する、頼りになる神出鬼没の忍術学園用具委員会!
助けを借りたい時はいつでも云ってくれ!

……とか某チームネタを呟きながらも絵自体はネタと無関係の本家お題にまいめ。ごめん平太、人数足りなかった。
何度でも復唱、好き好き用具委員!相変わらずの水彩なにそれおいしいの?的鉛筆ツールべったらべったら。

・と云う訳でガクブル婆もビビりながら勢いに居ても立ってもいられなくなって(ROM耐性少なッ!)二度目挑戦して来ました…。やっぱり手震えるよ半端ないよ怖くて泣きそうになるよ(TεT;)
教職員ご一行は正直書き(と云うか寧ろ一色ドット)だけに専心し過ぎて自分ながら ひ ど す ぎ る としか云い様のない出来になって仕舞ったので(塗りとかやっつけにも程がありますから!)今回はよーしパパ思い切って水彩使ってみるよ!……………と挑んだは良いのですが結果は見てお察し下さい。誰かお願い色彩感覚plz…。こう云うカラースライダー遊びはモニタによって天国にも地獄にもなる諸刃の剣。
・よしこっ恥ずかしさは言い訳になるなホント!行数稼いだ!(…)

・昨日眼科行かねばならなかったのですが、突然発熱しまして、ちょっと↓の後休んだら寝床からふらふらでこれはヤバいと。ええ風邪です風邪。またか。そんな訳で昨日は医者も行けず(寧ろ行けよ)一日中寝たり起きたりしながら用具委員会描いてました。と云うオチです。眼病悪化も風邪でへろへろしていただけなのではと調子よくスルー。いや風邪ある程度治ったらちゃんと行きますけど。
・お陰で熱の中のもわもわした夢の中でムツキ先生と一緒に何か山歩きっぽいことしてました。何故。さっぱり繋がってません。流石風邪っぴき。

・……に、しても横道に逸れる度、戒めるお答えだったりする御礼無しアンケートにドッキリさせられます(´∀`;)ちゃんと真摯に受け止めておりますですよー参考になってるます。

・未来の梓さん江>たぶん熱の真っ最中なので進行形、後から余りの乱筆っぷりに噴くと思います。

2008-10-19
後のカーニバル
・本家お題さんまいめ。なんて云うかもう色々ごめんなさい。全力でごめんなさい。生まれて来てごめんなさい。17日の用具委員だけ裏梓が描いてんだよ!ってぐらいの気の抜けっぷりに自分で絶望しまくってますorz
・君ニ今敢エテ語るならば、折からの風邪熱でgdgd、そこにきて用具委員で体力を完全に使い果たしたらしく(…)丸一日寝て過ごすものの体調は治るどころか却って悪化、寧ろ今夜が峠です並に酷くなる一方でも「最終日」と云う言葉にふらふらと起き上がって、筆の赴く侭に火薬委員を描きはじm
この時点で既に眩暈がしんどかったのもあってつなビィにネタ投げしてから一旦不貞寝。この侭夜まで寝て治そうかと思うものの、3h後にはふらふら起き上がっていた辺りもうね…。さて偶然撮っていたプリスクがあったのでそれを見ながら書き直し(…)、熱で意識が朦朧とするものの薬を飲んだらダウンするからと薬断ちしてじわじわ妥協しながら描く。あいまかーの液晶モニタがうおっまぶし過ぎてやってられない中、エラーで突如描けなくなり血涙の一時保存、そんな事を二度も繰り返してうんざり疲労。段々板の方も夜に入って終了ラッシュが始まって来るわで焦りまくって兎に角適当に色を置いて(やっつけにも程が…)、それでも時刻は既に23時30分。後から差し替え完成でも出来たら僥倖と思いつつ取り敢えず投げて気付いたのは、別にそんな無理して投稿しなくても良かったんじゃあと云う至極真っ当なぼやきでしたorz 半端なものでログ流しだけしちゃってなんかこう…後味悪いと云うか〜…。やっちまった感が強いと云うか〜…。体調崩した自分にもムキになり過ぎな性質にもその他色々にも反省しときます…。
・ほんとはかなりドットな図にする心算だったんですよぅ…orz 最初に失敗して不貞寝てなければ間に合ったかしらん…。相変わらず水彩なにそれおいしいの続きでしたし。はぁー(TεT;) あーまた久々知が良い尻だとか云われそうです(私信)。云いませんか。
・でもうたわれお題の時もでしたが、好きな作品が延々見られる数日間は本当眼福の限りです(*´Д`)
・先日の用具委員、ちょっと縮小してみたら「ポスタリゼーションかけまくった水彩」に見えなくもない!……かも(逃避)。

・ええそんな怠惰で風邪はちっとも治ってませn…c⌒っε',)っ 眼医者いかんとだよ…。

・にんたまDSがどこぞの魔女裁判ゲーム風味になってる夢を見ました。なんと云う悪夢。いやまあどうせは組(主に三人組)とくのいち三人娘の出張るものになるんだろうとは思うんですけど。上級生?なにそれおいしいの?
・上級生と云えば(?)、44巻の湯飲みに激しくときめいた件。前々からちらちら出てた気はしますが、皆名入り(しかもアバウト)湯飲み使ってるんだなあとか思ったらもうね!(*´∀`)つ旦~

2008-10-23
BC
・自分でも吃驚するぐらい倒れっぱなしでした…。いやまだ微妙に進行形かもですけど。お題でなんかこう魂以外のものを使い果たしたんでしょうかねぇ。
ずっと熱が引かず頭痛も止まず鼻もぐじぐじで全身は只管怠くて連日ほぼ一日中寝っぱなしとか信じられないけど本当の話。よく溶けなかったものです……今までの睡眠不足分を補って余り過ぎですよ。でも(風邪の為には)病院に行かない辺りが。
で、まだ微熱状態継続中な訳で…c⌒っε',)っ なんとか出歩ける迄は回復しているとは思うんですが、脳と実感覚のテンポはズレっぱなしだし足下はぐらぐらするし全体的に兎に角怠いしで。

・は組かわいいよは組(*´Д`)つうかなんでアニメは毎度よく迷子になるんですか皆様。
とか云ってたら先生共の可愛さに涙目。二十も歳離れてるとは思えない息の合ったはしゃぎっぷりがもうねお前ら最高です。

・おい(・∀・)でよ!日々色づいていく葉っぱが堪らない。気付けば地面の色も違うし!何このステルス化石ゲーム…。
OUTジェーン・INアザラク。ジェーン姉さん早いよ…。熱のごたごたで在宅確認をしなかったと思ったらもういない(TεT;)でも代わりに来てくれたのが待ってましたカンガルー母さんだから良。本当に子供入ってる!(; ゜∀゜)=3

2008-10-24
リアル死亡フラグ
・うわーもーなんでこんな具合悪いんでスか!!ってぐらい現状体調酷いです元気そうなのは言葉周りだけです。風邪自体はもう治ったのですが副作用(…?)と云うか何と云うか胃腸が完全死しているらしく…c⌒っε',)っ痛いし何も摂取出来ないしで。
・そんな訳で凄く今回の土井先生の気持ちが解りそうだ……ったんですけどオチそう来たか( ´∀`)ノ

・寝倒れついでに録画溜め放置だったスレイヤーズをやっとこ観始めました。いやー懐かしいなぁ…!まだ四話止まりですが。ワイザーのおっちゃんが大塚さん過ぎてシブくて惚れそうに。あと、小動物のシルエットがミュウに見え…る…?

2008-10-27
鼻より滴るティンクトゥラ
・「具合が悪い時ほど何か色々やりたくなるんです」。と不寝番のついでの言い訳をしたらば、お前は台風が来ると大はしゃぎする子供かと突っ込まれました。成程そう来たか。
・えー相変わらず頭は元気(多分)でも胃腸が不全過ぎる状態継続中。ここ数日固形物真っ当に摂取した記憶ないんですけど…。でも何も摂取しない方が調子が良いと申しますか。うーん(´¬`)
熱はとっくに引いてンですけど、今度は普通に鼻風邪を引き摺り始めたりしていて、パソに向かってこつこつしてる最中に鼻かむ「間」が厭だからと、恥も外聞も無く詰め物したり(…)。箱ティー一枚を縦に三等分して更にそれを横に割いて二枚にした内一枚をくるくる丸めて二ツ折りにすると鼻血用に丁度良いとか教えてくれたの誰だっけ…。大量生産して傍らにセッティングしてます。便利。
・……いや幾らネタが無いからって、風邪との戦いだの鼻に詰め物だの、人として何か棄ててる気がしてきました。
・鼻と云ってフト、鼻血出てる絵面が好きですといきなりカミングアウト。ギャグ鼻血もですが、ずたぼろ系な絵ではやっぱり負傷に鼻血は欠かせないとか思う訳です。垂れっぱよりぐしぐし拭ってあると良いと思います。但し一歩間違えると笑える図にしかならない為に素人は注意が必要です。いや何熱弁振るってんの(´ω`;)
顔面に衝撃受けると鼻血はぽろっと出るんですよ!子供の頃人混みで通りすがりの人の鞄(多分カメラケース)が顔面激突して、二日間止まらなかったわたしが云うから間違いない多分。いやだから何長口上を…。
(・多分この辺りがまだ病気脳で奇妙な脳内興奮物質かなんか出っ放しなんだと思われますが)

・スレイヤーズR取り敢えず全話視聴完りょu……ってええええええ。改変ぷりに噴く為に、久々に原作ちょっと読んで来ようかなとか。確かまだ売ッ払ってなかったよなぁ…?少なくとも第一部は取ってある筈なので問題は捜索だ…orz

2008-10-31
トリックおあトリートおあドラッグイーター
ロザリィではなく。
・ハロウィンと云えばジャコランタン>カボチャ>パンプキンヘッド>デネブ様。と云う式が頭の中に展開されます。懐かしいなぁ、伝説の攻略本か何かでデネブ様を仲間にしつつワールドエンドにする話があって、何て莫迦なんだと当時尊敬の眼差しで読んでいた記憶が。デネブ様の絵面はTOよりも伝説のが好きです。いやほらぴんくだし。ちなみにロードは素でやるとどう転んでも僧侶系でした。序盤のアイスレクイエムの輝きっぷりったら。

・なんで大きいお友達や淑女の皆様はハロウィンが好きなんでしょう。むかしから見て一般認知度が高まっているのは良いんですが、寧ろ他に十一月は派手な季節の行事が無いからと云うだけな気がします。いやまあこれ、最初の疑問の答えにはなってない訳ですが。ん。
要するにハロウィン好きとしてあちこちで関連したものが見受けられるのは嬉しいな!と云うことですε(`ω´*)

・さておき、先日の壊れっぷりに自分で驚いた件。三秒後にはどうでもよくなりましたが。

・VP咎は様子見の予定。2で(つд⊂)ゴシゴシになったのもあるけど、それ以前にDSゲーム詰みまくりだしね!……orz せかきう2はせめてクリアだけでもしないとなぁ…。いんざなはもう気長な目で。

・やっぱりお灸してもらってくるor2 ~
・狼煙は初期のテンポの良さ加減発揮し過ぎで笑かせられまくりでした(* ゜∀゜)=3 あの辺りはなんとな〜く記憶にあるよなないよな感です。二期〜四期なんて当時いちばん視聴しまくってた頃なんだども。もうちょっと先になると電車の所為でしょっちゅう時間に間に合わなくなったんだよなぁ…(TεT;)

・突発アンケート、結局面倒で一ヶ月近く置きっぱなしだった訳ですが、明日には撤去しますね。御礼などないッ!とあるのに今までお答え下さった優しい方々ありがとうございましたヽ(´∀`*)ノ べつらぐの90%は皆様の優しさで出来ている(どんどん比重が…)のを実感しつつ、参考に致したいと思いますちゃんと。て云うか一応ある程度はしてました!(…)集計もしますが結果はそのうちこそっと呟くかしごとで直接反映します(*`・ω・)ゝ

・おい(・∀・)でよ!モサキチBDおめでとう、すっかり忘れてて家に押し入ってから噴いた。
ついにねんがんの五重塔をもらったぞ!早速五角五重之塔>刹管相輪以下略ごっこだ!と飾ってみたら超その辺の土産物噴いた。…あれ、確かこの間も念願の凱旋門を入手して凱旋門之風ごっこだとか同じ事と同じオチやったよね…!orz
まじないの仮面とか余りに大きくてそれっぽすぎるから、五重塔や凱旋門もそれっぽいんだと期待してたんですよぅ…。夢が破れまくりだジョニーめ(TεT;)


november / '08:

2008-11-02
ウェル・テンペラメント
・頭と体の意見がズレてる感じ。
・とか云ってたらまた風邪引いてました。熱上昇中。今度は喉から。今年なんでこんな風邪引きフィーバーなんでスか。

・折角だから昨日まとめたのは流しておこう。突発アンケート(御礼無し)の適当結果報告どんぱふ。
取り敢えず初票がいきなりうたわれだったのが笑う所で、票数としては当然と云えば当然の如く陰陽が圧倒的でした。わー。いや実のところ陰陽一位じゃなかったらマジでべつらぐ夜逃げしてましたけど!(; ゜∀゜)=3
・単純に票数での順列。
【陰陽】>>>||越えられない壁||>>【うたわれ・ユグドラ(同数)】>>【覚書】>【らくらん】>【そこにボタンがあれば押すのみ(デフォ位置)】>>【マイケル買い】>>>【ブックマークから何だっけコレ?】>【その他】>>【茶よこせ】>【身内】
……と云う感じでした。複数回投票は面倒なのでチェックしてませn
・陰陽が圧倒なのは前述の通りな訳ですが、うたわれとユグドラが意外に入って吃驚と云うか…。うーん;(陰陽の半分以下ですけど票数)ユグドラは進行中なので未だ出ますけど、うたわれは絵茶や突発以外ではもう停止な訳で……あうあう(TεT;) らくらんにんたまは殆ど出てないのもあってアレな結果ですがその癖フィーバーしてるのは仕様です。井蛙の方が張り切る。
・(;´〜`)。o○(……まさか陰陽票の殆どは文方面だったりしてとか思って青ざめてる梓サン)
・「ブックマークから何だっけコレ?」はネタだったもので実際四票もあって噴きました。何だっけ?で来て押してって下さったその気概に感動しましたよ!
・ともあれポチって下さった方々、ありがとうございました(n'∀')η 意見をお訊きすると勝手に振り回されがちになるものでアンケート系はやめた方が良いと自重していたのですが、ここの所の迷走っぷりには良い薬だった感ではありますc⌒っε',)っ

・おい(・∀・)でよ!フリマの最中を狙って王冠(120萬ベル)を入荷するエイブル姉妹の本気を見た。
ブタ箱(…)はもう貰ったし今月の利子も下りたので気兼ね無しに引き出して購入。これで王冠、Q冠、玉座の三大高額商品はコンプだ!
にしても王冠、某ジュエルクラウン(だっけ?ROの意味無い頭装備)に似ていてなんか微妙な気持ちに。Q冠もコロネットに似てるっちゃー似てるんですが(ノ∀`)

2008-11-05
移動式細菌兵器
・すごい風邪っぴき中。鼻と喉と咳とが苦しくて寝てられませんc⌒っε',)っ
・前回が殆ど熱だけ(胃腸はデフォルト…)だったのに比べ今回は絵にかいたよーな風邪。いやたぶん熱もありますけど…。ともあれしんどいので民間療法にすら頼りたい気持ち。ネギ首に巻くんだっけ…?
・咳し過ぎで声が大山の○代(旧ドラ)さんの素の御声をかすれさせまくった感じになってます。インターホン越の相手には老人と思われる程。と云うか声出す事自体がしんどいんですて(TεT;)

・というわけで大人しくまたねてきます…。なんで連休の度風邪引くんだといわれました。わたしも不思議。

2008-11-08
あおかび
・パソに向かっては咳き込み、水を飲んでは咳き込み、重湯を口にしては咳き込み、歯磨きしては咳き込み、寝ては咳き込み、一日中げふげふごほごほやってる梓サンです。しかも衆人が聞いたら無言で道を空けてくれちゃいそうな厭な咳音。咳し過ぎで胃が気持ち悪くて堪りません!orz
一応ただの風邪の様ですが、栄養足りてないんだよと云われました。マジか。あ、声は相変わらず酷いけど何とか出せるように。二文節以上の発言をすると漏れなく咳き込みますが。

2008-11-11
エンデミック・サスペンス
何か生物委員五年の竹谷の方がとめより余程子供の扱いが上手い気がするんだ…(・ε・` )
・用具委員会より生物委員会の方が一年面子は多い上に最上級生が五年と、幼稚園度は高い筈なんだども用具の方が頼りない気がするのはやっぱりしんべヱと喜三太が揃ってるからなんだろうなぁ…。と最近お前らがほんと可愛くて堪らない絵茶前のひとりごと。
と、まあいつもの様にいつもの如く今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶が炬燵で蜜柑と納豆だったりした訳ですが、今回はタイムリーにじあびすネタごろごろだったりなっとうふどころか赤三角モノのクリーチャーが量産されたりと、色(イロ)な方面で恐ろしい事に(( ゚д゚ ;))更には久方振りに某神社のご子息十七歳が時事ネタのポッキーゲームに巻き込まれ(?)たり、アミダでウサギ装備の屈辱に遭わされたりとお株大暴落の大波乱(貰い泣き)。ぼくこどもだからわかんない( ゚ε゚ )

・べつらぐは落ち着きの無さに定評があります(開き直った)。

・相変わらず咳がじぇんじぇん止まりませんが段々慣れて来たのか、喉よりも腹筋が寧ろ痛く…c⌒っε',)っ

・去年の今頃描いていた芋.sai(このネーミング…)と云う絵が多分パソ移動とかで紛失したらしくあんるぇーな感じです。なんで一年も気付かず放置してたかと云うと某大神君十七歳の面が剰りにもムカついたからとかそんな感じですが多分。確かわざわざ焼き芋買って来て貰って描いてた筈…。で、一本を食べ切るのに三日ばかりかかってうんざりした記憶…。特に惜しいとか寓意があるもんじゃーないんですが、自主的にゴミ棄てるのではなく偶発的な事故で気付かぬ内に消えてたりするのって何か悔しいですなー…。なんだこの日本語。

ウロ覚えにも程があるよ。
・わたしの描くミュウはウロ覚えである事以上にきっしょいので新生物認定。性格設定はすればするだけ某親善大使にそっくりだと気付いて、成程ペットは飼い主に似るんだなと新たな発見。本物のミュウごめんよ…(;ノ∀`)

2008-11-13
"どんなに愛しているかを話すことができるのは、すこしも愛してないからである"
・フランチェスコ・ペトラルカ。

・咳が相変わらず(略)。なんか違う症状併発してやいないかそろそろ疑問に。夜中と明け方にえらくしんどくなります。
・ほぼ下書き放置絵六ツ、推敲待ちテキスト五ツ、億劫さと情熱と気力体力プライスレス。どんどん新しいものに手出して行く癖以前は無かった筈なんですけどね〜…。マルチタスク出来ないんだから自重し給え。
・書きログ(クドいけど手書きブログの略)が何か重いんだかなんなんだか凄く描けなくなって来た件。新機能は面白いんだけども、機能が増えちゃうと却って面白味がない気がする…。

・さて以下ばとんげっちゅ。『AURA』のくう様の手から飛んで来て頭にぶつかりました愛してるんだけどバトンです。うわああ来ちゃった…!orz あちこちで見るのは楽しかったけどやるには苦行だなハッハーとか思ってた正にその通りに何か痛々しいよわたし。

【愛してるんだけどバトン】
<ルール>
・包み隠さず全て語ること
・アンカーに突っ走るのは禁止
・指定するキャラは男の子であること
・また回されても何回もやること

頂いたテーマ:「ヤクモン」。要するに何処ぞの吉川さんですね!
●初めて会った場所は?
アニメOP1。サビ前か後で謎の人物登場はお約束だよねポイントゲット。

●何処に萌えを感じる?
莫迦野郎!萌えじゃないんだもっとこう、うん。

●S or M? どっちでいて欲しい?
や。いて欲しい?とか尻上がりで云われても。まあ痛いのは平気だけど決して好きではないと思うよ?

●どんな仕草が萌え?
莫ッ迦野郎、だから萌えじゃないんだもっとこう。こう!
あ、取り敢えず神操機ぐるぐる回せるのは十七歳共の間では普通の所作なんですよね凄いや。

●好きなところは?
えー現代にあって惜しげも恥じらいもなくそのまんま勇者ポジションな所。
主役交代してもそのまんま先代勇者ポジションを守り抜いてる所。でも達観し過ぎで最終的に出番が殆どない所。単身で敵の攻撃とか避けたり防いだりしちゃうばかりか必殺技まで使っちゃう所。ムスカ穴(命名)を降下するのに初登場謎のワイヤーを引っ提げ、しかも殆どワイヤーの意味ないぐらい高所から飛び降りたのに平然としている所。微妙な状況下黒星だらけの侭退場願われた所。ほかたくさん。
ツッコミ所?いいえ好きな所です。存在そのものが浪漫なので箸を転がしたって好きなんだと云う好例。

●嫌いなところは?
格好良い台詞を投げた後にいきなり気の抜ける踊り技披露させたり、最終局面迫る緊迫した戦闘時にツッコミ全開したり、と云った技選出のミステイクさ加減。それでも格好良い御前が大好きだ。あれ?好きなんじゃん…?

●望んでいる事は?
最終話の笑顔が有無を云わさぬ眩しさだった癖に本編中八割はにこりともしやがらなかったので思いっきり『素』で阿呆っぽい御姿をもっと晒しまくって伝説の株価下げまくって下さいカバティ時が貴様の『素』の本性なんだろ(ワンブレス)!
格好付ける気もなく格好付いてるんだと信じて止まない。

●もっと絡んで欲しいキャラは?
太白神社の皆様。とうさんやイヅナさんやナズナや戦隊ともっと戯れてくれろ。
某もう一人の十七歳とは寧ろ公式で絡まなかったからこそ良かったので(…)、奴は論外と蛇足まで。あざといのは苦手なんですヨヽ(´∀`;)
牛丼屋の待ち合わせでの殺伐とした、今から決闘始めますみたいにしか聞こえない空気が連中には丁度良いんですよ。公式的な意味で。妄想は別腹ですよ?

●このキャラを描く時に特に主張しているところは?
立体化不可能な跳ね髪。「ひとり」の時は大概茫洋としている面。達観した視点。基本的に属性乙女にだけはしてない…筈(尻すぼみ)。格好良い事最前提の心算で行きたいけどもわたしの格好良さの基準がそもそも何か狂ってるからなぁ…。

●家族にするなら?
寧ろ本人になるよ。家人は厭だあんな(略

●学ランとブレザーどっちを着て欲しい?
個人的にはブレザー派、でも似合うか似合わないかと云えば学ランに優位が。

●私服ではジャージとジーパンどっちでいて欲しい?
寧ろ和装でお願いします(…)。

●結婚したい?
絶対ヤだ。あんなの無関係な立ち位置から見てるor本人だけしか心の平穏がないのは解りきっているッ。

●最後に愛をどうぞ!
陰陽頁に全部詰まってる&詰め込み最中だからこんな処で敢えて語る必要性を感じられません。

●回したいヲタさんにどうぞ!
アンカー駄目とか何度でも答えろとかそれどんなチェーンメーr…
身内の忙しいひとは辛そう…だよなー;イベントとか原稿控えてる人はやめときます。そのうえ女子向けだしうーん。心当たりありそうな人は(どうせべつらぐブックマークの人/笑)↓反転で確認して迷惑さ加減を怒ってください。
みかさん>ハウちゃん(毎回アミダで拘るその理由を是非/笑)
秘水さん>やっぱり牛丼な人で(相愛の補充しまくってまs)
運悪く気付いて仕舞われたらお暇な時にでも…〜 c(  っ; 'ω')っ

2008-11-14
そうだ、牛丼食べに行こう。
この直後落ちて、戻った時にはほぼ線画に戻っていた凄いタイムスリップ。
突然ですが→【何の予告も無い絵茶"練習ぐらいひとりでできるもん" Ver.陰陽】。とかいきなり置いときますね。
単に暇なだけですとか口が裂けても云えません。数日中に多分ユグドラでもやります(笑)。いやもー夜半こんな暇なの珍しいんですよ最近では(´∀`;)もったいないのでつい。

・とまあひたすら練習してたんですが流石週末流石タカミン、一時を回るまで十分に一度のペースで追い出されてたよ梓サン!orz
落ちてるのに気付かない時間の労は漏れなく無駄になる虐めの中、適当にラフと練習を生んでました。ほぼずっと503状態で、もしも絵茶室に乗り込もうとして下さった方とか居たら激しく申し訳ない限りです(TεT;)いっそ予告して平日やるのが無難な気がして参りましたが、そもそも突発だから恥を晒そうとか思える訳でして…。

2008-11-15
「夜襲っていうのはどうかな?」「……」
やっぱりカラースライダー遊びはおえびや絵茶のベタ塗りでしか楽しめない…!
突然ですが→【何の予告も無い絵茶"練習ぐらいひとりでできるもん" Ver.ユグユニ】。とかいきなり置いときますね。
剰り落書きしないので頑張ろう自己啓発。昨日と同じで落ちまくって練習どころか士気低下の梓サンの姿が既に見えてるんですが…(;ノ∀`)そもそもマイナー気味な処にもってきてべつらぐイコールユグドラの浸透度が激しく胡散臭いですからねー。

・と云う訳で来訪&お付き合いありがとうございました!枯れ木も山の賑わい…いや棄てる神あれば拾う神……じゃなくって…〜。ともあれユグドラについてお話とか出来たのは初めてなものでとても素敵体験が出来ました(*n'∀')η
土日だと云うのに時々ちょっと重かった程度で、一度も追い出されなかった梓さんの奇蹟に全米が泣いた。

2008-11-20
メソポタミヤの殺人
・忘れたようななんだかんだで覚えているような厄日の象徴。

・にねんぶりぐらいに2edを起動しようと思ったらあら大変前パソから移行してない上に使い方忘れてるー!orz edgeに至ってはマイパレットが無くなっていた為やる気皆無に。結局パレット面とグリッド表示以外ではおえびとか使った方が気楽と云うオチ。あーあ。
・取り敢えずそんなことはさておいて、また夜半暇タイムが訪れそうなのでわじわじしています。絵茶病?

・ガタガタな生活の中だからこそ些細な事に一喜一憂出来ると実感中。逆に云えば余裕無いって事なんですが。ともかく、ちょっとした事があって凄く嬉しくて、頑張るぞーと拳握り固めて朝日に向かって叫べる勢いな訳ですヽ(´∀`)ノ 現金だなわたし。
・で、フル稼働超集中で普段やる前に投げてる様な…もとい、過去にラフ未満で後の面倒さのシミュレーションの結果投げたものいろいろをサルベージして打ち込んでみたら歯止め効かないって莫迦ですか。腱鞘炎にのたうってますよ進行形で。莫迦だ。莫迦。
・仕方ないのでペース落として脳内体操でもメインにしようかどうか検討するまでもない事検討中なんですが、莫迦な時にやる推敲は八割の確率で、昨晩書いた手紙は朝起きてから読み直して噴飯しろと云う悪夢を生むので困ったもんですε(`ω´ )

・Wii街森が出たってまだまだおい(・∀・)でよ!羨ましくなんてない、ないってば!(TεT;)
OUTジンペイ・INビンタ。風邪が治ったと思ったら旅立って仕舞われた…。って可愛い猫きたー!!(*´Д`)て云うか住人が自分含めて全部村の南側に偏ってる…。
そう云えば地面の色や草地の色がまた変わってるんですよね(遅)。丸草地なもので正にDQ風毒の沼地…。とらまなー。夏のド緑はまだ解る。気持ち悪い色合いでもまだ意味はわかるんですよ。でもこの晩秋、一体何を表してるんですか薄紫って…。地面の色の変化の所為でセイイチ産の水溜まりが浮いて困ります。

2008-11-21
無双歌(誤変換に非ず
突然ですが→【何の予告も無い絵茶"陰陽無双と云うか吉川百人斬りしてみよう"】。とかいきなり置いときますね。
単に暇なだけですとか口が裂けてる裂けてる。ちょっと成分不足中なのと夜半暇タイムきゃっほぅなお陰なのとで百人斬りしてみようとか思い立っただけで別にヤクモ限定じゃないんですが、わたしは限定で百人斬るまで君を書くのを止めないッ縛りで頑張ります。目標は脱マンネリ(`ω´*)
問題は梓サン+金曜日=タカミンとの相性最悪、と云う公式なので、落ちまくる事前提でいってみよう。はー。

・落ちたのは奇跡的に二回だけ!それはさておいても三十しか斬れなかった…七十足りてない!誰だ百人とか莫迦な思いつきしたの!ヽ(`Д´;)ノ 悔しいので暇を見つけてまたやりたいですこの休み中にでも…(即日ですか)。だって暇は有限なんですよ(TεT;)使い切らないと!
脱マンネリな筈が結局凄まじくマンネリ続きでしたうわん。修行が足りなさすぎる。
うわーもうヘルメットでごめんなさい。緊張しっぱなしでごめんなさい。緊張をゴマ化そうとテンションが妙な事になってて更にごめんなさi…orz (普段からあんなノリなのが本当の処なんですがあはははh(;ノ∀`))ともあれヤクモ分ありがとうございましたお陰様で餓えが緩和されました。

2008-11-23
こりない。

・伊作の顔、ペン入れ時にはちゃんと写ってたんですよ…?

突然?ですが→【割と予告の無い絵茶"陰陽無双と云うか吉川残り六十九人斬りしてみよう"】。とかいきなり(ry
そろそろ夜半忙しタイムが戻って来そうなので(;ノ∀`)戦いの日々再び、その為にも成分補給しないと生きてけません。単にやっぱり暇なだけとか以下21日↓同文。
さて明日は祭日だども、どれだけ落ちないでいられるか楽しみです(TεT;)

・神達は大変なものを描き残していってくれましたヽ(´∀`)ノお客様方に感謝…!(`人´*)凄いモチベ上がりましたありがとうございます。自分でもついついPSP内の陰陽ガン見して色んな意味でヤバい事どころかなんかもー24〜26話が頭の中で大変な事に。
落ちたのは四回(…)、流石連休の中日。今回斬ったのは二十と一…まだ四十九足りてないよ!…と云う訳でまだ地味に継続します…。正直すまんかったorz 公開絵茶でなく個人にしてもここまで来たら百人斬りは達成したいです(TεT;)(ヤケ気味
えーマンネリは相変わらずマンネリな感じでorz うーん五十一で早くもネタ枯渇してるのが…!あとつい癖で尻に逃げるのを止めまくるのが…!(…)いやもう尻認可したらそれしか描かないと思うので(…)。

2008-11-24
水底のオフェリア
・やっぱり戻って来た不寝番タイム…。良いもんもりもり何か描き書きに没頭出来るから良いもん。剰りのやさぐれっぷりに語彙も精神年齢も貧弱になる模様です。冷え込む所為か以前よりも悪い処に更に持ってきて状況な訳で(解読困難)、真夜中の雑巾がけも手洗い洗濯も慣れれば何てことないさ…うん。前向きなんだか後ろ向きなんだか解り辛いです。

・連休久々に本屋とかいけたのでいろいろげとずさー。
・いんざな攻略本の構成レイアウトの酷さに絶望した。資料は資料でまとめてくれたらどんなに見易かったか…。でもメリ二人組(凄い括り方)へのときめきポイントの高さや、汎用足軽騎士達の絵が全部ちゃんとあった処が良き哉。絵ゴコロ擽る人がいっぱいいらっしゃって困ります。あと、いんざなSPパックの無駄ない活用法(笑)、チュートリアルに王女登場の事実に素で涙目。戸部さんのユグドラ超かわいすぐる(*´Д`)早速見たかったのにいんざな本体どこー!?;詰みゲー過ぎて普通に見当たりません!orz
肝心の本編は……えーとこれプレイつーかクリア出来る自信全く無いんですけど…?

・街森をうらやま畜生やりたいよWiiなにそれおいしいの?目で眺めつつプリニー買おうとしてたのに、何故か手にはVP咎とDSディスガイアが……あんるぇー?;これ以上DSの詰みゲー増やしてどうすんですか!せかきう2は?!いんざなは?!
おい森にがっつりDSが専用機にされてからDSソフトは詰む運命にあるとしか思えないのに何やってんですか梓サン…orz VP咎は本当もう何も考えずそろそろ良いかと手にしていて、完全スルーだったディスガイアDSは見た途端唐突に戦友よが頭の中を流れ出してあーまたアチャと天使兵育ててぇーそう云やプレさん加入すんだっけあーとか気付いたらレジに居たんですが…、もうね自分の行動が全く読めねぇ…!orz 買うならPSP版じゃないんですかJK。
プリニー自体は何か極難易度ACTと云う話なので、況して指の痛いPSP、詰む事は必至だなと判断した様なんですが(何せ体験版のステージすらクリア出来なかったからorz)詰み可能性数値としては前述うっかり購入二本と多分全く変わらないと思います(ノω`)せめて本編はほぼラストまで来てるせかきう2を先に片付けたら如何でしょう…?(自問)

2008-11-28
卑金属
・うわーあのへんすっごくリアルタイム視聴してた!憶えてる!私流の格好の付け方とか当時うわーしょっぱい(…)とか思ったの憶えまくってる…!当時利吉好きじゃなかったんだよなぁ…。子供らや先生が好きだったもので、いい所で出てきて出番奪いやがってとか毎度思ってたもんです(ノ∀`)

・忙しいときに限ってやりたい事とかやらねばならぬ事が積もるのはお約束ですか。この問い自体一年に二度三度と呟いてる気がするので可成り信憑性の高いジンクスなのではないかと思います(ノ×`)単なる現実逃避なのではと云う意見は黙殺。
ともあれ、忙しいと云う字は心を亡くすって書くんですよ…。ああねぶそくきつい。

・ああクリスマス来月になったら書かないとネター。さて文章の正しい順序は何でしょう。〜じゃなくて、今年は誰にしよう…。素で浮かびません丁度良い人。
去年もボヤきましたが毎年クリスマスは「野郎なんて書いてられるか!ボケェ!( ゚д゚ )」仕様でサンタコスの娘さんを描くのがお約束。えーと、'07ユグドラ、'06堕天使フロン、'05赤ケミスト、'04ハイプリ共inルティエ(仕舞ったこれ野郎が一応居た)、'03生○パンダとプリ(仕舞ったこれだけ野郎単品だった)、'02(多分)オリジ娘。以下略。
大概その時々の盛り上がり度なんですがうーん今年だとなんだろう。陰陽とにんたまらくらんは自粛の方向性だしユグドラ二度やるのもなんだし、せかきう2かいんざなぐらいしかないんじゃ…orz(どちらも死亡フラグ)
遅くても来月半ばまでには思いついておかないとなぁ…(`〜´;)


december / '08:

2008-12-01
こわれたこころ
・六時間強があはははははh……
・不幸な事故としか云い様がない。SAI描き中、偶然机から落ちた本が直下にあったPCの電源コンセントのスイッチをOFFにしやがって当然PCのほうはいきなりのシャットダウン。落ちる寸前ちょっとこまい所を集中していたもので最後に保存したのいつだったろうかと青ざめながら起動したらVMWinがまず起動しない。再起動後もう一度VM試行、したらばディスクチェック。……なんか.saiで終わるファイルが警告出てんですけどー?嗚呼予想通り破損してました保存三十分ぐらい前だったとかの方が未だマシだった…。
すっかり混乱していた所為かWinパーテで再起動しちゃって起動ディスクのショトカ忘れて軽くパニクったりどうしようもな。
こういうときノパソだったらバッテリで保つんだけどとかUPSつけときゃ良かったとか遅かりし由良之助…。
て云うか最後に保存してから進行した箇所が消えるのは仕様だども、なんでファイルそのものが壊れてンですかほんと勘弁してください。
・時間的にも絵的にも大したことないものなんですがすンごくめんどいものだったのですよ…。

2008-12-03
ベルゲルミルの冬
・(´ω`)( ´ω)(  ´)(   )(`  )(ω` )(´ω`) ……Σはっ(´ω`)いや別にずっと不貞腐ってた訳じゃないですよ?一瞬だけDSディスガイアに逃避した心算が二周目で即プレさん加入と知ってそれなら話が早いと即中ボスEDして更に昔取った杵柄で進めて今すっかりうはうはハンド界行脚とかになってませんよ?
……ちょっとはなってましたけど!転生プラン練っている所で我に返って戻って来れました。充分手遅れな逃避具合ですかそうですかそう思いますorz
・ともあれもう二度と落下物スイッチOFFの悲劇は繰り返すまいと、更にはファイル破損を起こすまいと複数別名保存する様にしたりと散々防衛ライン敷いておいてこのうえ更にUPSまで導入しちゃってる辺りなんなんでしょう(;ノ∀`)ぶっちゃけこれだけ防衛策に励むンなら最早無停電電源装置など以下略みたいな。脳に凄く凹みが出来易いらしく、何か落ち着かなくなってつい。
・それはさておいて流石にめんどい奴をも一度書き直すには乾いた笑いが収まりそうになかったので、一遍忘れて気持ち切り替え(ゲーム逃避で充分忘れて切り替えられてると思いますが)クリスマス方面に筆を移行中なんですよー。ほらゲーム逃避ばっかりじゃなかったんですよ!不貞腐ってたばかりじゃないんですよ!(´ω`)ノ とか無理矢理前後を合わせておこう。

・いんざな設定資料集に涙目。くっそ凄い苦労しながらページ押さえてめくりつつガン見して描いてた苦労返せ、一頁にまとめやがって…!(TεT;)
まだパラ見ぐらいしかしてないですが、ネタバレないかなぁとチト心配。まあ攻略本で吹っ切れたのでバレてても良いけど。
いんざなと云えば漸くソフト本体が出てきたので(何故か移動時DS入れるソフトケースの中に…)ついにねんがんの王女のチュートリアルを。寄って斬られてでも見ておかねば。

・盗まれた馬〜の辺り、何か凄く好きだった記憶があったんですがうん納得した(´∀`)

2008-12-04
最後から二番目の真実
ごめんちょっとまって…。えええなにこれなにこれなにそれ…。
どうしろと。どうしろと…?!orz

2008-12-05
しない後悔よりしてから後悔。…結局後悔するのか。
しかも去年と殆ど消え方同じじゃね?
・確か去年も同じ事したよなあと、後で消しながら同じ事を思った次第。いやどうせ隠れるからと手は抜いてるけどね!なんか見えなくなる事確定する部位も全部描かないと落ち着かない罠。でもバランス取れないんだから救えないorz
・えーそんな訳で先月末の悩み甲斐無く、べつらぐ的クリスマス慣習(…)はいんざなからアーリエ(っぽい)にお越し頂きました。なんだかんだで今年頭から半年以上発売ずっと心待ちにwktkしていたのは確かなもので。いやまあいざ買ったら積んで詰んでる訳だし実物にお会いすらしてませんが気にしたら駄目な気がしてきた。次点に悩んでいたのはせかきう2だったんですがうんまあ…ぶっちゃけ誰選んでもオリジになっちゃうじゃんと云う自覚ぐらいはあったもので(ノ∀`)
他候補と云うか寧ろ真っ先に出てきたのは丁度アニメでヨノナカ再燃ですかじあびす。でも進行形で有名なものは避けるのがべつらぐクオリティ(…)。続けて落書き枚数が結構凄かったグレンラガンのニア。でも進行形で有名なものは(略)。更に続けてEP4祈願もかねてうみねこからお師匠様か妹とか如何でしょうかいやでも進行形で有名(略)。更に更に続けてやっぱり落書き枚数が笑える状態だったセイバーリリー。もう論外なぐらいに進行形で(略)。
・………と、まあ真っ先に浮かんだもの程お察し下さいレベルで以下略だったと云う、そんな変遷の結果でしたとさ。年末ゆっくりできたらバンブースティック装備して頑張りたいと云う希望的意識も含めて。
…ツーかあと二十日ばかりあるのに気が早い?早い?orz

・あ、いんざなというかD.H.E.系はユグドラ頁に一緒くたにしていきます。正直めんd 百人斬りもめんdとか云いながら上げるの放置しっ放しでs…。なんでこんなものぐさなんですか最近。
・いんざなといえば(今月二度目)、王女版チュートリアル噴いた。ヒロインへの辛辣っぷりに吃驚です。ネタでは黒王女も好きですが基本的に天然派なので、公式で黒とか覇王とか公言しないで欲しいんだけどなぁ…(TεT;)

・さて似非フレーム且つゑ付きにすると長続きしないぞジンクスにまたしても挑んじゃうんですかべつらぐ…。クリスマス感漂わせたい筈がサイトタイトル落款の所為で自分で噴く羽目に。(メニュー周りの配置と画像テンプレ自体作ったのがクリスマス絵以前だったもので…。軌道修正ぐらいしろと)なんか良いの思いついたら変えます(;ノ∀`)
もう流石に似非フレーム全頁とかやってられないのでメニュー直通箇所のみでいきますよ。

・旧い人々に急に呼びつけられて呑んで来たんですが、胃腸具合もメンタルも最悪だものでなんつーノリの悪さな自分にへこむ次第。事情が事情だから剰り明けられないし家も空けられないしとか自分への言い訳がみっともない。あーもーε(`ω´ )

2008-12-06
60cm先の楽園
・ちょ、進捗めも帖に気付いた貴方は神か…!?どなたですかマジで!;名乗り出てくださったら恥ずかしさの剰り握手しながら千二百年の暗殺拳ブチかまさせて下さい。混乱の剰りニホンゴがおかしすぎです。って云うか誰も見ねえと思ったからこそうわいやあらめえ駄々漏れorz
・いやもう恥ずかしさの剰り窒息死出来そうです。なんで窒息なのか。多分自責。あーヤバいなあ;いや別に責め立てしている訳ではございません、ちょっとテンパってしまっただけなのです予想外過ぎて…。

・さて毎度絵茶の度、ご近所の電波を拾うのか何なのかうちのLANの電波が悪くなるのが慣例だったのですが、この度ついにパソ机が移動しました!……60cmぐらい。
いえねだってパソ本体ちょっと斜めに向けるだけで(AirMac内蔵箇所をベースステーションの方に少しばかり近づける意味)一気に電波回復する事が殆どだったので、きっと位置が悪いんだそうに違いないおのれ風水めとかピントのズレまくった呟きを発しつつこのさっむい中更には数日前に負った、倒れて来た自転車に挟まれ支えた拮抗での腰痛プラス結局尻餅の痛みに耐えつつ早めの大掃除感になってました。
劇的ビフォアアフタァとまではいかなくとも、使用後はおんみょDVDがパソ前に居た侭で取れる様に!(…)頭痛薬も同じく!(…)掃除機も幾分かけ易く!(…)あとついでにうちの子(SD)にはやっぱりパールシルバーSLが一番似合う!(なんかもう自分で携帯写真撮ってるだけで満足してるからじぶはの方閉めるべきかも…。更新してないs)
相変わらずパソ周りの環境は機能的とは大凡言い難いのですが、ベランダ面窓から60cm離れるだけでも温度が違うのに吃驚。逆に言えば窓(壁)が左右どちらにも無いので椅子からの落下率が以前の倍増しになった訳でそれが少々恐怖。かも。……椅子から落下って普通じゃちょっとアレかもですが、わたしの場合だと「ああ…梓さんですからね…」と納得されそうですがどうせその通りorz 精々気を付けます。
・あと数は少ないのにアレですがフィギュア用の収納ケースとかあれば便利だなあと今更の様に思ったり。小さいけど丈があって嵩張らないもの(矛盾)はないかなぁ…。

2008-12-08
秒読み開始
・先日のおぼえがきのテンパりぷりに自分で噴いた件。……墓穴。すみませんでした本当に。

・さてタイザン部長の季節なんですが(それを代表にするのもどうかと)、リアルが普通に年末近くまで忙しくなり過ぎる予定です。定期も買わないと。はー。師走とは云ったものですがそう云う意味での「忙しさ」じゃないのが微妙。
イレギュラーな事がこれ以上起こらない限りは多分に暦通りに進むとは思うので、土日とかはいつも通りの消化時間になる筈なんですけどね〜…。疲れてor追い詰められてやる気を失うのだけは避けたい所。がんばれわたし。
・……おお、移動中は暇じゃないかと今気付いた!………………妄想でもしてろと?まあ有効活用では…ある……かも。

2008-12-13
約束はまだ三千年後の目覚め
・移動中のDSわっしょい。通勤時間帯じゃないし方角も逆と云えるので気兼ねないぜ!でも揺れるし集中してられないからいんざななんて出来ないぜ!orz と云う訳でDSディスガイアに走って漸く天使兵まで出して視覚的にもえ落ち着けました。出現条件を半端に忘れていてうっかりLv100過ぎに魔剣とアチャが仲良く転生しちゃってあんるぇーな事になったとかなんとか。今更ながらオフィシャルサイトでアデルやロザリーまで仲間になると知って噴いた件も追記。
・……そういえばVP咎は起動すらしてないy…Σ('ω';っ)っ

・とまあ忙しい狭間に本来のやりたい事ではない時間潰しをするのは怠惰なのかせざるを得ないと云う焦燥なのか。何もしなければしないでつまらないし寝過ごすし(…)何とも贅沢な悩みです。
妄想で費やすのは割と有効なのですが、すぐやる課はその場で思いつきを何らか形にしないと駄目にしちゃう率が高いのでそれこそ焦燥感煽っちゃっていかんです。

・ともあれ明日は一日中暇な筈だから止まってるアレやコレややろうとしていたアレやコレをかくぞかきまくるぞ〜。既に目標日過ぎて今更感漂うものも描くぞ〜。あと吉川分補充するぞ〜(気持ち小声で)。あと忘れてたアレやコレを上げたりしなければ…。
………ええまあ前述と矛盾しているこの通りなもので、既に『駄目に』なっているものの方が多そうですが。それをも克服しようぜとか云う目論見です。気持ち半分ぐらい。

・おい(・∀・)でよ!雪だ!おい森一年目だ!通信?デパート?なにそれおいしいの…?orz
やりたての頃は木にぶつかって雪が落ちる事や雪上の足音なんて普通過ぎてなんとも思わなかったんですが、一年他の季節を経てから見ると凄い感動しましたよ(* ゜∀゜)=3 雪だるま作りはコツを忘れてがっかりな事に。
OUTロッタ・INかぶきち。ついに噂のかぶきちがきてくれたぞ!……思ったより面怖ェ。あれ、何か猫が多い…。

2008-12-15
連絡帖
・取り急ぎ連絡と云うか。携帯が入水自殺したので(…)お急ぎの連絡等ありましたらPCの方などに投げてやって下さい。サイトのメルフォとかでも良いですこの際。
まだ無事は確認してない(つか出来ない)のですが、USIMに保存してなかった気がするのであとで知り合いの方々にアドレス尋ね行脚するかと思われます…。その時はどうぞ宜しくお願いしますorz
・これはいい加減ぼだふぉんから卒業しろよと云う天啓ですか…?となるとこちらのアドレスも某だふぉん.ne.jpから変わりますね面倒くさい…。尋ね行脚の際にでも新しいのお知らせしま。
・こンの忙しい時になんでしょうかもー…。鬱いよ!

・みかん一箱持って歩き回った所為で両腕に力が入らぬぇーщ('ω'щ;)数日遅れで訪れる筋肉痛への恐怖に今からガクブル。

2008-12-18
天啓とオラトリオ
利土井的展開の勢い。
・あーもーなんだこの利土井(* ゜∀゜)=3 重ね重ね当時は利吉が脳内空気だったので普通にスルーしてたんですが今観るともう時間も余裕もないのに思わず落書いてる程度の駄目フィルタがorz
にんたまらくらんの女装ネタは女装していても野郎丸出しな所が好きです。(だから帰って来た馬の段で噴いたんだよ…)

・さて時間もそうそう無い中ようやっと買い換えて来ました携帯。まかーの意地であいほんと最後まで脳内審議が続いたのですが結局携帯としての意義を取ってシャープ様の勝ちでした今回も。ちょっとお高かったのでこの時期しんどい限りですが、長い目で見ときました…。ほか最近のものではあんまり好みの無かったんですよぅ…。
・メルアドが変わった上、やっぱりデータはご臨終でしたのでお尋ね&お知らせ行脚いてくる…。メセ辺りで解る人はそのうち行くー。つか最近のネット関係では誰が知ってたんだっけ…?;(現行から二代前の携帯のデータを参照しようとしたら相変わらずのフリーズっぷりで見れませんでしt)二、三日経っても新しいの知らせにこねーよ聞いてやるから云ってみろよって場合はひとことお願いしまs…orz
・某Lへ拍手とかいきなりれす>↑と云う訳でぼだほんから逃れてもまた別のそふばんに絡め取られて仕舞うのです。携帯会社の真理をご理解頂けたでしょうか?でも悲しむ事はありません。(かなり中略)めでたし、めでたし…。

・で。何と申しますか↓先日からの水難の相?『続き』ますね…。今度はキーボードとそれの乗ってるアクリル板(ノパソの上設置時用)が落下、直下に偶々置いてあったガラスコップを直撃。当然派手に割れて中身(水)が傍にあったペンタブを襲撃。でもペンタブは無事動いているっぽいので何よりだったんですが、ガラスの始末中にうっかりずべっと左手を以下略…細かい描写は避けます。前日の蜜柑箱筋肉痛で力が入らなかったのが原因って云や原因なんですが……。携帯扱い辛ー(TεT;)
幸い大きい破片だったのでちっと切れただけで大した事無かったんですが。なんか今月凄い不運続きですねぇ…。毎年年末になると碌な目見てない気が致します。厄納めマジで頼みます(T人T;)

・ファントムブレイブWiiに絶望したorz 畜生マジ泣き。街森と云い、ここの所頓に憎さ掻き立てられるぞWii。
・DSディスガイアの追加マップに噴いた。おま、挑む迄に錬武缶詰必須かよ!orz コンプしなくても良いかと思えてきた。

・おい(・∀・)でよ!おい森一年ちょっと目にして何故かいきなり裸一貫スタートに戻ったよ!
あの犬小屋並の家でクリスマスを迎えるだろう侘びしさが今から想像するだに堪らない。取り敢えず昔取った杵柄。要領も色々心得てる強みでゆきだるまで荒稼ぎして森林伐採に励んでます。事務的効率的リスタートになるかと思いきや毎回色々な所が違うのがやっぱり楽しくてよいです。特に新村は住人の家が木造っぽくて可愛いんですよ!(前は赤紫と緑系だった…orz)
リスタートついでに失うものもないしで暇を見て通信スレでもいてくるヾ(´ω`)ノ"
ちなみにまたしても初期住人三名にキャビアが居たのはなんかもう運命感じ過ぎるんですけど…(`ω´*)

2008-12-20
狂おしくも不可侵の空洞の中
微妙なスケール差がムツカシイんだよな…。
・引き換えに得た物は。
・やば、先日↓と似た様なorz
・解っちゃいるんですが、手癖になってるのはよくない傾向ですね。記号としてインプットされている抽斗からその通りにしか出せず描けずと云うのは(量産…と云うとアレですが)、理想って云えばまあ理想の部類なんですが、半端な状態でそうなって仕舞うとただの惰性にも似ているから困り果て。記号として取り込むならもっと研磨して丁寧に上手に描ける様にならないと…。それを個性とか画風作風とか云う名前にして仕舞うのは納得の上なら良いと思うのですけど。その前提が出来てない以上(自分基準)、もっと向上心(とはちょっと違うけど…)を得るべきだとは思う次第。焦燥感だけで作った記号のテンプレートを積み重ねているだけでは、いつまで経っても半ちくな状態からは逃れられないんですよね…(;´A`)
……逃れたいのかなぁ。逃れたくないのかなぁ。

・一日の消費が早すぎて困ります(TεT;)足りない全然たりないよ!んでフル稼働してるから眠いったらもーorz
・まだ書き描き予定と中途の消化(昇華)が全然出来てないですよ…。一日が休日限定で24h以上になるか、もっと器用にナニゴトもこなせる様になりたいとか現実逃避の希望とか壁に向かって呟いちゃいますよ。

・VP咎をちらっとやったのですが……えー無駄なムービークオリティは流石のお家芸。なんですが、トライア様のドット妙技はどうなすったのですか…?orz 見事なぐらい劣化Tオウガ感のデフォルメにしょんぼり。無理にああ言うシステムにせんでも従来のを引き継げばそれで良かったんじゃ。まだ最初の戦闘しかやってないんですが、セラゲとかあったとしてどんなのよ…?
あとSFCのTOP時代からの伝統、"男幼馴染み系は主人公に愛すら感じてる感(但し主人公の性別は問わない)"が相変わらず健在で何よりでした…ええまあこれでVP咎のやる気激減したと云っても過言じゃないけど!(…)ちなみにチェスターやドーンやルシオ(VP他)やロニやガイなどが他の該当者になりますε(`ω´*)偏見すね。いや嫌いな訳じゃないのよ?

2008-12-25
嘘でなくとも針千本
・絵茶前gdgdは六年がお約束と云う訳ではないんですが。六はが狭いのは伊作の所為。と云う訳で、今月も「影の宴」のみかさんと定例絵茶→●箱根のみなさーん、めりくり+定例絵茶二周年ですよ!うた散りと同じく定例絵茶も早くも二周年目です。二年前の12/23から毎月(+α)だからえーと月イチでも二十四回か…!凄い。うたわれとも長い付き合いになりました(*´Д`)一番やり込んだのはDVD版かなやはり…。高難度参のどえすっぷりが懐かしいなぁ。

・クリスマスになったばかりですが、そろそろ年賀のことも考えないとなぁ…。リアル年賀状は相変わらず出しませn って云うかべつらぐはクリスマスモードの侭で年末まで行きます確実にorz だからこそせめて新年にはズバッと替えたい所ですはい…(・ω・`;)うーん凍神かぁ…(ぶつぶつ)

・クリスマスだからって浮かれているヨノナカはさておいて、また不寝番サイクルに逆戻りしました。寝る時間は電車時間と夕飯前と夜は0時までの僅かの隙間のみとかなにこの不健康。寝不足の肌荒れに加えて冷水で手を悴ませながら思ったのは、こう云う事をでもなんだかんだ鼻歌交じりにこなす辺りわたしやはりどえむかと云う今更な事実。
……ぶっちゃけこういうことを職業になさっている方もいらっしゃるのですから。況して身内事。文句なんぞ出ようもんでもないので、どえむとかそう云う次元でもないかー…(´A`)

・えあぎあ23巻を電車の中で読んだら腹筋が大変だった件。幸い乗客は疎らだったんですがいやもう大変だった。予想斜め上過ぎて今後更なる期待が。
・じあびす漫画外伝集にキた。色々と。ディスト様とアニスが可愛いなぁもう。ORイオンが真っ黒過ぎて噴いたりアリエッタが改めて哀しげだったりうggg 噂のアニメも追ってウェブ視聴していきたく。OPのアッシュや公式集合絵からは目を逸らします光の速さで。

・おい(・∀・)でよ!やっと果樹も揃って村の体裁を整えられるカウントダウン。求:金のオノ。
にしても今いる住人、キャビアもモモチもかぶきちもアンデスもジンペイもヒャクパーも既に前の村で戯れた子ばかりなんですが。なにこの偏り。
母上様からのクリスマスプレゼントは視力測定器でした…。何をしろと云うの母。そして街森もあってかちゃんと配信されたにんてんさんからのプレゼントにも感動。でも配管工兄弟家具は良いからサル住人くれよと思わずには(TεT;)
タヌキ商店のちんまり感とかラブリィなのにアッと云う間に改築しよった!orz
店や家の進化は良いんですけど、村の雰囲気に浮きまくりなの勘弁して欲しい。見た目変化ナシで品揃えが増えるとかその程度で良いと思います。自宅もゴージャス過ぎ外観になえ。

2008-12-30
冬の有明っておいしいの?
・正月モードに向けて背中向きで全力疾走中。どうせうみねこEP4に底なし沼するのは目に見えているので、三が日ぐらいは「あとは上げれば良いだけ」にしとかないとな的打算で三日分片付け中ですがちょっとばかり無茶だと思えてきてます。早ぇ(;ノ∀`)
・不寝番もあってここん所毎日徹夜もとい深夜半狂乱でパソ前で墓穴を掘っているのですが、休みだもので思う存分昼夜逆転不寝番最適化になり放題でセロトニン不足が心配です(`〜´;)周囲が深夜静かな為にか集中力無駄に向上出来るので、お役目ついでに急ぎの作業もこなせると云うのはこう云うキワキワ感の中では大助かりなのですが。

・ともあれ多分これでつなビィ以外は今年最後の更新(?)かも。あとは来年分を篭もって頑張ります…。年内に百人斬り完遂出来なかったのがなぁ…orz
・ではではよいお年を(´ω`)ノシ

・おい(・∀・)でよ!スズメバチ捕獲出来ぬぇー。
OUTモモチ・INおくたろう。……前の村となんかこう…うん。なんだこの因果。愛か!
家具にお正月系が無いのが惜しまれます。もちつきセットでも置いときたいんですがかぶきちが全然棄ててくれぬぇええ。こうなりゃとことん惨めな正月を演出してやる(・ω・`)それはさておいて今年もカウントダウンが楽しみ。